1年使ってみても満足度100点! Zoffのクリアサングラスが機能もルックスも優秀すぎ

以前、お仕事でZoffを担当させて頂いた時に、いろんな商品をご紹介して頂いた中で、これ機能がすごい!絶対欲しい!と一目惚れしたのが、Zoffのクリアサングラス。

ですが、人気商品のようで、欲しいと思った時にはもう品薄だったのと、同じようなタイミングで、インスタでテイラーヒルが細いメタルフレームの、似たようなメガネ?をかけていたのがスーパー可愛くて(こういう時、運命!!買えってことね!と思い込んじゃうの、あるあるですよね)昨年前のめりでゲットしました。

そして、昨年一年間使ってみて、すっごく使えて、完全に元が取れたと思うほど優秀でした。

あと、先日サングラスを見にいくついでに、フレームのゆがみ?ゆるさが気になっていて持って行ったらすぐさま修正して下さったので、プチプラなのにアフターケアも抜群!ということで、改めてご紹介していきます♥

大人が嬉しいツボをばっちり抑えた、Zoffクリアサングラスの4大買いポイント

もともと敏感肌でUV系には気を遣っている方ですが、太陽の光が強くなったなーと感じる3月ぐらいから、目に入る光もすごく気になってきて。

でも子連れだと、いかにもサングラスってちょっといかつい感じが強くて、かけづらい時があるんですよね…

そんな時に、このクリアサングラスが、大人が抑えたいポイントをがっちり抑えていて、すごく優秀でした。「買い」なポイントは主に3つ!

①メガネのようなクリアレンズなのに練りこみ式で紫外線100%カット

サングラスの「いかにもかけてます感」て、プライベートならまだいいけれど、目上の人がいる場所とか、気を遣う場所だとちょっとかけづらい時、ないですか?

でもこのクリアサングラスは、透明で見た目はほぼメガネ。なのにUV効果が練りこみ式で、紫外線を100%カットしてくれるそう!ただクリアなので、眩しはそのままですが、でも目がしっかり守られているだけで、安心感が違います。

②今っぽいデザインでおしゃれに使える

クリアサングラスというとなんとなく、プラスチックの太めフレームで、ちょっとちゃっちい?イメージでしたが、Zoffのはトレンド感もあって、大人が自然にかけられるものがたくさんありました。

私はメガネもかけなれていないので、フレームが目立つのはどうにも違和感があったのと、そもそも顔に何が合うのかわからない状態でしたが、スタッフさんがちゃんとこういう顔の輪郭だからこういうメガネのフレームがいい、みたいに詳しく見立ててくれて、安心して購入できました。

あと、いろんな店舗を回りましたが、必ずしもフルライン置いてあるわけではないので、一旦オンラインショップで予習してから行ったほうがいいかもしれません。希望のものがなければ、取り寄せもしてくれます!

③ケースがついて5940円とプチプラ!

クリアレンズだけど紫外線100%カットで、形もおしゃれだし、これで5940円!?とここまででも十分でしたが、いざ購入します、と伝えたら、なんと好きなケースも選ばせてくれるということだったので、ピンクの固めのケースにしました。

ちなみに、最後耳にかけた感じを見ながら丁寧に微調整もしてくれるので、できたらオンラインショップよりも店舗で買った方がいいかな、と思いました。

まとめ/一年使ってみても大満足の使い心地

この一年、サングラスが必要だったこともあって、かなりヘビロテしたし、ケースにいれてそのままバッグに入れて持ち歩いたりとよく使いましたが、結果的にどちらもまだまだしっかりしていて、2シーズン目も余裕でいけそう。

形が今っぽいので、なんとなくおしゃれ感が出る気がしていて、朝一もこれをかけて、リップだけ塗っておけば、なんとなく顔が完成する気がしたのですっぴん隠しにも◎。

今年も買い足そうかなと思っていましたが、あまりにもこの形が気に入り過ぎて見送ったほど。クリアサングラスはもうこれでいいので、次はサングラスを買ってみようかな、と思っているところです!お安いものは3000円代からあるようですし、使い勝手もいいので、気になる方は是非^^