【親子で使えて1000円以下】敏感肌にも!ドラッグストアで買える低刺激シャンプー&ボディソープ&ボディ乳液のおすすめ3選

【親子で使える】敏感肌に!ドラッグストアで買える低刺激シャンプー&ボディソープ&乳液のおすすめは

今回はリアルに子どもたちとシェアして、結構使いこんでいるシャンプー、ボディソープ、ボディ用乳液についてご紹介します。

というのも、実際に私も、「敏感肌でも使えるぐらい肌に優しくて、しかも子供たちも使えるもの」には、どんなものがいいのか、これまでかなりリサーチしていたから!

コスメというよりは生活必需品の部類なので、雑誌などにもあまり載らないし、探さないとあまり情報がなかったんですよね。

外出もままならない今、肌に優しいものを選びたいけれど、お店を回って選んでいる余裕がない、という状況の方がほとんどではないでしょうか。しかも今はお店に長い時間滞在したり、手に取ってじっくりラベルを読みこむ、なんていう余裕もないですよね……。

あくまでも超・個人的な好みでのイチオシアイテムですが、お買い物も難しい今、少しでもどなたかのお役に立てたら…と思って、この記事を作成してみました。

どれも1000円いかないぐらいのリーズナブルさですし、オシャレなショップのものなどに比べたら、アマゾンなどの通販でも手に入りやすいはず。気になる方はぜひ❤おすすめです^^

(2021/9/9 追記)

この記事を書いてから一年半が経過していますが、いまだに愛用中でリピートし続けています!

アイテムの安心さ、良さはお墨付きです~!

敏感肌に!子どもと共用OKなドラッグストアで買える低刺激シャンプーetc

敏感肌(私)と肌トラブルがたまに起こりがち(子)な人は、「肌に優しいものがいいな」と結局同じところに行きつく、ということに気づいた数年前。

敏感肌の人なら、やっぱり気にするようになるのが洗浄力の強いシャンプー。私もものすごく肌荒れした24歳の頃、皮膚科で顔の上をダーッと泡が流れていくのでシャンプーの成分も気を付けて、と教えてもらって以来、気を付けて選ぶようになりました。

そして、次にボディソープ。冬の間、ハンドソープをどうしようかと改めて調べた時があって。その時に優しいボディソープを見つけたのを、詰め替え用もフル活用しつつ愛用しています。

最後はボディ用の乳液。これはもう5年の間に何本もリピし続けている筋金入り。それぞれ詳しくお伝えしていきます。

① 無添加&低刺激のアミノ系シャンプー

【親子で使える】敏感肌に!ドラッグストアで買える低刺激シャンプー&ボディソープ&乳液のおすすめは

カウブランド 無添加シャンプー しっとり ポンプ付 500ml

ミノンのシャンプーとも迷いましたが、「地肌にやさしい天然由来アミノ酸系洗浄成分配合の弱酸性シャンプー」が響いたアイテム。アルコール無添加なのもポイントでした。

実際に使ってみて、泡立ちもモコモコだし、全く文句なし。透明のシャンプーで安心の無香料で。手荒れもしたことがないですし、シンプルでだれでも使えるシャンプーだと思います! こちら確実にリピします。というかすでにストックアリ。

② お風呂でもハンドソープとしても使っているボディーソープ

【親子で使える】敏感肌に!ドラッグストアで買える低刺激シャンプー&ボディソープ&乳液のおすすめは

ロート製薬 ケアセラ ベビー  全身ボディウォッシュ 無香料 450mL

密度の濃いふんわりした泡感が気持ちいい、ボディソープです。

こちらは2019年の秋冬から使いはじめたもの。インフルエンザなどの風邪対策にも、手洗いをしっかりさせないと!(子に)と思って、真剣にリサーチしていたのですが、私も結構ハンドソープが染みたりすることがあり、その辺のキツさが気になっていました。

そして調べていたところ、何やら肌に優しいボディソープを発見。しかも、おすすめしていた方の「ハンドソープは除菌効果など歌っているものは刺激も強め。私もボディソープで洗っています」みたいな口コミを見て、それいいじゃん!と思い、早速購入。

子どもたちでもすぐ使えて効果があるよう、泡立ちタイプを使っています。

外出から帰ってすぐの手洗い時には、これを無印のポンプに詰めて置いています❤これも詰め替え用も買いやすいし、リピします!

③乳幼児の頃から10本以上リピ! みるふわのボディ用乳液

【親子で使える】敏感肌に!ドラッグストアで買える低刺激シャンプー&ボディソープ&乳液のおすすめは

ミルふわ ベビーミルキーローション ポンプタイプ 300mL

こちらは今回ご紹介する3点の中で一番歴史が古いアイテム。

ミルふわのボディーローションです。乳液タイプ、と書かれている通り、まさにそんな感じ。

ベビーの頃ってそれこそ乳児湿疹やなんとなく乾燥したり、日焼けで荒れたり、結構肌トラブルがうちは多めでした。そして育っていく過程でも、湿疹やあせも、水イボやとびひなど、いろいろやるんですよね・・・

そんな時、皮膚科の先生から「乾燥はすべてのトラブルのもと」と聞いて、それ以来、子どもでも保湿はマスト。

このミルふわも、成分が素晴らしく優しいと褒められていたのを見て購入したのですが、ノビがいいからざざっと塗って上げやすいのが◎。

そしてなによりポンプ式の使いやすさにビックリw お皿を洗った後などの水を触った後に、ちょっと保湿したいなーと思うとこちら、つい使ってしまいますw

このミルふわシリーズ、クリームとかスティックタイプの保湿ができるようなアイテムもあるので、すごく気になっています。

以上、今も、というか今日もw ヘビロテ中のおすすめアイテム3選でした。ドラッグストアで、どれもほぼ1000円以下で買えちゃうので、気になる方はぜひ❤

【親子で使える】敏感肌に!ドラッグストアで買える低刺激シャンプー&ボディソープ&乳液のおすすめは
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG