【在宅ワークにも】室内で暖かく過ごす!心地よい空間を作る5つの愛用グッズ

まだまだ寒い日が続く1月初め。どうせなら残りの冬も楽しみたい!けれど寒いと気分的にもテンションがガタ落ちに……

そんな冬の日、室内で暖かく過ごすために愛用しているグッズなどをご紹介します。ご参考まで❤︎

1. 室内ではもちろん屋外でもあったか!「ユニクロ ボアスウェットパンツ」

在宅ワークにも!室内で暖かく乗り切るアイテム

今年初めて購入した、ユニクロの「ヒートテックボアスウェットパンツ」。

毛布を履いているみたいで衝撃でした! 真冬の公園(マラソン大会や凧揚げなど)でもOKな強い味方!

一本あるとすごく心強いです〜

スウェットっぽくない「ダークブラウン」があったのも私的にはとっても高ポイント。

購入してよかったおすすめ品!近々YouTubeにもアップする予定です。

2. いつでも下半身があったかい! マルチホットカーペット

昨年、「こんなものがあったのか!」と衝撃を受けて、すぐリピ買いした(お母さんに貸したら、母もびっくりして欲しいと言われた)

あまりにも生活感があるので、モノクロで撮影。

このホットマルチヒーターは、写真のように足にも入れられるのですが、椅子用の座布団にもなるんです!

座っていると、下半身が冷えるのですが、これは結構なあったかさでスゴイ!

 

お尻周りの冷えとか、股関節の凝り(あんまり良くないって言いますよね)とかにも良さそう。

カバーは取り外して洗えるので◎。

ちなみに、カラーは2色あって私はレッドにしました❤︎

一度使うと、もうなくてはならないアイテムなので、在宅ワークの方とか、腰回りの冷えが気になる女性は、

騙されたと思って一旦トライして見てほしいおすすめアイテムです。

3. ふかふかなのに脱げにくい「無印良品ルームソックス」

【在宅ワークにも】室内でも暖かく乗り切る!5つの愛用アイテム

昨年、SNSでも大人気!と聞いて、慌てて買ったら本当によかった無印良品のルームソックス。

これは購入時の写真がかろうじて残っていたので。

写真の通りボア素材なんんですが、立体的というのかな?クリスマスのソックスみたいな・・・

なので、ふかふかしつつ、脱げにくいんです!

そして、他のこれ系のソックスと比較して、なぜか段違いにあったかい。

裏張りがしているわけでもないのになぜ???!と思いながらも、

洗っては履いてを繰り返している、ボアソックスです。お風呂後とかにもピッタリ!

4. 暖房を効率よく効かせて暖める! サーキュレーター

こちらは夏から大活躍のサーキュレーター。

大昔、真夏に2台あるうちの1台のエアコンが壊れた時に、修理に来てくれた電気屋さんに、

エアコンの風が降りるところにサーキュレーターを置いて、空気をかき回すと効率よく冷えるよ、と教えてもらい、

暖房にも使えるみたいで、それ以来絶対使っているサーキュレーター。

やっぱりサーキュレーターがないと、普段より寒いなってすぐ気づくので、やっぱりこれの力は偉大だな〜といつも思います。

(風をかき回すのがポイントのようなので、なかったら扇風機でも良いかと思います。)

 

ただ、この夏に買ったサーキュレーターがとってもよくて!

なんと首振りするだけでなく、360度回転するんですー!

ねじのようにぐるぐると空気の層を遠くまで届ける図が載っていて、すごくいい!と思って購入しましたが、冷房、暖房問わずエアコン稼働時にはセットで使っています。

あと、同じくサーキュレーターを長年愛用している父母も、家に来た時に「360度回るのに音が小さくていい」と言っていました。

どうやら音が気になるサーキュレーターも中にはあるみたいですね。

 

あと、カラバリがこんなにあるのもとっても魅力!

くすみカラーも揃っていて、色合いもマットな発色なんです❤︎

家電ってシンプルで可愛いのってあんまりないので。。。

私は最初スカイグレーがとっても可愛いなと思っていたのですが、

でも過去のさまざまな失敗から、壁やカーテンに馴染むものが部屋から浮かない(広く見える)と感じていたので、

今回はミルキーベージュにしました。

でも、家電にありがちなピカピカした白ではなくて、温かみのある白なので、置いておいても気にならず、気に入っております。

二箇所のねじをドライバーで外し、中のホコリなどのお手入れをする必要があります

しいてデメリットを一つ挙げるなら、フタがワンタッチでは開けられず、掃除したい時に少々面倒なことかも・・・

でも子供がいる我が家では、がっちり止まっていた方がやっぱり安心なので、そこは全然許容範囲です!

探すと結構お高いので、このプライスでこのクオリティは大満足でした。

5. レンチンで繰り返し使える即席カイロ「あずきの力」

こちらは、もう平気で10年以上使用していて、なんならちょっと焦げたりしてるのですが・・冬になくてはならない「あずきのチカラ」です。

 

 

こちらは中に小豆の豆がじゃらじゃらと詰まっているかのような感じで、重さとしても結構ボリュームがあるので、おうち使い用です。

レンジであっためると繰り返し使える、即席カイロのようなグッズです。

あずきのふんわりとした香ばしい香りなので、気持ち的にもナチュラルで嬉しいアイテム。

私は最初ドラッグストアで出会い、

今では肩用、目元用、あと紐がついて腰などに巻き付けられるタイプと、3つをヘビロテしております〜

これのいいところは、一分半ぐらいであったまるので、とっても使いやすく、

私は寝る前に足先が冷えたら、湯たんぽのように当てて寝てみたり、

お腹がちょっと痛い時には下腹部に当ててみたり、とにかく自由に使えるのが最大のメリット。

なんと冬しか手に入らないので、気になる方は速攻チェックがおすすめです!

おまけ

あとこれはアイテムではないですが、朝など足が冷えてどうにも……というときは、バケツにお湯を貯めて、即席足湯にしてます〜

まずは蛇口から出るお湯の温度(40度ぐらい)で多めに入れて、あとはヤカンでたっぷりめに沸かしたお湯を入れると、ぐんと温度が上がるので、その方法で。

大きめのタオルを敷いて、リビングのいつものポジションにどんとバケツを置いて足を入れるだけ。

で、しばらくあっためたら、オイルやクリームで足の裏をマッサージしながら保湿して、ソックスを履いて終わり。

少々手間だけど、やっぱり足があったかくなって幸せ度がぐっとアップするので、面倒くさがらずにやるようになりました❤︎

まだまだ残り2ヶ月ぐらいの冬を心地よく過ごすために、温めながら楽しめたらいいな〜

やっぱり冷えると気分もガタ落ちなので・・・

一緒に温活しましょうー!