エチュードハウス単色アイシャドウ[RD305]がデパコス並み!と口コミで人気

エチュードハウスアイシャドウが優秀

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)の単色アイシャドウ「Look at my eyes(ルックアットマイアイズ)」に出会ったのはコスメ雑誌。

BAさんたちがこのRD305というカラーを絶賛していて、そこに書いてあったコメントがすご~く気になって! はじめてエチュードハウスのショップを探して買い求めにいったのがきっかけです。

結果、クオリティも抜群で…! これからの春夏の季節、さらに活躍してくれそうな単色アイシャドウなので、最近もよく使っています。

一言で言うなら「偏光つやオレンジ」!?偏光パール好きにはたまらない

私は韓国コスメには詳しくないのですが、「エチュードハウス」という名前は知っていたレベルでした。

でも、ある美容雑誌でこの単色アイシャドウが絶賛されていて。

以前にもマジョリカマジョルカの赤味ブラウンの単色シャドウが盛り上がったときに、探して探して買い求めて、結果すごくよかったのですが、それと同じような雰囲気を感じたので、わざわざ店舗を探して、ラフォーレ原宿の奥の奥~のほうのショップに足を運び、無事ゲットしてきました♡

「ルックアットマイアイズ」の【RD305】が好きな3つの理由

実際に使ってみて、これ好き!と思ったポイントは3つ。

1. 細かな偏光パールがラフ塗りでもおしゃれっぽい気がする

エチュードハウスアイシャドウが優秀

何を隠そう、私はオーロラのような偏光パールが大大大好物。

キラキラコスメに多い、ざっくりラメのような輝きは、昔大好きだったけど、大人の顔にはビミョ~に似合わなかったり、浮いたり、古く見えたりするんですよね……。でもこのルックアットマイアイズのRD305は、ちょっと偏光パールっぽい輝き。

調べてみたところ、なんとグリーンの偏光パールがたっぷり入っているそうです。

だから、なんとなくツヤっぽく仕上がるのか…!

コンサバでベーシックなメイクというよりは、ちょっとエッジの効いた、違った感じに仕上がる印象です。

2. 品番はRDだけど、オレンジっぽいので大人肌にも馴染んだ

この品番はRD305とあるとおり、レッド系に分類されていると思います。

こちらに興味を持った当時は赤味ブラウンのシャドウにハマっていまして、なので、その点は了承済みだったのですが、実際に塗ってみると、深い赤というよりは明るい赤で、どちらかというと赤オレンジのような??

私がけっこうな黄味肌なので、そう発色するのかな、とも思っていました。

でも、オレンジ系のシャドウはイエベにハマるので、結局馴染みはいいんですよね。ひとつ前のブログにも書いたように「オレンジ」は、この春夏に気になるカラーなので、オレンジっぽく見えるシャドウとしても、これは大歓迎。

クリームのアイシャドウベースを下に塗って見たら、また色合いは変わるのかな…!?

エスプリークの、今月発売された限定のオレンジシャドウも気になっていたんですが(ラベンダーもね!)、どこからどうみても可愛いキャンディのようなオレンジに見えていたので、ちょっと若い印象になるのかな…と気になっていたところなので、また比べてみようと思います❤

3. 粉質も細かく発色もいいのに、まさかのワンコイン

最後にびっくりなのはプライス。そう、こんなに高クオリティで、ぱっと手の甲に付けた感じもしっとりなのに、なんとお値段がワンコイン!普通にびっくり!!

実際に使ってみても、レッドベースだけどグリーンの偏光パールがたっぷり入っているということで、「これまでに使ったことがないようなシャドウ」という感想を抱きました。

違った感じに仕上がるので、単色でもなんとなくおしゃれっぽく見えて、最近一番手に取る率が高いアイシャドウです。

プチプラのアイシャドウで「普通に使える」ということはあっても「エッジが効いていて冒険できる」っていうケースはレアな気がするのですが、このRD305は断然、後者だと思います。メイクがマンネリ気味な方など、気になる方はぜひ❤

エチュードハウスアイシャドウが優秀
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG