90年代のジュリア・ロバーツ風ベーシックコーデ【映画みたいなファッションを楽しもう】

 

ジュリアロバーツ風90年代のベーシックコーデ

冬から春の季節の合間など、シーズンの変わり目はファッションに迷う時期ですよね。

新しいトレンドも着るのはまだ早いし、かといってこれまでのものは少々飽きが来たり、、、

私はファッションへのモチベーションが上がらない時は、新しい風を吹き込むためにも、映画からインスピレーションをもらったりしている日もあります。

人から見たら何か分かりにくいし、自己満だとは思うけれど、それでもそのおかげで1日気分良く過ごせるなら全然ありだと思うので、もはや趣味的な要素が強めですが(爆)、シリーズ化していくかも?です。

90年代のベーシックなカジュアルコーデを真似てみる

90年代のジュリアロバーツファッション

まず第一段はこの前スナップを見かけた90年代のジュリアロバーツをイメージソースに。

ジャケットと履きこんだデニムでちょいダサなところが落ち着く

黒ブレザーというか古着のジャケット(ヴィンテージではなくセカンドハンドという感じの)に、履きこんだ感じのデニムを合わせて。

こういう人、90年代の映画で大学生やら、友人役などで必ず1人はいるのでは?と思うほど、よくあるコーデの気がします。

そして頭にはビッグなシュシュを巻いていたり、ソバージュヘアだったり、ギーク風なメガネをかけているのかな〜

ちょいダサな感じがあえて、古き良き日みたいな、懐かしさも感じさせてくれる服装です、私の中では。

LAX空港に降り立つ90年代のジュリア・ロバーツ

90年代のジュリアロバーツファッション

イメージソースはこちら。こんなコーデは足元をハイテクスニーカーにして、今年らしくアップグレードするのもありかも。

ジュリアロバーツはプリティウーマンのイメージが強いですが、ベストフレンドウエディングでも記者役で、ゆったり目のジャケットにパンツみたいな、マニッシュなコーデもすごく似合っていました。

この映画みたいなファッションを楽しもう、のシリーズは、今後も続けていきたいと思います^_^