おしゃれ面でも防寒面でも今年はマスト!GUニットベストで秋冬コーデ

今年のトレンドアイテムである「ベスト」。

この秋冬はいろんなデザインのものをたくさん見かけますよね!

その中で、ニットベストを実際に着ていて、やっぱりものすごく使えたので、おすすめしたいポイントをご紹介していきます。

おしゃれ、かつ肌寒い時も強い味方「ニットベスト」

私が購入したのは、シンプルなVネックのニットベスト。

これが、すごく使えました〜

半袖の上に重ねるのはもちろん、レイヤードできないものはない、と感じるほど、なんでも合う!

写真はボーダーのカットソーと、大好きなキャミワンピの上にレイヤード。

サイドスリットが入っているので、ただゆったりしたベストを着ているだけには見えず、ちゃんと馴染むのも◎。

前後差があって、ヒップの方が長いのも自然にカバーできて使いやすいです。

最近オーバーサイズのニットが流行っているからか、このように前後差が付けられているものが多いですよね。

ちなみに私が来ているベストは、昨年のGUの、プレーンなオフホワイトのニットベスト。ごくシンプルなデザインで見つけやすい形なので、ブランド問わず似たアイテムならどれもとっても使えると思います💓

カジュアルなカットソーからきれいめシャツまでフィット

そして、最近好きなのはきれいめな白シャツをレイヤードして着るコーデ。

シャツ自体もゆったりサイズですが、ベストもゆったりなので、結果的に真面目になりすぎず、ちょうどよかったです。

あと、白シャツにオフホワイトのニットベスト、ベージュのパンツという白系のレイヤードも好みです。

白ベストはプチプラで十分! 3990円以下のおすすめベスト

ベストを着ていて「いいな〜」と思ったのは、お腹周りが暖かいこと!

そして、デメリットは「お腹周りが汚れやすい」こと……

純粋に汚れるというよりは、水が跳ねたり、擦れたりすることによるダメージは避けられなさそうなので、

特に白のニットベストに関しては、プチプラでいい!と個人的には感じました。

例えばこんな風なちょっとゆったり感のあるニットベストなど。

厚すぎず、薄すぎない生地感が一番長い期間着られて、使いやすそうです。

まだまだワンピースに重ねたり、もっと寒くなったら上からコートを着たりして、色々楽しめそう!

あまりに使えるので、ド派手なピンクのベストもカートに入れては、思いとどまって、を繰り返しています 笑

一枚あると便利なので、おすすめです。

Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG