【アディダスつば広ハット】adidas×ステラコラボのバケットハットが運動会や夏のレジャーで大活躍

今年PTAデビューしたこともあり、この春夏はいろんな場面で使えて何かテンションが上がる、かつ紫外線対策もできるつば広のハットを買おう!と思い、ずっと気になってたアディダス×ステラマッカートニーコラボのバケットハットを購入しました♥

これが予想していた以上に良かったのでシェアします!

アディダス×ステラマッカートニーのコラボハットが可愛い

こちら前から公式サイトを見ては可愛いなーと思っていたのですが、実物を見たことがなく……

ハットって、試着なしで買うと難しいものナンバーワンじゃないでしょうか?

ですが、どうにか着画感が見たいと思って検索したら、SSENSEでも販売していたようで着用画像が載っていて、そちらを参考に、購入に至りました。

サイズ感は少し深めのジャストフィット

実際に着用するとこのようなサイズ感に。

洋服と合わせやすいシンプルさも使いやすくていい感じです。

春夏向けハットのゆずれない条件4つ

1. つばが広く日焼け対策になること

帽子はおしゃれ、というよりまず紫外線対策でかぶろう、と思うことが多いので、つばの広さは重要視しています!

2. 学校行事などでも浮かずにかぶれる黒

いろいろ見ていると、やっぱり次から次へと可愛いデザインに目がいくけど、ハット類は経験上、黒が一番なじむし落ち着く……と分かっているので、

学校等でもかぶるため、ここは黒を選択。

3.どこか気分の上がるおしゃれポイントもある

とはいえ、せっかく買うなら、どこか気に入ったおしゃれポイントが欲しい、ということで、

こちらのこちらのステラコラボのハットは、とにかく便利なあご紐付き&内側にぐるっと文字のデザインが入っていて、そのさりげなさもツボでした。

4. 汗を吸い込みそうなコットン素材は避けたい……

最後に、コットン素材は大好きだけど、特に夏にかぶる帽子に関しては汗を吸ったり、水気で色褪せたりしがちなので、今回はコットン以外で探しました。

私は学校用というのがまずあったので、黒でしたが、

レジャー用とか夏用だったら、このイエローも可愛かったです!

ネオンイエローのようなベースだから、同じ黒い紐がアクセントになって可愛いし、

ビーチや山にも合いそう!

ハットってオンラインのみで買うのはなかなかハードルが高いので、

もし購入を検討されている方がいたら、参考になればうれしいです!