質のよい睡眠のためのおすすめグッズ3選

昔は風邪なんて全くひかなかったのに、今では子どもたちから毎年のように風邪がうつってしまったりして、これは免疫をアップするためにも睡眠が大事なのかも……という結論にいきついた、今日この頃。

子育て中はなにかとバタバタしていて基本的に自分の時間がないので、やりたいことがあったり、溜まった仕事をやっつけるには、子どもたちが寝てからの時間を使うことに。

でもそうすると寝るのが遅くなり、次の日の朝は早起きしなければいけないしで、目覚ましで無理やり起きる、みたいな日がやっぱりあります。

でも、これをしてると免疫が落ちて、風邪を拾いやすくなってしまうのかも……、とにかくしっかり寝よう!と思い立ち、それからしばらく実行しているのですが、そんな時にすごく愛用しているのががっつり愛用中の、この睡眠グッズ3点です❤

質の良い睡眠のためのおすすめグッズはこの3つ

今回ご紹介する3点は、リピ買い必須、変わりが効かないほどお気に入りのアイテムばかりです。詳しくご紹介していきます!

ニールズヤード「グッドナイト ピローミスト」

質のよい睡眠のためのおすすめグッズ

おしゃれな友人からバースデーギフトとしてもらったのがこのニールズヤード レメディーズのグッドナイトピローミスト

多分、好きそうだな~と思って贈ってくれたと思うんですが、まさにその通り!なぜなら同じニールズヤードの「ロールオンアロマ」をいつも愛用していたからです❤

こちらはミニサイズで、容器はきちんと陶器?ガラス製になっていて、くるくると手首などに付けられる、まさにロールオンタイプのパフュームみたいなもの。でもアロマ効果があって、嗅ぐと安らぐ香りです。

そしていただいた、こちらのグッドナイトピローミストはもう少し大きい、ボトル型のミスト。香りも抜群にいいし、ナチュラルコスメのスパやコスメでふんだんに使われていそうな、上質でリラックスできる香り、というイメージ。

ピローミストなので、枕まわりにシュッシュッとして使うのがメインだと思うのですが、私は仕事中の気分転換に、ルームスプレーとして使うこともあります。

一瞬で気分もほぐれるので、そのたびに香りってすごいなあって思います。もともと若い頃からお香とかキャンドルが好きで、部屋でも香りものは取り入れていた方ですが、もしあんまりやったことないなーって方にはぜひトライしてみて欲しい!リラックス感が手に入ります❤

ハーブティー/セレッシャル「ハニーバニラカモミール」

質のよい睡眠のためのおすすめグッズ

基本、お茶系はなんでも大好きで、とにかくよく飲むのでハーブティーも常備しています。

ノンカフェインだし、眠る前に、カフェインはダメだけどほっと一息つきたいな~という時には、セレッシャルのハニーバニラカモミールが鉄板。ハーブティーの中では一番リピ買いしているのはこのフレーバーです

何かで、このハニーバニラカモミールを濃いめに入れて、ミルクをプラスして飲むのが好き

という人の意見を聞いて、実際にやってみたらハマってしまいました・・・・!

なんかマイルドになってちょうどいいのでクセになるー!気になる方はぜひやってみて下さい。

ちなみに、私はいつもカルディで購入しています^^

ドクタースミス「炭わた入枕」

質のよい睡眠のためのおすすめグッズ

今回の3アイテムの中で、地味に一番推したいのはこちら!ドクタースミスの炭わた入枕です。

この枕も実は3代目で。出会いはもうおそらく10年以上前、母がゴルフの一位の景品でw ゲットしてきたものをもらったのがはじまり。

それまで私は肩凝りが酷く、高い枕も苦手だったのですが、朝起きるとバキバキで、肩まわりがなんか疲れたまま……でした。バスタオルを畳んだり、座布団で調整してみたり、ナシにしてみたり、低反発のお高い枕を試してみたり、本当にいろいろトライしてみましたが、そんな時に偶然出会ったドクタースミスの枕が、ものすご~くよくて!!

見ると分かるんですが、真ん中がぺこっとへこんだデザインになっているんですよね。これが私の頭にはすごくフィットするようで、他の枕のデザインでも、あまり見かけないつくりのような気がします。旅行に行くなら絶対に抱えていきたいぐらいのマストアイテムです。

質のよい睡眠のためのおすすめグッズ

しかも、2019年に三回目の購入をしたので、久しぶりにネット検索をしてみたのですが、ちまたには2万円する枕なども多いこのご時世で、お値段がなんと5000円代とめっちゃ良心的だったことに驚き……!

枕に悩んでいる方、意外と多いと聞きますので、もしまだいい枕に出会えていないようだったら、試してみてもいいかもしれません!

以上、「質のよい睡眠のためのおすすめグッズ3選」でした❤