再販のアンバーローズが特に可愛い!648円のアルジェラン カラーリップが旬カラー&保湿力で優秀

 

秋は新しいコスメも色々楽しみなシーズンですが、中でもまず手に入れたかったのはこちら。アルジェランのカラーリップスティックです❤

マツキヨ発のオーガニックコスメブランドから出たカラーリップですが、昨年の発売時にものすごく人気があり、反響があったため今年の9/2に再販されたというバズリップ。それもそのはず、きれいに発色する旬のカラーが、一本648円というプチプラさ!

マツキヨ発 プチプラオーガニックリップに注目

9/2の発売日当日、すぐさま取り置きしてもらい、なんとか手に入れたアルジェランカラーリップ

アルジェランはあのドラッグストア、マツキヨのオリジナルオーガニックコスメ。本格派で、上質なオーガニックコスメがリーズナブルなお値段で手に入ると話題で、シャンプーやクレンジングオイルも人気のブランドです。

その中でも、昨年発売されたと同時に大人気だったというオーガニック認証カラーリップスティックが、今年9/2に再販になりました。

オーガニックコスメに精通していて人気の福本敦子さんのSNSでも #敦子スメとして紹介されていたり、高価なイメージの強いオーガニックコスメのリップが一本648円というプチプラさの驚きもあってかなりの話題になっていましたね!

注目カラーは2色!セミマットなアンバーローズとベビーピオニー

今回発売されたのは全部で3色。既存の2色、

アンバーローズ・・・テラコッタレッド

ベビーピオニー・・・コーラルピンク

に加え、新色のピュアプリムローズ(ツヤ&透け感のあるクリアピンク)が発売に。ですが、私のもともとの唇の色が濃いため、この透明ピンクがほとんど色が出なさそうだったので、アンバーローズとベビーピオニーの2色をセレクトしました。

手に一度塗りするとこんな感じ。奥がベビーピオニー、手前がアンバーローズです。

この2色はどちらもセミマットな発色。ふんわり色づくのに発色ははっきりとしていて、気軽に塗れるし、失敗いらずな感じがデイリーにとっても使いやすい!

特にアンバーローズがブラウンっぽい色味で今っぽくて可愛い!とても気に入っていて、持ち歩いてはついつい塗ってしまいます。

同時にネロリやオレンジのオーガニックコスメならではの精油の香りがとっても良くて、使う度に癒されます。

そしてもう一点、オーガニックのカラーリップで気になる点と言えば、発色となめらかな保湿力のバランスです。

オーガニックにこだわる分、なめらかさに欠けて少々塗りにくく、カサカサしてしまうようなカラーリップもこれまで幾度か使ったことがありますが、このアルジェランのカラーリップスティックはその点が100点でした!

べったりせず、ふんわり潤うので、なんだか付けた感じも心地よいのがスゴイ。

セミマットな2色を実際に塗り比べた時の発色は

加工なしのノーフィルターで、室内で撮影したので少し暗いですが、私の唇の色がちょっと濃いめなので、実際に塗った後の発色は、

ベビーピオニー・・万能に使える控えめなベージュピンク

アンバーローズ・・オレンジブラウン

という雰囲気でした。同じイエベ肌の方はぜひ参考にしてみて下さいね!

一本だけ買うなら秋冬トレンドにも◎なアンバーローズが一押し

両方とも捨てがたい優秀カラーですが、この秋冬に一本だけ買うとしたら、やはりトレンド面からもテラコッタブラウンのアンバーローズが一押しです。

この秋はファッションもブラウンが全盛ですが、リップも温かみがあってシックなブラウン系を持っておくと、なじみもよく、大人の女性にも似合うカラーなのも◎。

品薄でなかなか手に入らないかもしれませんが、気になる方は買って損なしの優秀リップなので、ぜひチェックしてみて下さいね!