【実践済】パイソン柄のシューズやバッグが想像以上に使えた件

パイソン柄の小物が大人コーデに一年中使える

大人におすすめ! パイソン柄小物が年中使えて便利

2019年の秋冬はパイソン柄やレオパードの小物がトレンドでしたね。

ヒョウ柄はこれまでいろんなアイテムを着たり身に付けたりしたことがあるけれど、何気にパイソン柄ははじめて。

ハードなイメージがあるのでちょっと苦手意識があったのですが、

トレンドでよく見かけるし、なんだか素敵に見えてきて、とりあえずプチプラのGUのマシュマロポインテッドトゥフラットパンプスのパイソン柄からトライしてみました。

テキトーに合わせてもおしゃれに見える!パイソン柄の魅力を実感

その結果、あまり考えずにテキトーに履いても何でも合うし、なんてことないシンプルなコーデでも、足元にパイソン柄シューズが来ることでちょっとおしゃれ感がアップすることを発見!

大好きなサテンスカート類にもハマるし、定番の淡ブルーデニムにも合うし、ごくたまにしかしないモノトーンのコーデもカジュアルにフィットさせてくれるので、玄関に一足あるととにかく便利。

女子同士で集まる時やイベントなど、おしゃれ感が必要な時にももちろん使えそうですが、普段着のデイリーコーデを格上げしてくれる便利シューズだなあ…としみじみ感じました。

この便利さに味を占めたところで、偶然インスタでボリューミーなニットにスクエア型のパイソン柄バッグをななめがけしている方を見かけて、そのバランスに一目惚れ。

パイソン柄が使えると知ったところで、バッグ探しの旅が始まりました。

本気すぎないミニショルダーはコーデのアクセントにぴったり

さて、先ほどの偶然見かけたおしゃれさんが使っていたバッグは、なんとMANGOのものだそう。

昔明治通りにもショップがあったものの、今は実店舗は日本より撤退済。その情報は知っていたので、

MANGOかあー!♡でも手に入るのかな?と思って調べてみたところ、なんと通販があることを発見。

そのバッグは数年前のものとのことなので、もちろん同じものはないけれど、ピンと来たのがこの巾着型のパイソン柄のミニショルダーバッグでした。

yonfaのパイソン柄ショルダーバッグもmade in ITALYのレザーを使用とのことでめっっっちゃ可愛くて迷ったけれど、その一週間前にMANSUR GAVRIELのバッグを2020年の相棒バッグとして購入したところだったので、

若干不安がありつつも、今回はプチプラでトライすることに。

でも結果的に大当たりでしたー❤

プチプラでも3拍子揃ったMANGOの実力派バッグ

①マットな生地で主張し過ぎない

パイソン柄小物が使える!
テカテカしておらず、マット寄りな生地感なら主張が強すぎず◎

まず気に入ったのは、生地感があまりテカテカしていなくて、マット寄りだったこと。パイソン柄のハードさを生かそうと思うと、より主張が強い光沢感のある素材になるし、もう少し柔らかにカジュアルな印象にしようと思うとマットになるような気がしていたので、まずこの素材感は嬉しいポイントでした。

②タッセル付きでパイソン柄のハードなイメージも和らぐ

カジュアルコーデ多めの人にも使いやすい

きれいめな人、コンサバ派には比較的使いやすいパイソン柄も、タッセルが付いているとどことなくカジュアルな雰囲気に。

もともと、ボリュームが出がちな冬コーデのアクセントの斜め掛けようにいいなーと思ったアイテムだったので、かっちりしたコーデはあまりしない人にも、これぐらいの遊び心のあるデザインが普段使いにはちょうどいいです❤

③ビス付きで擦れやすい底もガード

3990円のプチプラでもビス付きなのは嬉しいびっくりでした^^

バッグをベタっと地面に置くのは、傷みそうだし、汚れも微妙に気になるタイプ……ビス付きなのは正直購入してから届くまで知らなかったのですが、3990円のプチプラ価格だったのにしっかりビス付きだったのは、ちゃんと考えられているようで嬉しかったです。

プチプラのバッグはどうしても安っぽくなってしまいそうだったり、劣化しそうで、大人には手が出しにくいアイテムだと思っていましたが、このパイソン柄のショルダーバッグに関しては、買って大満足のアイテムでした。

間延びしがちな冬コーデのポイントにも❤

ダークカラーやニットワンピなど面積多めの冬アイテムのアクセントに使えそう

私が素敵だなー♡と思った方は、ベージュのゆったりしたニットのセットアップ風コーデに斜め掛けされていましたが、今年はワントーンコーデが主流だったりするので、パイソン柄のミニバッグがあるととっても映えそう。

冬はコーデの色使いが暗くなったり、ニットやウールなどマットな生地感のアイテムが増えたり、コートやニットワンピなど面積が大きい分間延びしそうなアイテムが多かったりするのが気になることもありましたが、

こんなバッグがあるとコーデが締まりそう!

今まで持っていそうでいなかったアイテムなので、買った次の日から早速使っています❤

春夏にシンプルなワンピースにさらっと合わせるのも、また楽しみ。

まとめ

「パイソン柄のアイテムって使えるのかな…」といまいち踏み切れない方も、買って損なし!

シューズもバッグも、テイスト問わず、いろんな大人コーデに合うと思うので機会があったらぜひ!おすすめです^^