【冬物購入品】ZARA、ユニクロ、GUで購入した冬のあったかアイテム3選

zaraユニクロgu冬物購入品

近頃は寒さも本番の毎日ですね。

今年ばっかりは免疫を下げたくない!と温活に力を入れているので、着る物もしかり。

今回はZARA、ユニクロ、GUで見つけた冬のあったかアイテム ベスト3についてご紹介します。

【冬物購入品】ZARA、ユニクロ、GUのヘビロテ冬アイテム3選

今回ピックアップしたのは3点。

YouTubeでもご紹介しています。

着画などはこちらを見ていただけると一目瞭然かと思いますので、このブログではそのほかの小ネタなど、お話ししていけたらと思います。

1.ZARA新作 オーバーサイズ ウールブレンドコート

今季新調したかった、コート。

トレンドはショート丈のようですがやはりロングコートが好きで、欲しいなと思っていました。

ダークカラーではなく明るい色が良かったのですが、

白でもいいけどやっぱり汚れそう、、、ということでベージュかな、と思っていたところ、

ZARAの新作コートでちょうどいいベージュを発見!

ZARA オーバーサイズ ウールブレンド コート 17990円(税込)

ベージュのコートを2019年の冬、街で歩いて探していたとき、あまりにも着ている人が多くて、

しかもその日が渋谷の商業施設のオープン日で、大行列の中で何度も見かけたらショップにたどり着く頃には

なんだかもういいや〜と思って買えずじまいだったのですが、

今回のZARAのコートは、真面目すぎず、かっちり感もあるところが気に入りました。

きれいめでもカジュアルでもいけて、OLさんっぽいコンサバさがないところ、

そしてミルクティーのような優しい発色が、少し女性らしく見せてくれそうで嬉しい◎

数年前までキャメルを愛用していたこともあり、トーンを変えたくて・・・

クリスマス頃に出たので、もちろんセール対象外の定価アイテムでしたが、

MANTECOウール&75%がウール配合と生地感も好み。

買って良かった一着です。

2.まるでシロクマのよう!? 防風ボアフリース

ユニクロ 防風ボアフリースジャケット 3990円(税抜)

こういう系のアウターって、ずっとなぜか避けていたのですが、

今年ついに手を出してしまったーーー!

というのもユニクロのインスタで見たこのボアジャケットが可愛くて。

ユニセックスアイテムだそうですが、あえてLを選びました。

ピッタリより、大きめに振り切った方がいいかなと思って選んだのですが、

中にもゆとりがありつつ、アイテムとしては軽いので、すっごく便利。

防風ボアの効果かすごーく柔らかいのに、生地感も柔らなところがポイントです。

3. 撥水加工で機能的! GUのウォームブーツ

GU ウォームブーツ 2990円(税抜)

昨年、急遽雪山に行くことになったとき、あまりの軽装備っぷりに足が冷えて大変な思いをして以来、今年はスノーブーツを買おう、と思っていました。

やっぱり足元が滑るってすごーく怖いし、、、

そんなとき偶然、見るからに暖かそうなGUウォームブーツをサイトで発見。

即効とりよせたのですが、

これが撥水加工も良くて、厚みもあって風邪も通さないし、ふかふか!

少し筒が太めの今は、

やっぱり細めのパンツか、もしくは細いレギンスを合わせると、すんなり履けます。

以上、冬アイテムの購入品3選でした!