【770円のプチプラコスメ】メイベリンのアイブロウペンシルで秋は眉メイクからアップデート

最近、過去一番にメイクが楽しいし、興味津々!

それはなぜかと考えてみたら、理由はたぶん2つありました。

まずは20代の頃のように、単に「キラキラで色がカワイーから付けたい!」とかのプラススタートではなく、年齢を重ねて「ここが気になる、カバーしないとマズイ……どうやって?」というマイナススタートな視点でメイク情報に触れるようになったので、自分なりに何をどうしたらどう見えるという仕組み!?理論?がなんとなく分かってきたこと。

そして2つめは、YouTubeなどでヘアメイクさんの解説を直で聞けたり、とにかくレベルの高い情報がたくさん、すぐに手に入ること。ではないかと思います。

なかなか外出できないこの状況もあいまって、余計メイクって楽しいんだな~という境地に、この年齢にしてたどり着いているわけですが、

やっぱりマスク必須の今、出ている部分のメイクが気になる!と言うことで今日は最近の、そして今後の眉メイクについて考えてみました♥

最近のお気に入り眉ペンシルは「メイベリン」

まず、「眉は大事」そして「ムズカシー!」と言う意見が多数あるのが眉メイク。これは、もとの眉がどういう状態か、によっても大きく異なりますよね。

(ご参考までに)眉タイプはしっかりめ

私で言えば、しっかり生えていて、しかも三角気味っていうの?

形もあるので逆に調整が難しいタイプ。そのため、普段はゼロから描く、というより整える、という意味合いで

「パウダー」「ペンシル」「眉マスカラ」を使っています。

ちょうどペンシルを使い切ったので、何か新しいものに新調しようと思って、いろいろ調べてたどり着いたのが、こちら!

メイベリンのディファイン&ブレンドペンシルが良き

購入前にネットでちょっと調べてみましたが、アイブロウライナーに関しては、やっぱり硬さが重要なので、口コミでは分からないなあと感じて、

力を入れて描かないとラインがかけないようなのは困るなあと思い、ドラッグストアでかたっぱしから見てみたところ、希望通りだったのが、

メイベリンのDB(ディファインブレンド) ペンシル&ブラシでした。

ゆずれなかった条件は3つ!

①毛流れを整えるブラシ付き! アイブロウペンシル&パウダー一体型

毛がしっかり生えているタイプなので、まず毛流れはささっと整えたい!

気になってやっていただけで、数秒で終わる工程ですが、

どのヘアメイクさんも重要っておっしゃっていたので、でも別で持つのはめんどくさいし失くすwので、ブラシ一体型はマストでした。

このメイベリンのDB(ディファインブレンド) ペンシル&ブラシ

のブラシは、以前使っていたセザンヌなどより短めでコンパクトだけど、安定感があって使いやすいです。

②芯が太めで描きやすく、繰り出し式

どんなに「なめらかにかける!」と言われているものでも、削るタイプの鉛筆式はやっぱり面倒……と思ってしまうので、繰り出し式なのはマスト。

さらに元の眉があることで、どちらかというと下のライン取りとして使っているため、細くて一本一本描ける、という「細さ」もあんまり求めていないかも…

というところで、メイベリンのD&Bペンシルはばっちりでした。

ちょっぴり太めで、なめらかかつするすると描けるので、とにかくラクー!

一本一本描き足したい、という繊細なメイクを求める方にはちょっとわからないのですが、

私のようにささっとラフに、いい感じにしたい!という適当加減でOKな方にはぜひともおすすめです。

③ニュアンスのあるカラー

最後はやっぱりカラー。

色って重要ですよね!

定番のブラウン、ライトブラウンよりは

ちょっとニュアンスのあるカラーが欲しくて、「レッドブラウン」があったのも決め手でした。

結構なイエロー系の肌なので、ちょっぴり赤味があるとやっぱり馴染みがよくて描きやすい気がします。

まとめ

プチプラでこれだけの機能だったら、すっごくアリだと思うし、リピする予定です。

あと、つい最近見たメイクビデオによると、

この秋は「パープル」「ピンク」系の眉がいいらしい!

(調べてみたらフーミーのモーブ系のアイブロウパウダーが良さそうだった)

マスクの関係で、眉メイクの重要度も上がってきているらしく、ヘアメイクさんたちはアイシャドウを眉に使ったりして、いろいろ試してみているそうなので、

ここ最近は私もこのメイベリンのD&Bで下のラインを取って、いつものアイブロウパウダーの代わりにパープルのアイシャドウを載せてみたりしています。

眉はベースがあるため、思うよりそこまで色が出ないので、結構どんな色も使えそう。

さらに研究してみようと思っているところです。

秋だし、眉コスメも変えたいな、という方にはぜひ❤

 

【ピンクやパープル眉にも注目】メイベリンのアイブロウペンシルでまずは眉メイクからアップデート
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG