花柄のサテンシャツでSATCのキャリー気分【映画みたいなファッションを楽しもう】

キャリーみたいなファッションを楽しもう!

キャリーのルームウェア的なサテンシャツを発見

たくさん見かけるトレンド服じゃなく、自分のツボにハマるような一枚を見つけると、お値段関係なくテンションがあがりますよね^ ^

dresslikeamoviestar

少し前の話ですが、ここしばらく離れていたH&Mで、キッズ用フォーマルウェアを探すためオンラインショップを覗いていたら、偶然、サテン素材のシャツを発見! あのSATCのキャリー・ブラッドショーのよう!?とピンときたアイテムを見つけました。 

「サテンシャツ」というシンプルな名称でしたが、これはキャリーが部屋でPCに向かっていた時に着ていたキモノガウンにそっくりじゃないか!?ポニーテールの時の!

SATCキャリーのファッション

と少々興奮しつつ、サイズを見たら34(XS)しかなく‥‥‥

でもでもいつも36だけど、シャツだし共布のベルト付きだから、なんとか調整できるかー!と、瞬時に判断、前のめりにポチしたアイテムです。 そしたらソールドアウトになったので、ラス1だったらしく、心の中でちょっとドヤ感。

サテンのツヤ感とパジャマ風デザインのアンバランス感が♡

いざ実物を見てみると、予想以上になかなかいい!

ダークグリーンベースにオレンジのフラワー柄は、似たようなものを買いがちな中でも新しいカラーリング。

白のパイピングでパジャマっぽいのも好みのディテールです。一時期、スリーピージョーンズのパジャマ風シャツを手に入れたくて、探し回ってたくらいだし。

キャリーみたいなファッションを楽しもう

オンラインショップで見かけた時から、これには薄いきれいなブルーのデニムを合わせたいと思っていたので、そこにダークグリーンのシューズでサンドイッチ。

あと、派手トップスを着た時に一瞬迷うのがアウターですが、まだ肌寒い時もあるけどコートは暑苦しい3月、4月なら、白のニット素材のロングカーデが使いやすくて重宝します。5月は1枚で、暑い時は前開きでもよさそう!

ちなみにこのシャツ、お値段は1990円と可愛いプライス(セールで)。もう売り切れていたけど、お揃いの柄のワイドパンツもあったらしく、あったら絶対欲しかったなあ〜

なんとなく気分にハマるものが見つかりそうなH&M、これからもまたちょこちょこチェックすることになりそうです。

ジュリアロバーツに引き続き今回はキャリーでしたが、こんな感じでこれからも【映画みたいなファッションを楽しもう】 、書いていきたいと思います♥