キャンメイクのジェルボリュームトップコートがプチプラでもツヤ抜群!

canmakeのプチプラなジェル風トップコートが優秀大人の女性がネイルに求めるもの……は、おそらく凝ったデザインよりも、絶妙なカラーと、ツヤや持ちなどのきれいな質感ではないでしょうか……!?というか私がそのタイプです。

ネイルカラーを探すのはある意味簡単で、気の利いたブランドで好きなカラーを選べばそれでほぼ満足。なのですが、トップコートに関しては、最初は良くてもなかなか一本も使い切らないし、かといってだんだん固まってきてしまったり……

そういえばそもそもココを、見直すべきじゃない!?というところからトップコート探しがはじまり、出会ったのがキャンメイクのジェルボリュームトップコートです。

もともと口コミでも1位!とか話題のアイテムだったようで、リサーチしはじめてから知ったのですが、その人気も納得の優秀アイテムでした❤

580円のプチプラに見えない! ぷっくりジェル風でツヤ度アップ

もともとトップコートに欲しいなあと思っていた要素は以下の3つ!

トップコートに求めたもの① 持ちの良さ

カラーネイルが好きな分、色合いに頼ったネイルをしていることが多いので(ポップな赤やマットなパステルカラーなど)、その分余計に剥げたところが変に目立つ!泣

忙しい時に限って、たまに恥ずかしい思いをすることがあり……セルフネイル派で、忙しい中集中して仕上げたネイルはできるだけキレイに持たせたい!というのがまず一つ。

トップコートに求めたもの②ツヤ感

ネイルはあんまり長くなくて健康的な爪の上に、ニュアンスのあるカラーが乗っている感じがオシャレっぽくて好きなのですが、そうするとデザインとか、ネイルのシェイプなどよりもまず色合いが大事

次にそのカラーを引き立てるには、ツヤっとしたトップコートでカバーされていると素敵だな……と。

キャンメイクのジェルボリュームトップコートは、プロがやるようなぷっくりとした厚みが出る、と口コミに多く書かれていたのはすごく惹かれたポイントでした。

トップコートに求めたもの③出来たらプチプラ

トップコートってなんだか固まるイメージがあり、最近ではエテュセのジェル風トップコートやネイルホリックのトップコートなど使ってきましたが、使用頻度にもよるけれど半分以下ぐらいになるとだんだんもったりした液状になり、使い切れないイメージがありました。

それに加えてクオリティも分からないし……そもそもクリアだから発色なども関係ないし、できたらプチプラがいいなー❤と。数あるコスメの中でも、ここは抑えどころかな?と。

その点、580円(税抜)と聞けば……まあ買うよねw

実際に使ってみて、大人でも納得の高クオリティ❤

canmakeのプチプラなジェル風トップコートが優秀

そして、実際に塗ってみても、やっぱり口コミ通りでしっかりツヤが出つつ、ぷっくり感もある!これは嬉しい^^

これまでもジェル風に見える厚めのトップコートって何本か使ってきましたが、結構液がもったりしていてだんだんと伸びが悪くなったり、そして同時に乾きも悪く……

いつもきれいに塗り切れなかったので、その辺はどうなのかな~と思っていましたが、このキャンメイクのジェルボリュームトップコートは伸びがすごくよくてさらっとしているし、おまけにハケが太いので、一瞬で塗り終わるのもすごく気に入ったポイントでした。

canmakeのプチプラなジェル風トップコートが優秀

最近好きなのは、このコーラルをベースに、ぎっしりゴールドラメを半分塗るやり方。ラメ部分にちょっと境界線ができそうですが、厚手のトップコートでカバーしてくれるので、その辺もなめらかに見えて◎。

大人が使っても若い感じがしないし、プチプラで優秀なトップコートが欲しい方にはおすすめです!