大人の白デニムはGU2490円「ハイウエストストレートジーンズ」があればいい

大人向けのGUホワイトデニムが優秀

一年を通して、個人的に勝手な「推しボトム」と言えば、白パンツです。

いろ~んな種類を履いてきたなかで、今すぐ買えてイチオシなのは、GUの「ハイウエストストレートジーンズ」。大人が安心する、大人に合うシルエットで2490円! 買って損なしの使える白デニムです❤

大人の抜け感コーデに「白ボトムス」が推しな理由

どこか力が抜けたような、気負わない雰囲気のおしゃれが個人的に好き、というのもあり、全体的な雰囲気として「重たく、暗くなりたくない」というのがちょっとあります。

で、どこか抜け感のあるコーデにするには……というのを考え続けて、使えるな、と思うのがやっぱりライトブルーのデニムやオフホワイトなど、淡め、薄めカラーのボトムスでした。

でも、膨張色なので確かにスカートはモノによっては、気負わず履く、というよりはバランスを見てヒールなどを足さないといけなかったり、少々難しいことも。

でも白パンツは「パツパツだったり太って見える」ものを除けば、あまり考えなくても合わせやすいし、抜け感のある着こなしを作るのに、とっても役立つことに気づき。

それから冬のコーデュロイや夏のコットンなど、いろんな白パンツを履き続けて、今に至ります。

一年通して使える白デニム

白のパンツが大人におすすめ

気負わず履けるデニムが結局使いやすい

中でもやっぱり使えるのが白デニム。個人的にはカラーものが好きなこともあり、クリーンな真っ白デニムよりは、Vintageものを合わせても馴染んでくれそうなオフホワイトのデニムが好きです❤

甘めというよりは辛め、スカートよりパンツが多くなってしまう私は、夏はコットンやリネン、冬はコーデュロイやウールなどさらに選択肢も広がりますが、やっぱり普段から気負いなく履けるのは「デニム」ですよね。

でもあまり細身だとパツパツしそうで怖い…という時に、

ちょうど今っぽくて、大人の体型にも合うプチプラ白デニムをGUで発見しました。

筒太め&ハイウエストで大人が嬉しい美シルエット

大人向けのGUホワイトデニムが優秀「ハイウエストストレートジーンズ」という名前の通り、ハイウエストで腰の位置が高く、筒は太めで、そのままストレートでまっすぐすとんと落ちてくれるので、足のラインを拾わないのが、まず嬉しいポイント。

この形は旬でもあるので、履くだけで今っぽく、適当に組み合わせても(いいのか!?)コーデがきまりやすいと思います。

そして、生地感がしっかりデニムらしく肉厚なんですよね。

大人向けのGUホワイトデニムが優秀

GUのデニムはこの生地感がすごくいいところだな、といつも思うんですが、プチプラによくあるペラペラした薄手のデニムではなく、しっかりコットン100%で厚手のものもわりと多い印象。

この肉厚さが、太ももやヒップまわりなど、丸みをカバーしたいところを、生地で抑えつつ、シュッと見せてくれる気がします。

白デニムでは足の丸みなど肉感を拾ってしまうと、途端に難しいボトムスの仲間入りしてしまうので、これぐらいゆとりもありつつ安心感のあるシルエットは嬉しいです。

それがなんと!GUプライスなので2490円。というのもオドロキ……

カジュアルにロールアップもできます

白パンツが使いやすい

これはちょっと失敗したけどw ロールアップして履くこともできます。

ストレートで少し太めなので、どうかな~?とも思うんですが、細めにロールアップしたら少し裾も細まって、また違ったシルエットに。

今年は久々にカーゴパンツがトレンドに戻ってきているので、裾がすぼまったシルエットで、ハイテクスニーカーを合わせたり、華奢なサンダルを合わせたりするバランスも新鮮に楽しめるかもしれません。

リンクを貼っておきますので、興味のある方はぜひ!

GU ハイウエストストレートジーンズ 2490円(税抜)

大人向けのGUホワイトデニムが優秀
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG