《ユニクロ2021秋冬購入品》Uniqlo U秋冬新作&メンズ計4点で大人シンプルコーデ

ここ一週間で急に寒くなりましたね…!

今回はユニクロユー2021秋冬新作コレクション購入品&通常のユニクロメンズからの購入品の計4アイテムを使った、《ユニクロ2021秋冬購入品》のYouTubeビデオを先日アップしました~

《ユニクロ2021秋冬購入品はこの4つ!》

 

ちなみに、このブログ記事のアイキャッチ画像は、一作目に作ったもの。

やっとビデオが完成していざアップロードしたら、なんか気分が変わっていて、作り直したので、新しい方をサムネに使ってみました。

今回は、コーデの主役に!というより、

すでに持っているものをメインにしたコーデの、優秀な引き立て役になってくれそうな、使えるアイテムが隠れセレクトテーマでした。

シンプル&ベーシックな2021秋冬ユニクロ購入品

普段は派手めが好き!?ですが、今回は落ち着いた色合いものもが多め。

詳しい商品情報などは全部YouTubeの方にアップしてありますので、今回はだだっと購入した動機や着たいコーデなどについて書いてみます!

1.ツヤ感が上品なプラスJのネイビー五分袖

夏に、写真のグリーンのレザーフラットシューズを購入したのですが、これにネイビーを合わせたいなーっと思っていたのと、半端袖のダークカラーの半袖Tが、秋はじめにすっごく使えるというのに昨年気づいたので、去年はブラウンでしたが今年はネイビーを!

洗いざらしのネイビーではなくて、つやんとしたネイビーを探していたら、ユニクロの中でもプラスJのメンズシャツが一番だったのでこちらに♥

肌触り抜群なので、カーディガンなどのインナーにも。

それにしても、ちょっと前まで一枚で着れてたのに、急に寒くなるのでついていけません…。

2.  ユニクロユーで毎年買い足すスウェット

ユニクロユーの秋冬で毎回ぜったいチェックしちゃうのがスウェット。

今っぽく、素材も良く、使えるスウェットが出るからです。

スウェットは着ていくうちにくたっとなるので、おしゃれ着として使うにはやっぱりフレッシュなものが好きです。

そして着込んだスウェットは、ピクニックや動物園などにも気兼ねなく使えるので、これまたありがたい存在…!

ちなみに、今回はホワイト系のナチュラルにしました。

汚れやすい白を買えるのも、2990円だからこその醍醐味。

3. 重ね着にも一枚でも!ヒートテックのハイネック

ノーマークでしたが、実物見たら意外と良さそうだった、コットン風の手触りのモックネックT。

ハイネックになっていて、このハイネック&シャツや、ハイネック&スウェットなど、したいレイヤードコーデがいろいろあったので。

こちらは大型店舗でなくても置いてあったので、比較的購入しやすいはず…!

4. レアなグリーンに一目惚れしたMENSのストライプシャツ

これはユニクロのメンズで見つけたストライプシャツ。

一時期ストライプがすっごーく欲しくて、偶然グリーン系の「オリーブ」という色のストライプをユニクロのメンズで見つけて。

コットン100%なんですが、ハリもあって、シワになりにくいそうなので、それも優秀ですよね。

メンズですが、意外と少しウエストシェイプされていたりと、女性にも馴染むようなつくりになっていたので迷わずお買い上げでした。

まとめ

シンプルなものばかりなので、末永く着られそう!

こういう視点で選ぶのも新鮮でした。

コーデはインスタの方でアップしていますので、もしよろしければぜひ🌸

《ユニクロ2021秋冬購入品》Uniqlo U秋冬新作&メンズ購入品で大人カジュアルコーデ
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG