キャンメイクのベースコート「ネイルハードナー」&トップコートでセルフネイルがもっと楽しく

ずっとセルフネイル派なのですが

(単に凝ったアートとかでなくサラッと単色塗り+aぐらいが好き&オフしに行くのが面倒・・・)、

最近、省いてしまっていたベースコートを買ったら、めっちゃ良くて!

その名もキャンメイクの「ネイルハードナー」です。今日はこちらをシェアします。

CANMAKEのクリアなベースコート&トップコートでネイルがより長持ち

くすみピンクとライトブルーに、ゴールドのぎっしりラメをぽんと置いて。

もともと自分で単色のネイルを塗るのが好きで、

可愛い色をシンプルに塗るスタイルが可愛いなーと思っていて、

「ネイルポリッシュ」と書いてあるとついついチェックするのが癖になっていましたが、最近はかわいいカラーがたくさん!

それに加えて、

コロナ禍になってから、たくさんのネイリストさんたちが、おうちでできるセルフネイル記事を公開してくれていますよね。

あれが大好きで、ついつい見ちゃう!

しかも使われているネイルも、ドラッグストアなどで手に入るもので紹介されているので、つい楽しくて再現したくなっています。

で、セルフネイル熱がかなり高まっているところで、最近なんとなく爪が白っぽくなったり、うすーく筋?が入ったり、これはダメージなのかな?という症状も気になって、ベースコートの存在を思い出し(使い切ってから、そのままその工程を省いていましたw)

ボトルのサイズもハケも塗りやすくてお気に入りのキャンメイクでひとまず購入してみました。

「ネイルハードナー」というベースコートです。

元々キャンメイクのジェル風にツヤっと仕上がるトップコートを持っていて、以前記事にも書いたのですが、すごーく良くて。

(自分で塗ったネイルのアラさえも、ぷっくりしたジェル加減で飛ばしてくれるような感じ。)

関連記事

大人の女性がネイルに求めるもの……は、おそらく凝ったデザインよりも、絶妙なカラーと、ツヤや持ちなどのきれいな質感ではないでしょうか……!?というか私がそのタイプです。 ネイルカラーを探すのはある意味簡単で、気の利いたブランドで好きなカ[…]

canmakeのプチプラなジェル風トップコートが優秀

今回新しく購入したネイルハードナーも、仕込むようになってからなんとなく塗りやすくなった気がするし、安心感もアップしました。

やっぱり基礎は大事ですね……

【超簡単!】トップコート&ベースコートがある時の、お気に入りセルフネイル

トップコートとベースコートはカラーこそクリアで透明だけど、この2点さえあれば、

私のようにテクニックを持ち合わせていない人でも、セルフネイルの幅はぐっと広がる気がします。

 

簡単でお気に入りなのが写真のこちら。

2トーンに塗るセルフネイルです。

今回はキャンメイクのくすみピンクと、イニスフリーのライトブルーを主に使っています。

それを爪が伸びると目立つサイドや根本はスペースを開けて、爪の先の方をメインに2色で仕上げています。

すっごく簡単で、伸びてきても目立たないのに、しっかりツヤのあるトップコートを塗ると、それらしく見える気が(自分比ですが笑)

 

あとはお好みや時間の余裕次第で、

ラメを足したり、もう一色プラスしてもいいかもしれません。ラインとかね。

楽にぱぱっと、オシャレっぽく仕上げたい人にはおすすめですー!

次はネオンピンクにイエローの組み合わせみたいな、ハッピーなカラーリングをやってみたいな。

キャンメイクのネイルポリッシュはどれも間違いなく優秀です

ハケの塗りやすさとか、ボトルの大きさもちょうど良くて、液も固まりにくいし、ついつい揃えちゃうのがキャンメイクのネイル系アイテム。トレンド感のあるカラーもどんどん出てくるので、つい買っちゃいます。

 

ちなみに過去のプチプラネイルの記事はこちら。いまだにバリバリの現役ちゃんです。

今年のトレンドでもあるグリーンのネイル

関連記事

緊急事態宣言、また発令されましたね。 こんな時はもう家にこもるに限ります。 個人的には医療系で働く方々のことが気になる〜 体も疲れが溜まるし、リスクも大きいし気持ち的にもギリギリですよねきっと。 せめて私たちは家で大人しくして、[…]

キャンメイクのプチプラネイルアーモンドグリーンがおすすめ色

夏の終わりから秋に塗ったら絶対可愛い!焦がしオレンジ

関連記事

珍しく、発売前からゲットするのを心待ちにしていたプチプラコスメがあります。 それはCANMAKE(キャンメイク)の秋の新色ネイルの、バーントオレンジ「N42」です。 これが大人にもぴったりのシックな色味だったので、9月に入ってヘ[…]

キャンメイク秋の新色ネイル柿色のバーントオレンジ

 

次はイエローが欲しいし、

夏に出た限定の、オーロラカラーっぽいものも欲しい。マーメイドシリーズだったかな?

ゲットしたらまたシェアします!