《MARNIショルダートートバッグレビュー》2wayで使えるマルニmuseo bagが仕事もOKで大人向け!素材やサイズ感も

昨日アップしたWhat’s in my bagのYouTubeに登場した、MARNIのMUSEOバッグ。

私も他のカラーやデザインは見ていたものの、最後に購入したものは実物を見ずに、「こんな感じかな?」と推測しながらオンラインで購入しました。

なので同じように購入を検討している方の参考になればと思い、ディテールをまとめてみました!

MARNIのMUSEO(ミュゼオ)バッグの詳細は

MARNI MUSEOミニのサイズ感

MARNI MUSEO ミニとIphone12の比較はこんな感じ

MARNI museo シリーズには、ラージ、スモール、ミニ、ナノなど(主に縦長のサイズだけ見ております)、

いろんなサイズがあるようで、私のものは「ミニ」です。

公式サイトには「身長: 22 cm; 幅: 10 cm; 長さ: 20 cm;」と記載されています。

(※身長、は縦の長さのことかと思います)

YouTubeに載せた通り、身の回りのものは程よくゆとりもありながら収まる感じで、日常使いにはピッタリ。

このように幅10〜12cm程と、しっかりマチもあるので収納力も◎です

ただ、13インチのMAC book proもちょっと上が飛び出てしまうし、A4サイズもちょっとキツイかな?というサイズ感です。

たくさん入るサイズがよければ、もう一回り大きいスモール( 28 11長さ 25、もしくは一番大きそうなラージ( 34 12長さ 31あたりが良さそうな印象でした。

そして一番小さいナノは、スマホとミニ財布、リップが収まるぐらいの、アクセサリー感覚で持てる小さめバッグ。サイズ感からして、ただただ可愛い・・・

ざっくりニットにこれを斜めがけするだけで可愛い!

「お仕事用に使いたい」という用途があったから、歯を食いしばって(!?)目を逸らしたものの、

派手色で、色違いで欲しいな〜とついつい妄想してしまう、キュートなバッグです。

MUSEOの素材はカーフレザーが多め!?

MARNIのMUSEOというシリーズは、毎シーズンカラーや素材を変えて登場しているようです。

marnimuseobagサイズ感大きさなどボア素材などの限定品もあるけれど、基本的には私が購入したのと同じタイプの、つるっとした質感のレザーであるカーフレザーのものが多そうです。

しっかりとした硬めのレザーなので、バッグも自立するぐらい(サイズにもよりますが)厚みがあります。

トート型ですが、縦長でかっちりとした雰囲気なので、お仕事にも使えそう!

でも上は空いたトートなので、カジュアルなときに持っても浮かないし、私はその両方に使えそうな点が決めてで購入に至りました。

バックスタイルはシンプル。つるっとしたカーフレザーがクリーンな雰囲気です

それとは違い、MUSEO softというタイプのものもあります。

こちらは同じくカーフレザー100%なのですが、表面がシワ加工のような少し表情のある素材になっていて、少しクタッとしたレザーで柔らかさが感じられるのが特徴。傷はつきにくいかもしれません。

よりカジュアルに持ちたい方には、こちらのMUSEO softもおすすめです。

MUSEObagと初めて出会った日はこんな感じだったので、softの方がハマって見えました

もう4年は前かも・・?MARNIのmuseo bagと初めて出会った日は、ちょうど他ブランドの展示会の帰りでコーデ写真が残ってたので、ご参考までに貼ってみます。

こんな感じでデニムだったので、しかもピンク&カーキのようなカラーブロックのバッグだったので、

museo softの方がハマって見えて、最初はそちらを狙っていました。

(この時の表参道ヒルズ路面店の店員さんがすごーく感じが良くて、色々と親切に教えてくださり、その節はありがとうございます!)

金具にもロゴの刻印あり

よくよく見ていたら、ショルダー紐を付ける金具の部分にも「MARNI」と刻印が入っていました。

このカラーはゴールドの金具だったけれど、もしかしたらシルバーのものもあるかもしれません。

まとめ

サイズ感や質感など、なんとなく伝わりましたでしょうか・・・?

3回ほど店舗にも見に行ったものの、シーズンもバラバラだったので、欲しいものを狙って見に行くことはできず、その都度MUSEObagがどんな感じか理解を深めていって、こんな感じかな〜と推測しながらオンラインで購入したので、

こちらの記事が、購入を検討されている方に、少しでも参考になりましたら幸いです!

2023年はこの子と一緒に頑張りますー!