エシカルな「Posse」に注目 メイドINバリの可愛すぎるオーストラリアブランド【大人が着たい海外ブランド#1】

myfavoritelinenbrandCITY-BOHO-CHIC、つまり都会的なリゾートシックが大大大好物の私。

日本でこれで暮らすというのはまあ難しいから、実世界での制限はあれど、洋服もインテリアも、そのスタイルはいつも追求したいと思っています。

そんな中、夏と言えば、リネンと言えばチェックしたくなるのが、インスタグラムで出会ったPOSSEというブランドです。

もう好みにドンピシャすぎてツライ!

今回は好きを熱く語るだけの回になりそうですw

大人のCITY BOHOさがステキ過ぎる

myfavoritebrandposse

出会ったのは2年前かな?たしかオススメかなにかで上がってきたのがきっかけです。

インスタのこの機能、すごいですよね!

女性らしさもありつつ、控えめな色使い、シンプルでかっこいいデザインに仕上がっているのがほんとに好き。夏のファッションのインスピレーションもたくさん得られます

例えばリネンシャツはだぶだぶに大きいサイズにして、ミニスカートをシンプルに合わせると可愛い、とか。この感じは夏に絶対トライしたい!

がっつりオーバーサイズのリネンシャツをぐるぐるロールアップするのも可愛いなあ~

単体でも可愛いし、スタイリングにも大注目

myfavoritelinenbrand
(別ブランドのシャツだけど)フロント部分でのタイ結びも多い印象

気になるアイテムはやっぱりいつでも大好きなワンピース/ドレス。最近スカートは難しいんだ、ということにやっと気づきました、この年で笑

ワンピースは全体のシルエットをさっと決めてくれるからいいんだけど、スカートって意外に着ないんですよね。

もちろん可愛い~!と思って手に入れるものは毎年あるんだけど、出番がないというか。スカートに慣れてないからかしら。

あとはめっちゃオーバーサイズのリネンシャツも可愛いし、タイパンツみたいながっつり太めのリネンパンツも素敵。

乾いたライトピンクの壁のような、またリゾートな景色に似合う洋服なんですよねえ。

再現したいものばっかり!インスピレーションをたくさんもらえます。

International shipping も可能

拠点はオーストラリアのようで、オーストラリア外からのお買い物はUSD表示になるそうです。

そして日本にも発送可能。嬉しい!

海外にも一部の国を除いて発送可能になっていて、DHLを使って発送してくれるそうです。

でも送料は明記されていないので、ちょっとお高めなのかな?

近々オーダーしてみたいので、また分かったら載せますね。

9割ナチュラル素材を使用しているエシカルブランド

ブランドの生産背景としては、バリの方が、家族のお世話もしながら仕事が出来るよう、自宅でひとつひとつ大切に製作しているそうです。

バリは女性が仕事を得ることがまだ難しいらしく、適正な賃金で働けるよう毎月訪問し、労働環境に気を配っているとも書かれていました。こういった透明化は、everlaneしかり最近のファッション界でのキーワードだと思います。

 

また、90%はリネンなどのナチュラルなファブリックを使用していたり、エシカルであるとともに、出来るだけサスティナブルでいることも頑張っていて、パッケージなどもリサイクルのものに最近切り替えたのだそう。

このように生産背景も労働環境も、全体にいい方へいこうとする動きはとっても大事だし、応援したいな、と思わせられます。

ファッション業界は地球を汚染する産業ランキングワースト3なんて話も聞いたことがありますが、ブランド自体が着てくれる人をハッピーにできたり、働いてくれる人に対価を提供できたり、いろんな役割を果たせていけるのはとっても理想的なモデル。ファッションにいつも元気をもらう一ファンとしては応援したいし、ちょっとでも近づきたいなあ~・・・とも思います。

まとめ

ただ愛を語るだけになってしまった回ですがw

こんな感じで毎日過ごせたら最高なのにな〜と思わずにはいられないアイテムがたくさん!夏が楽しみになる注目ブランド POSSEについて、でした。とりあえず明日もリネンの何かを着ようっと。

myfavoritelinenbrand
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG