10本以上リピ!アルジタルクレイパック❤ナチュラルな泥の力でクリア肌に

紫外線や感想から、日焼け止めやメイクなど、普段から酷使している肌。なんとなくすっきり、クリアな肌に戻したい気分の時、必ず使うのがアルジタルのクレイパックです。使った数は確実に10本以上。

いろんなサイズがありますが、ミニサイズはなんと450円! 友人へのミニギフトにもしたり、コスメキッチンのアイテムの中で一番ヘビロテしています。

Made in ITALYのナチュラルな泥パック

アルジタルはイタリア・シチリア発のオーガニックブランド。 約1600万年前はまだ海の底 にあった「シクリの丘」から採掘された海泥のグリーンクレイを使用しており、 海洋性のミネラルがたっぷり含まれている、というなんとも魅力的な響き。

ミネラルを豊富に含んだグリーンクレイはうるおうのにすっきり、吸着力が優れていて、毛穴の汚れや、古い角質によるくすみもしっかり取り除いてくれるそう。

クレイやはちみつなど、ナチュラルな原材料を使用していると、なんとなく安心感がありますし、敏感肌としては常に肌に優しいコスメを探しているので、この点はとっても高ポイントです。

お風呂のついでにパック&そのまま溶いて入浴剤にも

このアルジタルのクレイパックは、チューブから手に出してみると、さすがクレイ(泥)を使用しているだけあり、緑っぽいざらっとしたペースト状になっています。

肌の上に薄く伸ばしてみると砂の粒みたいなものが感じられるので、刺激をさけるため、あまり肌にごしごし押し付けるのは避けたほうがいいかも?

いつも使うのはTゾーンや鼻まわりなど

いつもは写真のような感じで、一番クリアにしたくなる、鼻周りに使うことが多いです。そのまま力を抜いた状態でやさしく、小鼻周りをくるくるマッサージしてもいいみたい。

私はしっかり汚れを吸着させたくて、ついつい時間を置いてしまいますが、この前改めて調べたところ、3分から5分塗布し、カチカチに固まる前に、ぬるま湯で洗い流すのがベストな使用法と推奨されていました。

このクレイパックは、お風呂で使って、なんとそのまま湯舟の中で洗い流しても、入浴剤のようになるのでOKなんだとか。

ちなみに、通常の室内で使うと割と早めに吸着するため、かっちりと固まる傾向に。逆に湿度が高く、さらにお湯の温度も高い状態で使うと、パックの下の肌が汗をかくのか、毛穴部分に穴が開いて見えることも??

こうなってしまうとパックが汗で毛穴から押し出されているようにも見えるし、いい状態なのか悪い状態なのか判断が付きかねるので、やはり暑すぎず適温の中で、時間を切って使うのが一番効果がありそうです。

あとはちょっと贅沢な使い方だけど、足の裏に塗ったり、二の腕や背中などケアしにくい部分に使うのもいいんだとか。スクラブより優しいし、今の季節はぜひ取り入れてみたい!

ほんのりハーブの香りもするし、自然の恵みをたっぷり含んだ、粘土のようなナチュラルなペーストはなんとなくクセになって、リピート買いしたくなっちゃうんですよね。夏のお疲れ肌にも効きそうだし、気になる方はぜひトライしてみてほしい、ナチュラルコスメです。

Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG