【GU2020春夏】ピスタチオカラーも!?GUで見つけたトレンドリポート&大人の本気買いリスト

GU2020年春夏展示会リポート

今年もGUの展示会にお邪魔してきましたー! 今回は2020年の春夏アイテムが勢ぞろい。個人的には秋冬より春夏のほうがカラフルでテンションが上がる❤

しかも、今季は過去一のヒットなのでは?と思うほど好みにドンピシャでした。GUさんは進化のスピードがすごいので、毎回楽しみなんですよね。

そして、取材ももちろん真剣ですが、一般的な展示会レポートはググるとたくさん出てきますし、本気で買いたいアイテムもざくざくだったので、どうせなら(勝手に)ショッピングリスト形式も加えながら、Saten的な視線でおすすめしたい春夏トレンドをお伝えしていきたいと思います!

明るく&軽く!GU2020年春夏のテーマは「LIGHTNESS」

gu2020ss展示会の様子

「明るい色や軽い素材でライトなムードを楽しんで」という2020年春夏のテーマ。まさにそんな感じで、ウキウキするようなアイテムがたくさん。重ね着を楽しむというより、さらっと着られそうなものが多かったのも、個人的には嬉しいポイントでした。

2020年春夏の推しカラーはグリーン&ピンク

今回の推しカラーはグリーン系そしてピンク系だそう。最近グリーン&ピンクの組み合わせに心奪われているので、ピンとくるもの多数!

まず、グリーンはとっても日本人の肌に合う色らしく、青みグリーン(最近好き)から、ピスタチオ色、ライムグリーンなど色とりどりに揃っていました。

そして、目を奪われたのはピンクのトーンが豊富だったこと。ピンク好きとしては気分が上がる・・・!でも、大人がピンクを着るのには顔なじみも重要なので、ここは冷静に顔にあてて、着やすいカラーを選ぶのが飽きずに着られておすすめです。

セットアップのように着られるアイテムが大充実

gu2020ss展示会の様子

例えばこのコーデなんかも、ひとつひとつは単体で売られているのですが組み合わせるとまるでセットのように見える、セットアップコーデが楽しめるものが今季は充実しているのだそうです。

確かにワントーンで揃えたコーデがたくさん見受けられました。色のトーンが少し落ち着いているので、大人にも取り入れやすいですし、困ったときにコーデの時短になるのも嬉しいですよね。

夏が楽しみになるような可愛いワンピースがザクザク

gu2020ss展示会の様子

GUのワンピースは、少し前なら「若い子とかぶりそう……」と躊躇したりもしたのですが、今やぼやっとしているとすぐソールドアウトになってしまうほど、人気の高いアイテムになってしまったので、こちらも早めチェックがおすすめです。

右のダークブラウンのワンピースは毎年出ているTシャツワンピで、すごく人気の形なんだそうです。確かにこういうコーデで見てみると、大人でもさらっと着られて使えそう…。リゾートシックなワンピースは他にもとにかく豊作で載せきれないほど。一番わくわくしたアイテムでもありました。

絶対欲しい!本気買いリスト5選

これは「買いだわ……!」と思わずスイッチが入ったアイテムを5点、厳選してリストアップしました。順位は付けられなかったので、同率一位です。

ちなみにアイテム名やお値段はまだ詳細は出ていないので、写真と特徴的な雰囲気でお伝えしていきます。

1. メロン色?ストライプ?シャツワンピをどれか!

gu2020ss展示会の様子

ぜっったいに買う、と誓ったメロン色のワンピース。丈も背が高めの私でもしっかり長さがあったので問題なし!他にもマスタードイエローとかカラバリが3色あってどれも可愛かったです。こちらはプライスを教えてもらえて、確か1990円とかだったような気が!?大人がさらっと一枚で着たら可愛いワンピで一押しですー!

gu2020ss展示会で見つけたシャツワンピ

そしてこちらも思わず目が留まったストライプのワンピース。首元がシャープなのが◎。たぶん、アイキャッチ画像でも使ったピンクのシャツワンピと同じ形かな?そちらもめちゃ可愛かったので、これは色で迷うところ・・・!

2. ベージュの軽やかジャケット

去年から欲しいなーと思っていたアイテムがここで登場!さらっとカジュアルに着られる裏地なしのジャケットです。Tシャツなどに羽織れる軽やかなやつ、そして手持ちのピーナツバター色のリネンワイドパンツとセットのように着られるジャケット、ないかなーと思っていたんですよね! 形もきれいだったし、これは迷いなしにポチする予感です。

3. クラフト感あふれるざっくりトート(しかも自立する)

GU2020春夏展示会で見つけたバッグ

夏って子供たちの着替えとかタオルとか室内では脱いじゃう帽子とか、微妙に荷物が増える……。そんな時に何でも入れられそうな便利なトートを発見。左下のもので、結構な大きさです。しかも、なんと自立するんですー!これはポイント高い!

ナイロン製やキャンバスの大きめトートだと、スポーティーすぎたりほっこり見えたり、微妙に難しいなあ~と思っていたので、これは良さそう!夏のアウトドアに気兼ねなく使えそう&気分も上がるトートです。

4. タック入りスラックス風きれいめパンツ

gu2020ss展示会で見つけたパンツ

これはワイドではないきれいめパンツ&くすみピンクという、私の個人的なツボを2つ抑えられてしまったため、自動的に買いリストにインしたもの。

でも、グリーンがトレンドだったからきっとピスタチオやミントグリーンのようなきれい色も色展開に加わるのでは・・・?それか卵色・・・?発売を楽しみに待ちたいアイテムです❤

5. オーロラカラーのミニショルダーバッグ

GU2020春夏展示会で見つけたオーロラバッグ

これは、今回から登場したという19歳から25歳?までのライン(名前は忘れてしまったすみません・・・)のコーナーで、思わず目が留まったアイテム。そう、私偏光パール的なものが大好きなんです。

これ、プールでスマホとか、日焼け止めとか入れて持ち歩くのにめっちゃ良さそう!!年齢ゾーンは完全にはみ出ていますが、これは人目を気にせずゲットする予定。

これ系のバッグってありそうで本当にないので、ビニールだから汚れないし、多少の水滴にも負けないし、コーデの色とか問わないし!絶対便利だと思う・・・

サステナビリティも大切。3つのコネクト宣言

gu2020ss展示会の様子

最後に。今回は入ってすぐ、いつもは何もない場所に、3つのコネクト宣言が掲げられていました。

「なるべく環境にかける負荷を減らして、生活者、生産者、そして地球と、3つの視点でコネクトすれば、無駄な服をつくらない、サステナブルなファッションが可能になる」ということだそう。

サステナビリティの流れはここにも。

PRの方いわく、明確なルールがあるわけではないのですが、もう地球全体でこういう方に行こう!という流れだそう。

ファッションはどうしてもモノを扱う業界なのでなかなか難しかったりするそうですが、でもトライすべきだし、とってもいいことだと思います。

大きなブランドの動きは発信力も違うし、それだけ人を動かすパワーもあるから。

そして、私なりの地球にやさしい方法は、物を大事にすること

ごく当たり前のことだとも言われそうですが、プチプラでも大事に着るし、ほつれたら直したりすればいいし、安いからポイ、ではなく、お値段関係なく同じように大事にしていくのがいいのかな、と自分では思っています。

GUの新作入荷日は毎週月曜日!

さて、今回見ていただいた中に、「おっ❤」と思ったアイテムはありましたでしょうか?

申し訳ないことに、まだ商品名や入荷時期、プライスなどの情報は展示会の時点ではこちら側には渡ってきておらず、一部を除いてはまだ発売前であることから、ゲットするためには毎週新入荷をチェックするのが確実です。

GUの新作は毎週月曜日に入荷しますので、気になる物があれば、オンラインショップのNEW ARRIVALリストをクリックして見るのが確実です!私も全く同じ方法でいつもゲットしていて、狙っているものがある時は月曜日の密かな楽しみになっています 笑

ぜひチェックしてみて下さいね~!

GU2020年春夏展示会リポート
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG