ミノンのスキンケア(パック&クレンジング&乳液)が敏感肌向けなのに保湿力◎&プチプラで神

ミノンのパックやクレンジング、乳液が超優秀でおすすめ

敏感肌・乾燥肌向けの「ミノン」が超優秀でずっとヘビロテ中

私は敏感肌に乾燥肌で、季節の変わり目は肌がダメージを負いがち。

特に乾燥はすべての肌トラブルのもとなので、保湿は一年中常に!気をつけています。(それが1番のリスクヘッジということにも気づいたので..)

そんな中、ドラッグストアで手軽に買えて、何より1番便りにしているのはミノンのスキンケアライン。

中でもリピ買いでがっつり愛用している3アイテムについて、ご紹介します!

口コミで超話題!ランキング1位も獲得したこっくり乳液が手放せない

雑誌LDKの乳液ランキングで、使われている成分も◎評価だし、とにかくすごく褒められてて、第一位だったのがこのミノンの「モイストチャージ ミルク(乳液)」です。

はじめて使った時、これは話題にもなるはずだわ!も感動した乳液。

とにかくこっくりしてて、でも油分でベタベタな感じではなく、今まで使った乳液の中で間違いなくベストかなと^ ^ ストック買いしています。

 

 

 

困ったときのレスキュー隊! ミノンのパックが神だった

ミノンのスキンケアが敏感肌にも使えてヘビロテ中

お風呂の後にこのパックでスキンケアして、美容液がヒタヒタに入ってるので、残った美容液を寝る前にさらに重ね塗りして就寝。

次の日の朝起きたら、なんか調子が良い!寝ぼけた頭で昨日何使ったんだっけ……と思い出して、ミノンのパックだ!と気づいてから、おおー!と私の中で神パックになりました。

敏感肌で日焼けした後などでも刺激も無く、安心して使えるので、1日運動会があった日や、夏のプールや海の後、その日の晩にマストで使っています。

 

 

どんなファンデも落ちるという口コミを見て購入したクリームクレンジングも噂通りの実力派

ミノンのスキンケアが敏感肌にも使えてヘビロテ中

同じように肌に優しいといわれているArouge(アルージェ)のクレンジングが終わったので、これもどんなファンデも落ちるのに肌に優しい、と評価がめちゃ高くて気になってたミノンのクレンジングクリームを買ってみました。

実際に使ってみたところ、アルージェがミルクジェルの名前の通りジェル感があるのに対し、ミノンはクリーム寄りのテクスチャー。

刺激もないし、やっぱり良かったです。アルージェの方が少しだけ乳化は早いかな?アルージェもミノンもすごくよかったので、当分は肌の状態を見つつ、この2つをあっちこっちしようかなと思います。

 

まとめ

ミノンのスキンケアが敏感肌にも使えてヘビロテ中

これだけミノン推しだと、ちょっと回し者っぽいですが、全然!

プライベートもうずっとガチ愛用しているシリーズで、特にこの3点は神3コスメとして愛用しています。

気になる方はお試しサイズもあるみたい。確かにこれ、先週の日曜日にリピ買いしに行ったときもありました!

比較的どんな肌の方でも安心して使えるスキンケアだと思います。

これから花粉などもはじまり、春への季節の代わり目で肌もゆらぐ時……

もし肌トラブルに悩んだら、ぜひ思い出してみて下さいね!

ミノンのパックやクレンジング、乳液が超優秀でおすすめ
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG