夏ファッションで欲しいものBEST5/Amazonのおトクな夏セール情報も

夏に欲しい物5!

今週は30度近く気温があがり、夏らしい雰囲気が出てきましたね。

残念ながらこの夏は花火やプールが休止になったり、大勢で集まれなかったり、イベント感は薄いかもしれませんが、そんな時こそ、ファッションで気分を上げていくのがベスト!

今回は、夏が楽しみになるウィッシュリストをご紹介。明るいものを身に付けていると、自然と気分も上がります。ぜひチェックしてみて下さいねー!

私のリアルなウィッシュリスト5

何歳になってもやっぱり夏が一番好きなので、これもあれも着たい、となりがちですが、そこは現況を顧みて、エンドレスというよりは本気で5つぐらいのアイテムに絞り込んでみましたので、ランキング形式で書いていけたらと思います。

そして、過去の夏を乗り越えた経験から、「○○だったらいいな~」と感じた、絶対的に実用的な推しポイントも盛り込みながら、一緒にご紹介していきますね!

5. ビビッドピンクのスカート

異常に最近欲しいのがこちら。

H&Mのサマー特集みたいなメルマガで、おおぶりのコットンレースのスカートを見て、一目惚れして。ビビッドピンクには、ぱっと明るくなれるパワーがありますよね。

でもサイズなど検討しているうちにあれよあれよと在庫がなくなっていたようで、次の日にはソールドアウトになっていた 泣

❤マークを押してお気に入り登録をしていますが、再入荷の音沙汰も全くないので、もうこれはあきらめて、自分で探そうと思います!

こんなオレンジのトップスに、ビビッドピンクや同じオレンジのスカートを足して着てみたいところ
このオレンジのトップスにビビッドピンクオレンジのスカートを合わせてみたい

そして、白や黒のトップスではなく、サーモンピンクとかピンクベージュとか、違うトーンのピンク系トップスを合わせて着たいなーと妄想しているところです。もしくはオレンジのスカートでもいいなあ~❤このオレンジのトップスにも合うしなあ~(以下続く)

4. ヘアアレンジできる、大人がつけてもキュートなヘアピン

以前記事にもしました、ヘアピン問題。

関連記事

コレクションって、洋服などを見るのはもちろんですが、その時々のメイクやヘアを見るのもとっても楽しみ! 先にお伝えしておきますと、太・多・硬のザ日本人ヘアで、ヘアアレンジとかほぼしない(できない)タイプですが、海外のコレクション[…]

このぱっちんピンもとても気に入っていて、いまだに使っています。

サイドの髪がかかったりすると結構暑く感じるので、さっと留めておけるようなヘアピンがほしいなー❤と思って、あれからもたびたびZARAのサイトをチェックしているのですが、あんまり見つからなくなってしまいました。売れなかったのかしら……

相変わらず「大人が付けやすい」というところは重視したくて、派手好きですが笑、そこはぐっと我慢。

ブラウンとかマットなゴールドとか、シックな色でちょっと特徴的なヘアピンがあるといいなあ~

こういうニュアンスカラーは外れなく、結局使いやすそう。

あとわさわさしたボリューミーな、シックな色のシュシュもほしい~!

海外のコレクションの時のスナップで見るような、ちょっとエッジの効いたものがいいな。

3. あごひも付きのハット

帽子、あまり似合うほうじゃないなと昔から思っていたのですが、

子育てするようになったら、似合う似合わないはもう二の次で、紫外線カットのために必須アイテム。

顔見えなくてもいいから、帽子をかぶりたいです、切実に

で、夏はやっぱりキャップより広範囲にひさしがある(こだわりは日陰がいかに大きいかw)ハット類に注目。

昨年、ヘアメイクのイガリシノブさんが、あご紐?あごリボン?付きのハットをかぶっていたのが可愛くて!

あと風が吹いても飛んでかない、ここもとっても魅力的。よくふわっと舞うからね……

2. 走れるスニーカーサンダル

これが欲しいな~と思ったのには、明確なきっかけがあります。

それがこちら。

可愛すぎじゃないですか??

たまたまアディダスのオンラインショップで子供たちのスニーカーを探してたら、ぽっと出てきたもの。

スニーカー系のサンダルって、たくさん見かけるけどあんまり欲しいとは思ったことはなかったんです。

でもこれを見てから、

初期のM.I.Aのようなポップな色づかいが可愛い!

そういえば夏はたくさん歩くから、これがあるとソックス&スニーカーじゃなくても身軽に出かけられていいのかも!

ふわっとしたワンピースの足元がこれとか可愛いい!

と、想いが暴走中。

さらに、マイサイズだけオンラインショップになかった!そんなこんなだと、余計熱くなっちゃうよね。

履いてみたいなあああ~

1. リネン混素材のパンツやスカート

リネンパンツおすすめ
ピーナツバター色&タック入り、NOウエストゴムなところも、また良き

昨年の夏、身に着けたもので、もういっちばん着ていてモトを取りまくったな、と思ったものが、ザラのリネン素材のワイドパンツでした。

正しくはリネン混で、リネンとレーヨンだったかな?ピュアなリネンじゃないところも、履き心地や肌当たり、ボトムスとしてどうか、という面では透けないしチクチク感もないので、よかったのかもしれません

これがものすごく使えて!うっかり週5ぐらいで履きそうなところを、「こればっか履いている人と思われたらマズイなあ」と気を使ったほど。

あと、暑さがこもりやすいボトムスで、リネン混を選ぶといいんだ、ということも判明し、ここからリネン混のボトムスにハマりました。今年もしっかりゲットしたので、ちかいうちにご紹介します。

6/6~6/8の3日限定! Amazonで夏物先取りセールもスタート

ここでオトク情報を先にご紹介。3日間限定で、アマゾンで夏のファッションアイテムを中心に(ここ大事!)先取りセールが始まるそうです❤

こんなご時世なので、ショップには本当~に足を運びたいけど、移動時のリスクや店舗での密集度を考えると、やっぱりお洋服も通販が安心だったりしますよね。あと、期間中にエントリーしておけば、ポイントアップのキャンペーン中でもあるそうです。アマゾンユーザーの方はぜひチェックしてみて下さいね^^

私もひさびさにPCの前にスタンバイする予定です~

夏に欲しい物5!
Lets keep in touch xx