《Uniqlo U2021春夏購入品》ユニクロユー新作で買ったミニマル&フェミニンなお気に入り3選

uniqlou2021ssbest3

今回は、毎シーズン恒例!

発売を楽しみにしているUniqlo Uの2021春夏の新作で、購入したアイテムをご紹介します。

厳選して選んだアイテムは3点!詳しくご紹介していきます。

2021SSセレクトの隠れテーマは「ミニマルかつフェミニン」🌱

今回も発売を楽しみに待っていたユニクロユー。

もはや1年に2回の恒例行事になっています。

ですが、✖️ルメールのころからファンで、

割ともう持っているものも多かったりすることもあり、

関連記事

先日、狙い目リストの記事も作成したユニクロユー。 いつものようにオンラインで買う気満々でしたが、 いざ発売と同時にサイトを見ていたら、「取扱店舗も拡大」 という文字が目に入りました。 YouTube動画もアリ!ユニクロユ[…]

ユニクロユーの2020秋冬スウェットがおすすめ・購入品

2021年の春夏コレクションでは、

①持っていなくて、新鮮なデザインのもの

②ちょっとおしゃれした感が楽しめて、フェミニンにも華やか風にも着られるもの

を軸にして選びました。

 

これには理由がありまして、、

昨年に引き続き、まさに外出自粛中の今。

今季の2021春夏にも出ていたスウェットやオーバーサイズシャツなどなどは変わらず大好きですが、

この秋冬は、特に家でも着られるような楽ちんでカジュアルなものを多く着ていたので、その反動なのか、

どこかフェミニンさのあるものが着たくなり…。なので、よく着ているような馴染みのあるアイテムは一旦見送ることにしました。

でも、軸をしっかり決めたおかげで、

結果的に手持ちアイテムと被らないものが揃ったので、なんだか春夏に着るのが楽しみになったというメリットも💓

購入その①  パリジェンヌ風!?ニットポロシャツ

ビスコースブレンドニットポロシャツ 2990円+税

サイトを見て、真っ先に買いたい!と思っていたアイテム。

実物もイメージ通りだったので、迷わず購入でした!

推しポイントは主に3つ。

①パリジェンヌが着ていそうなデザインが新鮮

ジャンヌ・ダマスさんをはじめ、こういう襟付きのフィットしたトップスって、なんだかパリジェンヌが着ているイメージで!

フレアデニムに合わせたり、テロッとしたスカートに合わせたりしているのをよく見かけた気がしたので。

パリでは普遍的に愛されてるアイテムなのかしら。

②Tシャツ感覚で着られて、カジュアルになりすぎない

最初はオンラインで見ていたライムグリーンが気になっていたんですが、実物を見て、ライムグリーンも今季どハマり中のダークグリーンもすっごく綺麗だったんですが、顔写りを見たら白がベストだったのでこちらに。

でも、白ならデニムからスカートまで、何にでも合うし、それこそTシャツのような勢いで着られそうだったので、これはTシャツだ!とおもってこの春夏は着ることにしました。そうしたら手持ちの感じと、また違う雰囲気になるかな、と。

③光沢感のある、上品に見える生地感なのに2990円

レーヨン&ナイロンで程よく光沢感があり、控えめなツヤがあって高級感あり。

私は割と生地マニアで、素材構成のタグは絶対見るのですが、ちょっと冷感のあるような目の詰まった生地で、すごく好きなタイプの記事でした。

逆に要注意ポイントは、わりとフィット感が強いこと。

ワンサイズあげてもいいかも!?と思うサイズ感です

私の例で言うと、このアイテムで通常のMサイズだと、着られるけど、ちょっと二の腕が張って見えたり、

前から見た時の肩の骨や、後ろから見たときの肩甲骨がちょっと浮いて出てしまうようなピッタリ感だったので、Lに変更しました。

その時、迷ってしまって生地の感じを店員さんにも相談したのですが、

洗った直後に一旦硬くなった気がするけど、乾くと元通りになる。

洗った時に伸びたり、縮んだりはしにくいとのことで、サイズが変わってしまう可能性も低い、とのことでしたので

ワンサイズあげてLになりました。

でも、実際に着てみても、Lサイズという感じがほぼなく、程よいフィット感はキープされたままなので、私はワンサイズあげてよかったです。

購入その② シンプルおしゃれってこういうこと!?「コットンツイルフレアスカート」

コットンツイルフレアスカート 3990円+税

こちらも、サイトを見て、買いたい!と思っていたアイテム。

マーメイドのような、ただのフレアではないフレアシルエットに惹かれました。

素材はコットンツイル。ベーシックな生地で、チノパンツのようなデザインのボトムスに使われることが多いイメージ。

ですが、今回はこの3色のうちの白が店頭で目に留まって。

元々黒よりは白派なこと、そして黒のボトムスもベージュのボトムスも持っているから、あまり代わり映えしない色より持っていない色を、と新鮮なホワイト系のスカートを選びました。

推しポイントは、

①カジュアルな生地だけど形はフェミニンで可愛い!

クリーンでミニマルな雰囲気。都会的に着られそうなところも気に入りました。

あとヒップのポケットのデザインも可愛い!一方のみにポケットが付いているのが、ユニクロには珍しいデザインに感じました。

②スッキリ見せてくれるフレアシルエットで体系カバーも出来る

腰回りが太めでホールド感があり、フィットするので、腰が張っている私でも気にならなかったのが嬉しい。

ウエストが細いゴムのみ、、とかだと浮きやすいんですよね(泣)

フラダンスの人形のように見えてしまう気がして(自分比)、その点このフレアスカートは安心です!

購入その③  アイシーなグリーンに一目惚れしたコットンベスト

コットンブレンドクルーネックセーター 3990円+税

こちらは店頭で一目惚れして、3点目に購入!

元々サイトを見て予習しているので、存在は知っていたけれど、実物が思った以上に素敵でした。

隣にいた女の子も、なにこれ可愛い〜!と言っていたw

 

夏のリゾートなどが似合いそうな、ペーパー感のある透け編みの素材感と、

アイシーなグリーン!

 

可愛くて試着したら、身幅はいろんな重ね着が楽しめそうなほど、少しゆったりしているんだけど、

丈感が着るとコンパクトに収まってくれる絶妙さなので、バランスよし。

肩が出過ぎないので大人が着やすいノースリーブです

今のうちは重ね着でも良さそう!

まとめ

他にも気になるものはあったけど、

初心に返って隠れテーマを思い出しながら、まずはこの3点に絞りました〜!

嬉しくなって、並べてみたりしてます。

たくさん着るぞー!

皆様の購入品もぜひ教えてください!

 

 

 

 

 

uniqlou2021ssbest3
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG