【簡単!大人のヘアアレンジ】ZARA,H&Mのヘアアクセで2020秋冬ヘア/不器用さんでもすぐ出来る一分アレンジ

  • 2020-11-14
  • 2020-11-14
  • BEAUTY

quickandeasyhairstylesfor2020fw今回は、髪を切ってから作りたかったビデオをお届けします。

内容は、ずばりタイトル通り。

可愛いヘアアクセに頼る! 不器用さんのヘアアレンジ

大人になると、やっぱり昔よりはシックなコーデになってきているな、と思い

(さすがにスパンコールやビジュー付きのものって着なくなったし)

シンプルなニットやスウェットに、アレンジするバランスって可愛いな~と思って。

髪が伸びると、量も増えすぎて私の手には負えなくなるので、

髪を切ったタイミングだと、いつもアレンジしてみよう!と、やる気が出るんですよね。

YouTubeにもアップしています

詳しくは、

【簡単!大人のヘアアレンジ】ZARA,H&Mのヘアアクセで2020秋冬コーデに合うヘアスタイル

というYouTubeビデオもこちらにアップしています❤

2020秋冬に多く着たい洋服とのバランスを考えてみた

大人の簡単ヘアアレンジ

私のヘアアレンジは、

「大体の雰囲気」なので、ぜんぜんちゃんとしていなくて、テキトーです。

なので、今回もテーマは「一分アレンジ」。もちろん巻きませんw

でも、服とのバランスは考えてみました♥

シンプルな細カチューシャは立体感のあるトップスと

大人の簡単ヘアアレンジ

ブラックピンクが好きすぎて、

みんないつもカチューシャをカッコよく可愛く付けてるもんだから、

ついつい気になってしまって。

でもヘッドアクセみたいな太めなのは、昨年の秋冬はZARAにたくさんあったけど、今年はひとつも見つからなかったので、H&Mのカチューシャセットを購入。

これが細くて、セミマットなレザー調で、大人にはリアルに使いやすくて◎。

立体感のあるブラウスとか、派手目な服にはとりあえずこちら、と思っています。

ベージュのレザー調シュシュならプリントアイテムも受け止めてくれる

大人の簡単ヘアアレンジ

何にでも合う、ベージュのレザー調シュシュ。

こういうの、夏からずーっと欲しかったんです…!

プラス、これはひとつまえのH&Mのカチューシャと、なんとセットで売られていたアイテム。

1000円ぐらいだったような!?これは大正解だったヘアアクセです。

柄のシャツとかワンピとか、元祖派手好きとしてはたまに着たくなるので、

そんな時に合わせるのが気に入っています。

ひとつにおだんごにまとめて、少し崩すように引っ張り出すのがポイント(と美容師さんに聞きました!)

H&Mのスカーフシュシュはシンプルなカジュアルトップスに

大人の簡単ヘアアレンジ

シンプルなニットやスウェットの感じ、すごく好きなんですが、

たまーにぱっと鏡に映ったときなど、寂しく見えることも。

そんな時は、H&Mのスカーフシュシュがぴったり!

レトロな小花柄もなんだか最近、だんだんと似合わなくなってきた気がしていたので、

こんな感じで取り入れられるのも嬉しい!

まずゴムでひとつにまとめ、それから飾りの感じで上からオンしてます。

まとめ

大人が使える、プチプラで落ち着いたヘアアクセサリーは、しつこく探しているとw

ZARAやH&Mにさりげなく登場していて、見つけることができます。

次は12月頭にヘアサロンにいくので、そのタイミングで、またヘア記事を書こうと思います!