【ZARAヘアピン】懐かしのパッチンピンで不器用さんでも簡単にヘアアレンジ

コレクションって、洋服などを見るのはもちろんですが、その時々のメイクやヘアを見るのもとっても楽しみ!

先にお伝えしておきますと、太・多・硬のザ日本人ヘアで、ヘアアレンジとかほぼしない(できない)タイプですが、海外のコレクションのヘアメイクって、もっとドリーミーで、見た目にも楽しめるのがすっごく好きです。

そんな流れで今年の夏の終わりにゲットしたのがZARAのぱっちんピン。こういう気の利いたヘアアクセサリーがあれば、例えば今みたいな年末年始のバタつくときにも、簡単におしゃれヘアが楽しめそうです。

海外トレンドに影響されて購入したZARAのぱっちんピンが使える

今年購入したZARAのアクセでお気に入り2トップ❤
今年購入したZARAのアクセでお気に入り2トップ❤

海外のコレクションの写真を見ていて、とっても気になったのがピンをバッチバチにたくさんつけたヘアスタイル。なにこれ可愛い!と思いまして、さっそくZARAをチェック。

ZARAはファスト系の中でも海外トレンドを取り入れるのがいち早く、というか2歩ぐらい早く、変わったもの、日本では到底はやりそうにないもの(最近だったらバイカーパンツという名のひざ上スパッツとかw)までちゃんと見つかるので、絶対ピンもあるだろうと予想して。

結果、可愛いのを発見!

ZARAのパッチンピンでヘアアレンジ

確かピンのセットは4つで1990!?とかだった気が……

でもこの4つの組み合わせも絶妙だし、べっ甲風で髪になじみやすいのもポイント。

そう、読者の方の中にはお気づきの方もいるかもですが、本来派手好きの私。でも、ヘア周りはとにかくなじませないと浮くから、しっかり引き算しようと、数々の失敗から心得ているので、この落ち着いたべっ甲の感じなら一気にたくさんつける付け方でも確実に使えそう、と思って購入しました。

黒タートルなどシンプル服に今年らしい味付けを

zaraのパッチンピンでヘアアレンジ

そして、実際に使ってみたのは秋も深まってからですが(購入してから安心してしまい、しばし放置してしまうクセ、来年は直します…!)やっぱりZARAのぱっちんピンなので安っぽくなく、どことなくオシャレー!

この日はいつものようにオイルをなじませ、軽ーくワンカール巻いてひとつに結び、少しラフな感じが出るような、束感でつまんで引っ張ったスタイルに。

そして耳より後ろにバチバチとぱっちんピンを付けると、ごくシンプルな定番の黒タートルがどことなく新鮮になりました。 ヘアでも効果があるんだ、というのは発見。ちなみにタートルは折り返さず、クシュクシュっと伸ばしてアクセを足しても、ルーズな感じが良さそうだな、と思いました。

スウェットなど楽チン系アイテムに足してスパイスに

ZARAのパッチンピンでヘアアレンジ

もう一つおすすめなのは、スウェットなどカジュアルで楽チンなアイテムに、あえて合わせたコーデです。海外の若い子がテキトーにやっていそうな感じが、抜け感があっていいのかな!?と。

ちなみにスウェットはGUの「スウェットプルオーバー」です。こちらお安いのにカラバリが豊富で、今年らしいシルエットで完璧。こんなラフなアイテムに、トレンド意識の頭で攻めるバランスもいいのではないでしょうか?

次に欲しいZARAアクセはヘアバンドとオーガンジーのシュシュ

この2つは今、ZARAのものでいっちばん身に付けてみたいアクセサリー。

ヘアバンドはカチューシャのようになっている太めのもの。

そしてオーガンジーのシュシュはつい昨日オンラインで見たのですが、シックな色みで大ぶりなシュシュで可愛かったなー。

ジャケットに白のインナー、ゴールドのぽってりしたピアスにこのシュシュ、というヘアでまとめたい!このセット、最近のインスタグラムのパリジェンヌたちのスナップでよく見るんです。

この冬はZARAの気の利いたヘアアクセサリーを上手く使って、海外風のヘアアレンジの再現をがんばってみたい!と思います

Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG