無印良品「重なるアクリルケース」がアクセサリー収納に便利&100均ダイソーのベロアケースがぴったり!

ずっと気になってたアクセサリー類を、秋の終わり頃に整理しました。

何もかも見える化したいと思っていたので、無印良品のアクリルケースで。

そしたらこれがとっても良くて、すごく使いやすかったのでまとめてみました!

無印良品「重なるアクリルケース2段フタ付引出」が買い!

そんなに収納系が得意ではないため、クローゼット含め、「もう何もかも見える化しないと上手くできない・・・!」と悟ったここ数年。

無印良品の「重なるアクリルケース2段フタ付引出」のおかげで、ずっと気になっていたアクセサリー類をようやく整頓できました。

何がいいかって、この上段がパカっと開く、フタ仕様になっていること。ピアスなどもさっと取れるんです。

そしてボディ部分も厚みのあるアクリルで、安っぽさが全然ないのも好きです。

最初はこのまま入れていたんだけど、ある日見つけた、シンデレラフィットの中仕切りがこちら!

ダイソーのベロアケースが無印アクリルケースにシンデレラフィット

こちらなんとダイソーのベロア仕切り(正式名称は?なのですが)で、無印良品のアクリルケースにぴったりでした。

カラーは写真のグレーと、ピンクと、、、だったような気がします。

新しく行くようになったダイソーで、目立つところにデカデカとディスプレイされていて、「あっこれ入りそうじゃん!」と思って。

まさにピッタリでした〜

本家の無印良品にも、「重なるベロアケース」というのがあるようなのですが、そちらは590円なので、100円なのには驚き。

写真のように、「これ用なの・・・?」と思うぐらいのピッタリ具合。すごー!

細かく分かれるので、とにかくアクセサリー、特にピアス入れにいい!

あと、ここに入らないのは断捨離したり、お気に入りを俯瞰でずらっと見られるので、

タンスの肥やしにもなりにくく、今後のお買い物にも無駄なく活用できそうなのが◎でした。

動画はこちら。

最近は洋服よりもジュエリー熱が熱くて、

そしたらインスタにも次から次へとジュエリーが出てくるので(笑)

これで心置きなく楽しめそうです。

まずはピアスが欲しいな〜!と思ってリサーチ中。

気持ち的にも整ってスッキリするので、おすすめです❤︎