再販のアンバーローズが特に可愛い!648円のアルジェラン カラーリップが旬カラー&保湿力で優秀

秋は新しいコスメも色々楽しみなシーズンですが、中でもまず手に入れたかったのはこちら。アルジェランのカラーリップスティックです❤

マツキヨ発のオーガニックコスメブランドから出たカラーリップですが、昨年の発売時にものすごく人気があり、反響があったため今年の9/2に再販されたというバズリップ。それもそのはず、きれいに発色する旬のカラーが、一本648円という超プチプラなんです!

マツキヨ発 プチプラオーガニックリップに注目

9/2の発売日当日、すぐさま取り置きしてもらい、なんとか手に入れた話題のプチプラオーガニックコスメがアルジェランカラーリップです。

アルジェランはあのドラッグストア、マツキヨのオリジナルオーガニックコスメ。本格派で、上質なオーガニックコスメがリーズナブルなお値段で手に入ると話題で、シャンプーやクレンジングオイルも人気のブランドです。

その中でも、昨年発売されたと同時に大人気だったというオーガニック認証カラーリップスティックが、今年9/2に再販になりました。

オーガニックコスメに精通していて人気の福本敦子さんのSNSでも #敦子スメとして紹介されていたり、高価なイメージの強いオーガニックコスメのリップが一本648円というプチプラさの驚きもあってかなりの話題になっていた、まさにバスコスメです。

注目カラーは2色!セミマットなアンバーローズとベビーピオニー

今回発売されたのは全部で3色。既存の2色、

アンバーローズ・・・テラコッタレッド

ベビーピオニー・・・コーラルピンク

に加え、新色のピュアプリムローズ(ツヤ&透け感のあるクリアピンク)が発売に。ですが、私のもともとの唇の色が濃いため、この透明ピンクがほとんど色が出なさそうだったので、アンバーローズとベビーピオニーの2色をセレクトしました。

手に一度塗りするとこんな感じ。奥がベビーピオニー、手前がアンバーローズです。

この2色はどちらもセミマットな発色。ふんわり色づくのに発色ははっきりとしていて、気軽に塗れるし、失敗いらずな感じがデイリーにとっても使いやすい!

特にアンバーローズがブラウンっぽい色味で今っぽくて可愛い!とても気に入っていて、持ち歩いてはついつい塗ってしまいます。

同時にネロリやオレンジのオーガニックコスメならではの精油の香りがとっても良くて、使う度に癒されます。

そしてもう一点、オーガニックのカラーリップで気になる点と言えば、発色となめらかな保湿力のバランスです。

オーガニックにこだわる分、なめらかさに欠けて少々塗りにくく、カサカサしてしまうようなカラーリップもこれまで幾度か使ったことがありますが、このアルジェランのカラーリップスティックはその点が100点でした!

べったりせず、ふんわり潤うので、なんだか付けた感じも心地よいのがスゴイ。

セミマットな2色を実際に塗り比べた時の発色は

加工なしのノーフィルターで、室内で撮影したので少し暗いですが、私の唇の色がちょっと濃いめなので、実際に塗った後の発色は、

ベビーピオニー・・万能に使える控えめなベージュピンク

アンバーローズ・・オレンジブラウン

という雰囲気でした。同じイエベ肌の方はぜひ参考にしてみて下さいね!

一本だけ買うなら秋冬トレンドにも◎なアンバーローズが一押し

両方とも捨てがたい優秀カラーですが、この秋冬に一本だけ買うとしたら、やはりトレンド面からもテラコッタブラウンのアンバーローズが一押しです。

この秋はファッションもブラウンが全盛ですが、リップも温かみがあってシックなブラウン系を持っておくと、なじみもよく、大人の女性にも似合うカラーなのも◎。

品薄でなかなか手に入らないかもしれませんが、気になる方は買って損なしの優秀リップなので、ぜひチェックしてみて下さいね!

アルジェランカラーリップ
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG