華やかにも着回しも!サテンワンピがあれば気分の上がるおしゃれが楽しめる

サテンの光沢スカートをニットと合わせて

90’sの雰囲気も感じるサテン素材のキャミソールワンピ

ここのメディア名からもなんとなく伝わるかと思いますが、サテン素材は大好物!サテンスカートやパンツも大好きすぎるのですが、一枚持っておくなら、やはりおすすめなのはサテンワンピースです。

90’sのファッションでもアイコン的存在だったスリップドレス。サテンのキャミソールワンピースもよくアーティストに着用されていましたよね。そんな憧れの名残もあり、個人的には気分の上がるアイテムですが、ちょっと華やかなおしゃれ感が欲しい時にも、着回しもできて、実用性も高い一枚だと思います。

冬はニットを重ねてスカートに

satinskirt

まさに12月、ちょっとおしゃれ感が欲しい時は、ウール100%のざっくりリブニットを重ねて着てみました。

合わせてロングコート&タイツを履くし、足元はしっかりレザーブーツなので、この日は気温7度でしたが意外に寒さは感じませんでした。

サテンは基本光沢感があって、発色も良いので自然と華やかさもアップ。

そして冬はニットやウールなので素材がほっこりしがちなので、サテン素材が入るとメリハリも付けやすく、その点でもおすすめです。

夏は1枚で存在感のあるワンピースとして

もとはと言えばこのようなデザインのキャミソール型ワンピースでした。ちなみにこちらはザラのものですが、胸元がVのカットになっておらず、少し立体的にも見えるデザインなので、ランジェリー感が強くないところが気に入っています。

もしランジェリー感が気になる方は、胸元のラインが横になっているものがおすすめです。

そして、なるべくAラインではなく、ウエストが少し絞られているものだと、一枚で着ても、ニットを重ねてもシルエットの大人っぽさをキープできるので、おすすめです。

まとめ

意外に使えるサテンワンピース。クセが強いアイテムに思われがちですが、シルエットがきれいに出るものを選べば、大人でもなじむように着ることができ、オフの日の着回しにもぴったりです。ぜひチェックしてみて下さいね!

サテンの光沢スカートをニットと合わせて
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG