つやつやオレンジネイルとIphone新色パープルではじめる5月の超私的ファッション計画

ついに5月ー!さわやか〜💞

最近ゲットしたオレンジのツヤツヤネイルと、昨日発売で当日にゲットしてきたiphone新色パープルが、なんかいいことを運んできてくれそうで、うきうきしている5/1です。

3月、4月と仕事から確定申告や色々な申請の事務系作業、子供たちの新学期など、なぜか色々なことに追いまくられていて、一瞬で過ぎた2ヶ月。

そんな怒涛のスケジュールを無事こなすために体調も整えないと、と運動も入れて、フル回転でゆっくり寝れない日続きでなんだかギュン詰めの日々を過ごしていましたが、やっと昨日の4/30でひと段落ついたので(要は締め切りが来たってことだけど)、今、ひとときの開放感を味わっています。

シアワセ・・・泣

でも、テレビ出演&監修をさせてもらったり、新しい媒体での執筆とか、中国からのコンサル依頼なども頂き、お声がけいただいて初めてのお仕事をさせていただく機会がぐっと増えた4月だったので、長く生きてて(笑)実直にやってると、向こうからやってきてくれることもあるんだな、、、と感じたこの頃でした。

若い頃はやっぱり、自分からこれをやりたい!これができるからやらせてください!というテンションが基本で、その姿勢でいないと、お仕事で声をかけてもらうどころか、何かに出会うことってあんまりなかったからな・・・と。

年齢を重ねるといいこともあるなと感じるとともに、ますます色々勉強してパワーアップしたい❗️と春の雰囲気に乗って、今思っているところです。

そんなこんなで、今日やっといろんなサイト見たり、したいコーデなど、ぷかぷかと頭に浮かんだことがあったので、5/1はたまにはゆるめに、5月にしたい(かなり偏った)ファッション計画を徒然に書いてみたいと思いますー!

SEOとかもういいわ、今日は笑

ではいってみます!

一軍から着る! 5月の私的ファッション計画 7つのポイント

今回の「5月にしたいファッション計画」を考えるにあたり、ポイントを以下の7つに無理くり絞ってみました。

1【マインド編】:一軍から着る!「着ることで大事にする」という心持ち

ワンピースもしまいこまない、を意識してみます

冷え性の身としては、最近ようやくほっとする暖かさになったので、やっと気温気にせずファッションを楽しめるシーズンだなと感じているのですが、最近身の回りをスッキリさせたいなーと思うことが多く。

それに伴ってやっぱり思い浮かぶのがクローゼットの状態。

どうも、これまで大事なものは汚したくない、、、とついつい取っておきがちだったんですよね。

でも、最近コロナで外出や、人と会う機会も減って、なんだかこの先何年も、コロナ前の生活のように安心して無防備に過ごせる日が来るってなかなかない気がしてしまい。

おまけに子育て中なので、やっぱり汚れを気にして無難なコーデでまとめる日もあり、でもそうすると、やっぱりクローゼットに吊られているだけで、日の目をみないと可哀想だなと思うようにあり、おまけにそうしている間にも年齢を重ねていく・・・・!というこのびっくりするようなサイクルに、ハタと気付いてしまい、、、

5月は、自分の中の一軍から着ていこうと決めました。

私は春夏シーズンの洋服が好きなので、この時期のアイテム数が多いというのもあります。

でも真剣にやってみようと思ってるので、5/31にまた振り返りレポートを書きますね!

ちなみに今日はピンクのリブカーデを、スイミングの付き添いに着ていきました〜

2【tips1】:ビビッドなPINK&GREENで明るく!

4、5年前に購入したビビッドなピンクシューズも復活なるか!?

今気になるカラーといえば、やはりビビッドなピンクやグリーン!もともと大好きな配色ですが、生命力のある色合いで、生き生きとしたイメージですよね。突如気になって気になって、グリーンのシューズも今日ポチしたところです💓

かなりビビッドな写真のシューズも、かなり前に購入したものですがほぼ履いていなくて、復活させられるか!?1のポイントに戻って、履いてあげられないようなら手放すか!?この辺分かれ目の気がするので、今月色々トライしてみる予定です。

3【tips2】:生地にこだわってブラックのワンピースにトライ

黒、ってずーっと苦手な色で、(似合わないとも言われるし)、ワンピースに至ってはあまり買ったことがなかったのですが、この前、たまたまロング丈のシャツワンピを試着したら、「あれ_悪くない?」かな、と感じたことがあり。

今、髪の色が明るいからか?年齢を重ねて、いけるようになったのか?

そのワンピースは形もとてもよかったのですが、ポリエステル製で今後暑そうかなと頭を過ったので、リネン系とか、

ちょっと抜け感のある涼しい素材で、黒ワンピ、トライしたい!

4【tips3】:アクセサリー感覚! 最近かつてないほどバッグが大好き

staudのアミアミバッグ。お気に入りです。

コロナ生活になって、断然好きになったのがバッグ。しかもあんまり大きくなくて、形がユニークなもの。

去年の初めてのコロナショック!?のとき、みなさん着る服装がかなり変わったと思うのですが、

ファッションも楽しめつつ、抗ウィルスで洗える・・・といったらバッグで遊ぶしかない!と思い、そこからハマりました。

毎日使えるし、目にする頻度も高いので、自分の気分も上がるのが嬉しくて、このブームは続いています。

5【tips4】:デニムをいかに自分の好きな感じに着るか、にもトライしたい

デニム、ずーっと大好きだけど、梅雨に入るともう暑いし濡れるのが気になるしで、私は夏はいつも「NOデニム縛りコーデ」を勝手にやっています。ということは、メインで楽しめるのって今しかない!?

今月はデニムを片っぱしから履いていこうと思います!

ちなみに一つ前の写真のホワイトデニムは、GUの神デニム。良きです。

6【tips5】:ジュエリーってステキ!な気持ちに向き合ってみる

あと最近、めっちゃ気になるのがジュエリー類。

数ヶ月後の誕生日に、思い切って自分に何か買おうか、と思い立ったのが最近なのですが、そうするとどんどん情報が入ってくるよね〜

あと、バッグと同じ理由で、ジュエリーはあまりコロナの影響受けず、好きに身につけられると思ったからです。

ど定番のゴールドでもほしいのがあるし、オーロラのような吸い込まれそうなきれいな石も人差し指に身につけたい!

これは下のポイント7にもかかってくるのですが、手持ちのジュエリーも見直して、つけてみたいと思っています。

7【実務編】断捨離:「なりたい姿になれるのか?」を問いつつ手持ちの服をぜーんぶ着てみて取捨選択

幾度となく頭をよぎる「断捨離」というワード。でも、闇雲にやっても迷ったりして変に時間を取られたり、しますよね。

そこで、今月は手持ちのアイテムをぜーんぶ一度着てみることにしました。それで、ポイント1にも戻りますが、

これをちゃんと着ることができるのか?なりたいなと思う姿に近づける?を現在の実力主義で判断して、クローゼット整理につなげたいと思います。そうしたら、より軸のはっきりしたワードローブが作れそうだし、洋服たちも、気持ちよく待機してくれるのでは、と感じています。

以上、7つのポイントをまとめてみました💓

個人的すぎてあまり参考にはならないと思いますが、爽やかで短い5月のファッションを一緒に楽しみましょうー!

Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG