satenのビューティーアカウント @satenxxbeautyはじめます

  • 2022-01-11
  • 2022-01-11
  • BEAUTY

今日は1/11。2022が始まって初の一粒万倍日だそう。

一粒の一粒の籾(もみ)が育って万倍にも実り稲穂なる、という何かを始めるのに適している日だそうなのですが、

そんな縁起のいい日に、saténのビューティーアカウント始めます!

saténのビューティーアカウント 「@satenxxbeauty」

2022年は美容を頑張ってみたい!というのは以前こちらのブログにも書いた通り。

24歳の時に急に敏感肌になって以来、ずっと敏感肌道をひた走っているなかで、

出会ったコスメ、試した美容など、敏感肌の私が実際にやってみてよかった、

そして「心身ともにヘルシーなライフスタイル」というポリシーにも沿うような、ナチュラルなものを中心に記録していけたらと思っています。

これまでのsaténはそのまま、ファッションやライフスタイルをメインに、

satén beautyでは、美容をメインに、分けた方が見やすいのかな?というのもあり。

今後は2つのアカウントで分けていこうと思っております。

心身ともにヘルシーなライフスタイルがキーワード

主に、

プロダクト(肌に優しめなコスメやオーガニックコスメ、ナチュラルコスメ、海外ブランドに)について

運動

身体の健康ケア

心の健康のためのケア

食事

などについて、自分がやってみたことや、敏感肌の自分が試してみて使えたものを。

あとは心身ともにヘルシーなライフスタイルを助けてくれると感じたアイテムやファッションなどなど。

なぜ「心身ともにヘルシーでいること」が大事なのか

出産して子育てしたり、体の変化を感じたり、同世代の身近な人を亡くしたりする中で、

結局心身ともにヘルシーでいられれば、他はなんとでもなる、というところに行き着いて、

どんな人も、元気に人生謳歌するためには、結局健康が一番重要。

それも体も心も健康に、ヘルシーでいることが最重要で、最強なのでは、ということに気付いたからです。

あとこのスッキリ、カラッとした状態もシンプルでとってもいいなあ、憧れるなあと思い、このテーマになりました。

青い海のビーチとオレンジ、って感じのフレッシュさ🍊(伝わるといいな)

 

元々健康的なハワイやロスの女の子たちのスタイルがすごく好きで、

ほぼ飲めないし、刺激が響くから強めの美容も怖くて出来ない、というのもありますが、

歳上の女性で素敵だなーって思うのって、

rmsbeauty のローズマリーさんとかナチュラルに年齢を重ねている人が多くて。

そんな感じのライフスタイルを取り入れたら、どうなっていくのかなっていうのを実験してみたいという研究心もきっかけです。

そんなこんなで本日1/11にスタートします。よろしくどうぞ💓

satenbeauty