ミニマルな北欧デザインでコペンハーゲンっ子気分!Nordgreenの腕時計に注目[PR]

暑い夏が終わって秋が来た!ファッションが楽しいシーズンですよね。今回は、ミニマルな北欧らしいデザインで毎日着けたくなる、Nordgreenの腕時計についてご紹介します。

実際に旅行で訪れたこともありますが、カルチャー面でも大好きなコペンハーゲンの空気を感じさせてくれる、ミニマルな腕時計は大人の女性にぴったりです。

(今回ご紹介している腕時計はNordgreen様よりご提供いただきました)

その人の個性を引き立てるミニマルさが魅力

目にも嬉しいきれいなシルエットが秀逸

この目にも気持ちよい、きれいなデザインの腕時計はNordgreenのInfinity – ローズゴールド メッシュ(22,000円)。

Bang & Olufsen、Cappellini、 Alessi、 Hayなどの世界的な有名ブランドを手掛けてきた、 Jakob Wagner (ヤコブ・ワグナー)さんによってデザインされたものです。

すっきりした文字盤と、メタル感のあるメッシュのベルトで、シンプルながらもどこか意思を感じさせるようなルックスが素敵。

私はコペンハーゲンファッションウィークにいつも注目していて、 カラフルでも派手すぎず、調和が取れているスタイリングが目立ち、毎回真剣に見ています…!

だからこそ、このNordgreenの腕時計が流行りに左右されず、自分のスタイルを確立しながら着飾りすぎない、というコペンハーゲンっ子らしいデザインが軸になっているのは、個人的にもとっても魅力に感じました。

ローズゴールドは愛用のゴールドジュエリーとも馴染む

ゴールドで統一しているジュエリー類は、普段まず外さないので、いつもの手元に馴染んでくれるかどうかは、腕時計選びにおいて重要なポイント

でも、ローズゴールドならすんなり溶け込んでくれますし、肌からも浮かずに溶け込んでくれるので、大人にぴったりのカラーだと思います。

メンズライクな雰囲気やモノトーンがお好きな方には、ガンメタルやシルバーがおすすめ。常につけているジュエリーを基準に、時計のカラーを選ぶと、手元のコーデもまとまりやすく、おすすめです。

いろんなファッションに合わせて楽しめる

Nordgreenの腕時計は、シンプルだけど決して地味ではなく、スタイリッシュさを感じさせるデザイン。ファッション性が高いので、いろんなコーデに合わせてもポイントになってくれそうですよね。

まずはコペンハーゲンファッションウィークで見かけたような、こんなきれい色アウターのコーデに合わせてみたい! 温かみのある素材に、シャープな時計のラインのコントラストが効いています。

ラメ混のリブニットにピンクのスエードスカートという、少しフェミニンなコーデにも◎。ローズゴールドは通常のゴールドと比べると少し赤みがあり、女性らしい印象になるので、これからのシーズンのウォーミーな素材にもよく合いそう。

つい最近、大好きなスタイリストのEmili Sindlevさん(コペンハーゲンをベースにしているスタイリストさんで、最新号のELLE デンマーク版ではカバーを飾っていましたね!)も、フラワー柄のワンピースに白のハイテクスニーカー、というコーデにメタリックな腕時計をポンと着けているスタイリングをしていたんですが、それがすごく可愛くて!

これからの季節はふわふわとしたニットやパリッとハリのある生地感のシャツも着られるし、このNordgreenの腕時計といろんな組み合わせを楽しみたいと思います^^

時計を購入することでサステナブルな社会貢献もできる

Nordgreenが他と大きく違う点は「 Giving Back Program 」という、時計を買う度に自動的に参加できる、社会貢献プログラムが用意されていること。

デンマーク人の ”お互いを助け合う”という精神から生まれたこのプログラムは、腕時計を1本購入するたびに、自分で選んだ慈善事業 (①健康/衛生 ②教育 ③環境の3分野から1つ)に寄付ができるようになっています。

日本ではまず聞いたことがありませんが、自分が新しい時計を手に入れてハッピーになった時に、その幸せをお裾分けできるのって、とっても素敵なシステムだと思うし、そういう目線を持っているブランドさんのことはこれからも追い続けたくなりますよね。

専用BOX入りでギフトにもぴったり

腕時計はこんな風に専用BOXに入ってきます。少し早いですが、これからクリスマスに向けてのホリデーシーズンなど、大切な人へのプレゼントにもぴったりです。

もし興味をお持ちの方は、下記のオンラインショップのリンクより

https://nordgreen.jp/?utm_source=satenxx&utm_medium=referral

クーポンコード SATEN

と入れていただくと、15%OFF(12/31まで有効)でご購入いただけます。

ぜひチェックしてみて下さいね!

Nordgreen official site