ファッションの参考に! 大好きすぎる海外のおしゃれなインスタアカウント7選

myfavfashionigaccountfromoverseas2

出し惜しみなし! 私がガチで毎日のようにチェックしている、ファッションのインスタアカウントを7つご紹介します。

本当に心の底から素敵と思うし、大好きすぎるものばかり。今年はいまいちファッション熱が高まらない……という方もいらっしゃるかと思いますが、見たらテンションが上がるかも!?ぜひチェックしてみて下さいね!

ガチで毎日チェック中!大人におすすめのIGアカウントはこの7つ

今回はこれを見れば、satén的な好みが分かる!と言い切れるぐらい、本当~におすすめのアカウントばかり、7つを集めました。

ですが、それぞれ絶大なフォロワー数を見ていただくと分かるように、影響力があって、もうスタイルを確立されている方ばかり。私なんかが解説するのもおこがましい感じなので、熱烈なファンとして(言葉古い?)、推しポイントを挙げさせていただきます

1. 街角のリアルなフレンチスタイル(そして超高レベル)【@frenchgirldaily】

夏ファッションの参考にしたい海外のおしゃれなインスタアカウント

「私たち、パリジェンヌです」という品の良さがビシバシと出ているアカウント、【@frenchgirldaily】。ジャンヌ・ダマスや彼女のブランドRoujeのインスタを見ていたら、おすすめで出てきて発見したものです。

上品だけど媚びてない女性らしさ。パリジェンヌ感ってやっぱりオンリーワンなんだなあとこれを眺めていると思います。あと、背景がいかにもパリです❤というリアルなところも見られて嬉しい!

こちらはまとめアカウントというか、キュレーションアカウントというのかな?いろんな人のスタイルが見られるので、バリエーションがあってそれもまた楽しいです。

2.最近ハマり度ナンバー1の北欧ニューカマー 【@_jeanettemadsen_】

ファッションの参考にしたい、大好き&おしゃれな海外のインスタアカウントおすすめ7選

最近、ずばりいっちばんチェックしているのが彼女のアカウントです。もう好きすぎて大変!

ふわふわとラフなブロンドヘアと、ちょっと八重歯でにっこり笑う彼女は、ちょっと浮世離れしてるような独特な雰囲気があります。

そしてファッションはキメ過ぎず、時には上下スウェットの時もあるんだけど、それが絶妙におしゃれで。日本ではまず見ないスタイル。というか、同じように着てもこうはならないということかしら 泣。北欧ならではのミニマルさが感じられるところも素敵です。

また、お子さんやお部屋のインテリアも可愛いい! ちなみに右下のブラウスは、むかーしのmiumiuのもので、待って待って手に入れたよ~みたいに書いてあった気がします。インスタ映えとか狙ってないよねこれは、と感じさせるナチュラルさ、さりげなさが好きです。

3. ユーモアがあってセンス抜群!アン・ハサウェイ似の【carmengracehamilton】

ファッションの参考にしたい、大好き&おしゃれな海外のインスタアカウントおすすめ7選

写真だけ見ていると分からないかもですが、たまに登場する動画も、作り込まれているのにキメキメ感もなく、とってもユニーク!バーバリーとの投稿とかも好きでした。

アン・ハサウェイのようなぱっちりしたお目目とぽってり唇がキュートな美女。シンプルでも余白を感じさせないというか、めっちゃ好き!そしてこのヘアスタイルになってからさらに洗練度が上がっています。何なら同じ髪型にしたい(結構本気)。

4. シックで大人なBOHO感が絶妙な【@belenhostalet】

myfavfashionigaccountfromoverseas2

【@belenhostalet】の彼女はペインターでもあり、とってもアーティスティック。

もう昔からずーっと!リゾートというかビーチーな感じが大大大好きなのですが、ファッションのテイストとしてはどうしてもサーフガールな感じになりがちなんですよね。でも、彼女はビーチをバックにしていることが多くても、少しダークなトーンでとってもシック。こんがり日焼け肌に潮焼けしたようなヘア、コットンレースの白ワンピなど、大人のBOHO感たっぷりなところがすごく好みです。

彼女を見ていると、髪を伸ばしたくなるし、ざっくりとしたラフさもあるんだけど、着るものはボディコンまではいかなくても、わりとタイトなシルエットを多く着用されているところもすごく好みです。

5.  マイアミ発のビーチー×ハイファッションが魅力【@thestylebungalow】

ファッションの参考にしたい、大好き&おしゃれな海外のインスタアカウントおすすめ7選

【@belenhostalet】の彼女がシックで大人なビーチーテイストならば、モダンで大人可愛いビーチーさがあるのが【@belenhostalet】の彼女です。

マイアミ発らしく、建物の色使いや建築もどことなく華やかで、また全然違うんですよね。彼女のフィードはピンクやグリーンが印象的で、そのコンビがわたくし大好物なので、ついついチェックしてしまいます。

ふんわりフレアなスカートとかオフショルダーとか、華やかでドラマチックなアイテムも良く着用されていて、目にも嬉しいし! 体型も細身で小柄そうなので、日本人にも親近感が湧きやすいところもポイントです。

6.   知性もエッジも効いた、カラフルなブリットガールスタイル【@pandorasykes】

ファッションの参考にしたい、大好き&おしゃれな海外のインスタアカウントおすすめ7選

ファッションジャーナリストのPandra Sykesさんのアカウント。新聞でコラムをかかれていたり、かなり前からポッドキャストを運営されていたり、知性が光る印象のロンドンガール。

むかーしロンドンに留学していたことがあるのですが、媚びず、キラッと知性が光るようなエッジの効いたおしゃれ女子、いたなあ~憧れたなあ~と思うぐらい、ロンドンっぽさが強い彼女。ヴィンテージもたくみにミックスしていそうな、エッジの効いたスタイルも魅力です。

そんなとがった印象もある彼女ですが、ベビーちゃんを載せていたりするのにもほっこり。柄がたくさんあふれるおうちもキュートで、彼女らしさがすごく確立されていて、素敵です。

7. インスピレーションの宝庫のまとめ的アカウント【@stylegator】

ファッションの参考にしたい、大好き&おしゃれな海外のインスタアカウントおすすめ7選

基本的に北欧系のブランドやアカウントをよくチェックしているので、こちらもおすすめで出てきたもの。このフィードの一部では分かりにくいですが、デニムなどのコーデも可愛かったり、いろんなスタイルが集まっているので、新鮮な発見が多いです。

有名人のように顔アップというよりは、スタイルで勝負、なところが参考にもしやすくて◎です!

まとめ

好きなポイントを書き散らかした感がありますが、どのアカウントも冗談抜きで毎日チェックするほど、好みなんです。

自分が好きなスタイルはどんなの?というのを表すときに、一時期は「City Bohoな感じ」なのかなと思っていましたが、

今回の7つのアカウントを共通点を考えてみると

どこかビーチーな感じのようなラフな抜け感があって、キメ過ぎてなく、でもフィット感などの女性らしさや、都会で着られるような洗練された清潔感があるスタイル

なのかなと。

ぜんぜんまとまっていませんが。もっと短く、的確なことばにまとめたいなあ~!とりあえず、明日もチェックしますw