【I phoneケース】 I PhoneXRには手帳型透明ケースが最強 だけど2代目も探し中

私は現在 I phone XRを使っています。もう1年経つかな?

以前なんか携帯代が高くなったなあーと、キャリアを10年ぶりに変えようかと話を聞きに行った流れで突如、機種変更することになったため、前知識なく、その時いちばん新しかったI phone XRになりました。

IPHONEXRやアプリ、ケースについて
この頃はまだ買ったばかりでケースがピカピカでした

ちょっと大きいこととか、ボディがカラーなこととか、当日知ったし!

おかげでめっちゃ色選びに時間かかったけど、コーラルにしました。そして今でもすごーく気に入っています。

でも、意外に難航したのがケース選び

機種は正直、新しいI phoneなんだから悪いわけなかろう!という想いで、なんでもいいけれど、ケースにはこだわりたいとは思っていて。

もう使い始めて一年半は経つので、今回はケースについて、感想など踏まえて書いていきたいと思います!

I phone XRにはクリア&手帳型が最強コンビ

 

I phone XRはせっかくのボディのカラーがキレイだし、当時はまだ珍しかったので、上からカバーをがっつりかぶせてしまうのもちょっとなあ……と思い、クリア素材のもので探すことに。

もう一つは、画面がすごく大きくて、光量が多く感じて目が痛いぐらいだったので、外から丸見えなのもいかがかな、と手帳型にすることにしました。

ちなみにこれまではソフトなシリコン製で、落下から守ってくれるような厚手のケースを愛用していました。

関連記事

童心に返れるロリスイムのI phone caseは、結構な率で突っ込まれるけど気持ちは上がりますw 10代から海外カルチャーに思いを募らせていると、日本にはないきらきらとガーリーな感じはローティーンの時の憧れでした[…]

ですが、このコンビがなかなかない!

やっと見つけたのは、楽天で発見した通販のものでした。

すごくお安いし、しかもいろんなショップにほぼ同じアイテムが売ってるので、少々心配でしたが、ケースのローズゴールドと、本体のコーラルとのコンビがバッチリで、これでいいじゃん、と思っていました。

 

やっぱり手帳型?劣化により2代目のケースを探し中

ですが、しばらく使ったら、問題が発生。

やっぱりお安いせいか、ローズゴールドの部分が剥がれてきた&内塗りのラインが、I phoneと擦れて所々禿げてきている・・・

ちょっとみすぼらしい気がして、買い替えを決意し、またまたIphone ケースを探すことになりました。

マークジェイコブスのレザー製手帳ケース

でもこのiPhoneを使うのは、あとおそらく1年ちょっとぐらいな気もするので、あんまりお金をかけてももったいない。

でも仕事柄、人目に触れることもあるので、くたびれた感は嫌だなと思ったところが、鉄板かもですがマークジェイコブスのもの。実物も見ましたが、汚れにくそうなレザーだし、大人が持てる落ち着いた感じもあって、あと色味も地味すぎないし、可愛いかったです。

しっくり馴染むと噂のI face

使い勝手がいい、とはよく噂に聞くi Face。こちらは手帳タイプではないけれど、使いにくい手帳型なら、定評のいいケースを使いたい気もあって、気になる存在です。お値段も3300円と可愛いプライス。

SNSでも話題 CATISIFYのクリアおしゃれケース

よくSNSでも名前を入れたり、使っている人が多いイメージのあるCASETIFY。ド派手なグリッターも可愛いけど、こんな楚々とした佇まいの可愛いフローラルのケースも発見!

使っていたら絶対可愛いだろうなああ〜

まとめ

自分の理想としてはクリア&手帳がいちばんなんだけど、なかなかない上に、デザインは他のタイプの方が圧倒的に可愛い・・・

でも毎日使うから、やっぱり耐えうるクオリティがいいし、引き続きリサーチして、購入したらインスタに載せようかなと思います^^

 

 

 

IPHONEXRやアプリ、ケースについて
Lets keep in touch xx