UNIQLO U / ユニクロ ユー 2020年春夏のおすすめ新作!歴代のお気に入りをご紹介

ユニクロユー2020年SS&おすすめポイント

 

We love UNIQLO U!ユニクロユー大好き

もうすぐユニクロユーの2020年春夏コレクションの発売日!

ユニクロではレギュラーなコレクションより、ユーの方が断然購入率が高い私。

年2回のこのタイミングはユニクロユーのいちファンとしては見逃せない日です。

今回の記事では、新しい新作の2020SSの売れ筋予想や個人的に欲しいものリスト、ユニクロユーのおすすめポイントから歴代のお気に入りアイテムまで、ご紹介します❤

この記事を読みながら、ぜひ発売を一緒にわくわくしながら待ってもらえると嬉しいです~!

 

UNIQLO U(ユニクロユー)の2020SSはいつ発売?

uniqlou2020ss

可愛いものがたっくさんの2020SSコレクションは、ついに2月21日(金)に発売されます。

オンラインショップでも、ついに着画が発表されました。今回は特に可愛いなと思ったものをピックアップ。

先月からラインナップを見ていたんですが、単品で可愛く映っているのと、実際に着た中から選んだものは全然違っているのも面白いです。

でも、一見シンプル過ぎるように見えても、ユニクロユーの魅力は、後からじわじわくるって知っているので、とにかく実物を見て、着てみないとね!

個人的にはフィット感がきれいなものや、ライトオレンジが着てみたい! 今からとっても楽しみです^^

 

エルメスのディレクターを経験したクリストフ・ルメールが担当

ユニクロユーのディレクションを手掛けているクリストフ・ルメール。

まだ今の形になる前のユニクロ×ルメール時代にコラボが発表されたときには、アパレル業界もびっくり!

なぜなら、クリストフ・ルメールはあのエルメスのアーティスティック・ディレクターを務めていたからだそうです(2014年に退任されています)。

その前もラコステを手掛けられていたり、どこかフランスっぽさ、隠れたシックさがあるところも、このラインが人気な理由かもしれません。

 

ユニクロユー歴代のお気に入りを一挙公開❤

ユニクロユーのアイテムは、毎回ガラッと変わるのではなく、らしいアイテムが続いて出ることも多いので、過去シーズンの良かったものと似たものが出たり、カラーリングがさすがだよね、となることも(^^)

なので、ここからは過去のお気に入りをまとめてご紹介します。参考になると嬉しいです。

春夏にも色違いが登場予定!オーバーサイズのシャツ

ユニクロユー歴代のお気に入りアイテムについて

 

気に入りすぎてカラバリ3色を全部買いそうな勢いだった(なんとか二色に留めた)、オーバーサイズのストライプシャツ。

これはこの2020年春夏にも、おそらく同じ形に見えるものが展開されていたので、超絶おすすめです!

シルエットがきれいなハリ感のあるプルオーバーブラウス

 

何気なく購入したけれど、すごーくコーデの幅が広がった半そでブラウスでした。

かぶるだけで形が作られるんですが、立体的できれいなんですよね。他に替わるものってなかなか難しい気がする…

しかも白にしたのでTシャツの代わりに投入できて便利!

めちゃめちゃ使える!半そでのリブニット

ユニクロユー歴代のお気に入りアイテムについて

 

これはユニクロユーの前の、ユニクロアンドルメール時代のリブニットの半そでです。

これはもうめっちゃ使える!上品だし、大人っぽい感じに。これは買い替えをリアルに検討しています。

カラーリングが絶妙と話題だったハイウエストデニム

ユニクロユー歴代のお気に入りアイテムについて

 

これは三年前?ぐらいに購入したデニムで、ハイウエスト、ストレートのグリーンです。

ルメールのコラボアイテムって、カラーものが独特なニュアンスがあっていい、と口コミで多くかかれているものが多いです。

これはものすっごく履いた!使えたデニムです。今季はスリムテーパードが出るそうなので、絶対チェックします。

 

ユニクロ&ルメール時代のトマトレッドのセットアップ風

ユニクロユーの2020SSアイテム

 

これも、最初実物を見た時、このトマトレッドが目に飛び込んできて、なんかすごく元気をもらえるカラーだなあと思ったのがものすごく印象深くて、そこから好きに。

生地もシアサッカー生地なので、ナチュラルな凹凸があって、レッドをナチュラルに、オーセンティックに見せてくれる気がします。

 

ユニクロユー歴代のお気に入りアイテムについて

 

こちらもともとばら売りで、セットアップ風にも着られるよ、ってだけだったので、上下別でこんな風に組み合わせていけるのも嬉しい。ただただ、すごく使えます。

こんな感じの、控えめなのになんだかおしゃれ、なユニクロユーの2020年春夏コレクションは今週発売。

ぜひチェックしてみて下さいね!