ルックスも可愛い!もこもこファーのフラットサンダルが秋におすすめな3つの理由

この夏から秋の変わり目のシーズンにぜひおすすめしたい、私的推しアイテムが、

もこもこファーのフラットサンダル!

見た目にも楽しく、履いていても気持ちいい上に、着るアイテムが限られるコロナ禍の今にも、実はちょうどいいんです。

そんな理由を3つ、シェアしたいと思います。

もこもこフワフワファーサンダルで足元から気分も楽しく

ファーサンダルと言っても色々なデザインがありますよね。

その中でもファースト・ファーサンダルなら、やっぱりぺたんこのフラットタイプがイチオシです。

その理由は主に3つ!

1. 今しか楽しめない「素足&ファー」のバランスが絶妙

ファーサンダルって、もこもこ感と素足で履く感じの組み合わせが、そもそも冬と夏が同居しているかのようで、履くタイミングが難しいアイテム。

サンダルと言えば夏の定番シューズということもあり、履くのにぴったりなシーズンは暑い時期。

ですが、ファーに関しては汗をかいたり、雨に降られやすい時期など、水に濡れるようなシーンは避けたいですよね。

初夏は梅雨があったり、まだサンダルを履くには足が慣れていないので寒かったりもするし、

真夏は足裏にも汗をかいたりして蒸れやすいので、できればファーには接触したくない・・・

となると、爽やかな気候ながら日中は暑いこともある秋のはじめ(まさに今!)が一番ナチュラルに履くことができます。

このもこもこ感と素足で履くバランスが絶妙で、今しか楽しめない可愛さ。

シンプルコーデに合わせて、あえて引き立たせて履きたいな、という気分です。

2. 夏〜秋の端境期のシンプルコーデを盛り上げてくれるポップさ

夏から秋の変わり目って、風は明らかに秋めいているんですが、日中の気温は30度近くて日光も暑いので、まだまだ秋色やニットの出番まではいかず。

つい汗をかいても洗いやすいような、着心地の良いものを手に取ってしまいがち(私です)。

でもそうするとちょっとシンプルになったり、無難な感じがして物足りない〜という時に、

パンチの効いてるファーサンダルはコーデのスパイスにぴったり!

半袖など、ちょっと素肌も出るような抜け感のあるコーデと合わせると、バランスが取りやすい気がします。

 

それに加えて、コロナ禍の今はあまり外出の機会がないため、シンプルで家でも外でも動きやすいワンマイルコーデのような服装も以前よりは増えた人が多いのではないでしょうか?

そんな時に、こんなポップなサンダルが一つあると、目に入るたびに楽しい気分になれてポイントにもなるので、コロナ禍の今はヒールパンプスよりもむしろ出番があるかも?

ぜひ履いてみて欲しいデザインです。

3. ボリューミーなファーもぺたんこソールで馴染みやすい

デザインがボリューミーなせいか「なんだかファーサンダルって選ぶのが難しい・・・」という声も聞かれます。

確かに足元が大きくなるため(ミッキーマウスのような可愛さはありますがw)

大人のコーディネートにオシャレに馴染ませるのは、やはりフラットソールでぺたんこのファーサンダルがベスト、という結果に至りました。

色々履いてみたのですが、ファーの付き方にもよるとはいえ、やはり横幅、そして高さも出やすいので、あまりに足元が大きく見えると浮きやすいような気がしたので、

そこはこなれ感もあるぺたんこサンダルが、ちょうどいいバランスでした。

ヒールがあるとスタイルアップはするのですが、ファーがそのぶん斜めに見えたり、主張が強くなるため、結構足元が目立つ気がします・・・。

この辺りは好みで意見も分かれそうですが、さっとつっかけて履いたようなヘルシーなこなれ感が欲しい人には、フラットソールがおすすめです。

最後に、大人の女性も履きたくなるような、オシャレなファーのフラットサンダルをピックアップしてみました。

 

✳︎どんな秋コーデにも似合うブラウンは一つ目のファーサンダルにぴったり!後ろにストラップもあって便利です

✳︎つっかけ感覚でさっと足入れしたようなバランスが、デニムとマッチしてオシャレな抜け感コーデに!

✳︎ファーの気持ちよさは、UGGのシープスキンファーなら間違いなし!

 

なんか合わせにくそう・・・と思っても、履いた途端にものすごく可愛く見えてくれるのがファーサンダルの魔力。

ぜひ足を入れてみてくださいね〜!

Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG