コスパも抜群!バックストラップの黒フラットシューズは年中使える

夏から秋、とか、冬から春など、季節の変わり目って靴、悩みませんか? それに加え、私は夏に結構な断捨離をして(ホコリが立つため、クーラーを切って大掃除したので死ぬ思いでした)、もう今後購入するものは、ヘビロテ確実なものだけを厳選していこうと思っていました。

そんな中、手持ちのパンツにしっくりくる秋用シューズがないな……と思っていた時に出会ったのがZARAのバックストラップ付きバレエシューズ。

実はこのタイプの靴はとっても使えるんです! そのメリットを詳しくお伝えしていきます。

つま先は隠しつつかかとはオープンなバックストラップは超使える

ZARA スリングバック仕様バレリーナシューズ 2990円

私のケースで言うと、夏は特に素肌で着て気持ちいい素材しか着たくないので、どうしてもシンプルなトップスが増えがち。その分、ボトムスにアクセントや遊びを取り入れるコーデが多いのですが、

✔ちょっとインパクトのあるボトムスにもすんなり馴染むシンプルさ

✔でもパンプスのようにキメキメではない

✔かといって地味過ぎず

✔スニーカーのようなカジュアルは方向よりはきれいめで……

と、条件満載で探していたところ、出会ったのがZARAの「スリングバック仕様バレリーナシューズ 」。

履いたところはこんな感じです❤

黒のバックストラップ付きバレエシューズが買いな理由

もともと、春夏メインにレザーのバックストラップのレザーサンダルを持っていて、クリーム色なんですが、それがものすごく使えて!バックストラップって優秀なんだな~と実感していたので、今回も迷いなくゲット。

主におすすめなポイントは

①シンプルな黒のフラットシューズだけど、シンプルすぎない

トゥがスクエアデザインがスエード調&パイソン柄の2トーンかかと部分もスクエア/とちょっと凝った感じでモードなテイストが、おしゃれ度をアップしてくれそう!

②つま先が覆われていて、かかとが開いているので、足が痛くなりにくい造り

とくにパンプス系はかかとが痛くなる割合が高いので、オープンだとひとつ心配が減ります

③つま先が隠れているので、季節感が調節しやすく、結果長く履ける=コスパ良し

サンダル風のシューズは足の指が見えているので、秋になると途端に何か古くなったような感じが出てしまいがちですが、このタイプのシューズなら、つま先は隠れているし、おまけにカラーも秋冬らしい落ち着き感があるので、シーズンの間など靴選びが難しいときにもぴったり。

とはいえ、足の甲が出ているので、素足で履けば抜け感も出て、重くなり過ぎません。 これから涼しくなったら、薄手のソックスなどを合わせて履いてみるのもいいかも?

もちろん春や夏などパンプスが暑苦しく見えるような暖かい時期にも活躍間違いなし。コスパの良さはお墨付きです。

④甲の高さが低いので、どんなボトムスに合わせても邪魔しない

割と大切なポイントがこちら。ボトムスの裾が変にシューズにかかってしまうのって気になりませんか?

私はとっても気になってしまうので、シルエットを邪魔しないような、ボトムスにすんなり馴染むシューズって大事なポイントかなと。縦に長い靴には「要注意」しています。そしてこのタイプのシューズは割とすんなりクリアしてくれるので◎。

絶対使えるバックストラップ付きのフラットシューズ。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

ZARA スリングバック仕様バレリーナシューズ 2990円(税込)