【YOUTUBE】ユニクロ&マメ購入品!秋も使えるUNIQLO&Mame Kurogouchi&似合わなかったものも

uniqlo-mamekurogouchi review

6月の発売時、大きな話題を呼んだUNIQLO✖️Mame Kurogouchiのコラボアイテム。

私も吟味して、2アイテムを購入しました〜

どちらも秋から着られるアイテムで、在庫もまだまだあるようなので(8/9現在)、まだ間に合います!

チェックしてみてくださいね。

【YouTube公開】UNIQLO✖️Mame Kurogouchi のお気に入り2アイテム&コーデ

ユニクロ&マメの購入品とコーデ紹介のビデオも、アップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=LZ0Abu8R3kQ

購入した2アイテムについて、着用感やコーデ等はこちらに詰め込んでいます。

買ってよかったマメクロ購入品!3Dニットとエアリズムパンツ

良いところはYouTubeに載せてあるのですが、とにかく買ってよかったのがこの2アイテム。

エアリズムコットンタックパンツ 2990円 (税込)

楽チンだけど、見た目はきれいめっていうバランスがすごく良かった、エアリズムのパンツ。

 

素材は65%コットン、29%ポリエステル、6%ポリウレタンの綿混素材で、

冷触素材ということもあり、真夏でも履きやすいのが今、嬉しいパンツです。

雨などに濡れたり、汗を書いてもサラッとしていて乾いてくれるので、

夏のアウトドアにも重宝しそう。

ジム終わりとか、「楽チンなのがいいけど、体を冷やしたくないな」って時にもぴったりで重宝しています。

3Dリブセーター 3990円(税込) 

一目見て絶対欲しかった、フェミニンだけどかっこいい、カットのきれいなニットがこちらの3Dリブセーター。

デコルテのカットがクールなセクシーさで、すごく好きなデザインだったのですが、

素材は55%アクリル、23%ナイロン、20%コットン、2%レーヨンとニットそのものなので、シーズン的にはこれからの秋が本番。

首元がかなり開いているデザインなので、下にノースリーブをレイヤードすると、クルーネックが詰まったような見え方になって、もっとカジュアルに着られるし、デニムなどと合わせるのにも良さそうで気に入っています。

ニットそのものなので、シーズン的にはまだまだ間に合います!

在庫もまだまだ揃っているので、ぜひ^^おすすめです。

 

そして、次は欲しかったのに似合わなかった(泣)アイテムもご紹介します。

欲しかったのに似合わなかったアイテム

買う気満々だったのに、残念ながら似合わなかったアイテムがこちら。

①3Dリブフロントスリットパンツ

すごーく履きたかったけど、もも周りとかぱつぱつで、

アレ?っというような見た目だったので、泣く泣く諦めました。

Tシャツからワンピースまで、いろいろとレイヤードしたかったのに・・・

それにしても、リブ編みでフィットするニットパンツって、難しいですよね!?

よほどすらっとしていないと難しいのかも(泣)

②エアリズムコットンブラキャミソール

通称、金太郎キャミ、と巷で言われているようですが、

90年代大好きな私としては、絶対買うしかないだろう!と思っていたデザイン。

ホルター風で、ただただ可愛い・・・と思っていたデザインだったのですが、

着てみたら、脇周りがキツくて、直線的なデザインなので、なんとなくお肉が乗る感じというか。

いつものMを試着したのですが、ワンサイズあげてLならよかったのかなあ・・

でもインナーをワンサイズ上げたことは過去にもないし、

ブラトップでゆるいのもどうかと思ったので、断念しました。

さらっとシャツのインナーとかにして、着てみたかったなあ。

まとめ

なにはともあれ、買えて良かったユニクロ&マメのアイテム。

どちらもまだまだ着られるし、在庫もあるので、乗り遅れていて、かつ気になっていた方はこの機会にぜひ💓チェックしてみてくださいね。