初L.Aでホームシックから救ってくれた思い出のヴィンテージポンチョ/ 私のお気に入りvintage #1

昔もですが、今もVintageアイテムが大好き。バイトするようになって2つ目のバイトも古着屋さんだったし、ショップで「なんだこれは!可愛い!!」みたいに突拍子もなく可愛いものに出会うのはアドレナリンが出ます。

そんなわけで、私のお気に入り古着アイテムをご紹介する【My FAV vintage by satén】を始めました。古着って目にも分かりやすく可愛いものが多いので、楽しんでいただけたら嬉しいです! 初回はロスで出会った思い出のニットポンチョについて。

初L.Aでホームシックから救ってくれたニットポンチョ

季節の狭間にしか着られなくてコスパめっちゃ悪いけど、ずっと大事にしているのが、この古着のニットポンチョ。

アパレルで毎日、片道2時間電車通勤をしていてだいぶ疲れていた頃、年に1回の一週間の有給が回ってきたので、現実の生活から飛び出すように初めて行ったL.Aで見つけたポンチョ。

ずーっと夢見てたL.Aにやっと行けたんだけど一人旅だったし、時差や仕事からの疲れや、ロスがあまりにも巨大で空が広くて、夕焼けもめっちゃキレイで、いい歳してまさかのちょっぴりホームシックに。

そんな気分ながらもせっかくなので一人でブラブラしてて、通りがかった古着屋さんで5ドルでこのポンチョを発見して、とび上がるほど元気になった、という話です。

しかも10年も前のものなのに、質が良いのか全くくたびれないのも可愛いところ。初L.Aの想い出が詰まり過ぎて、この先もずっと持っていると思います。

ニットポンチョを大人が着るには都会的要素をプラス

さて、実際にニットポンチョを着る場合。アイテム的には山ガールっぽくほっこりしがちなので、ブラウン系のアースカラーなどは特に要注意かも。

大人の女性には、

①淡い色やくすみ系のニュアンスカラー

②ボトムスは細め&ネックレスは見えにくいので派手ピアスで耳にアクセントを

③足元を辛口にまとめる

のが良さそう! 体型を選ばず、どんな人にも似合うと思います。

ポンチョの優雅な感じの雰囲気も好きで、例えばキャメルカラー&ウール素材のシックなポンチョに、白いパンツを合わせて乗馬ブーツみたいなレザーのロングブーツで、秋のNYみたいなコーデとか!

セリーナ(Gossip Girlのね)もそんなの着てた気がする。都会であえて崩した感じで着るのって可愛いですよね。

私が言葉で表すなら一番好きな【CITY BOHO】って、そういうニュアンスです。

日本語にすると難しいけど、ボヘミアンな要素を盛り込みつつ、都会的なイメージが大好きすぎて。実際にそんな世界観も伝えていけるよう、いろいろ頑張っていきたいな、と思います!(独り言みたいだけど)

 

Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG