機能性/プチプラ/トレンド感と三拍子揃った大人向けサングラスはZoffにある

夏も半ばですが、プールや公園遊びなど、子供たちと屋外にいる時間が長いせいか、ちょっと日差しに耐えられなくなってきたので、サングラスを購入しました。

用途はとにかく屋外で過ごすときのためなので、機能性はばっちりなのが欲しい!そして今っぽいおしゃれ感もありつつ、もう夏ももうすぐ終わる時期なのでできればプチプラがいいな〜と思っていた時に、三拍子揃ったサングラスをZoffで発見!これが満足度100の当たりアイテムでした❤

機能・プチプラ・おしゃれ感と三拍子揃ったZoffサングラス

2点ともZoffのものですが、今回新調したのが、手前のべっ甲フレームの方です

今回購入したのは、 こちらのサングラスです↓

Zoff サングラス

今すぐにでもかけたい!というほど必要としていたので、絶対今日見つけるぞ!と思った日にショップで色々見て、スタッフさんにも似合うかどうかを見てもらいながら見つけてきました^^

①軽い&99.9%UVカットで機能バッチリ

昨年はピンクのケース、今年はブルーのジップタイプのケースが付きました

このサングラス、まず、ものすごく軽い!実際に重さをはかってみたら、たったの22gでした・・・!

なので、当然かけていても全然重たさが苦にならないので、かけなれていない人でもナチュラルに使い続けられそうです。

②普遍的なボストン型×べっ甲&ベージュのフレームがおしゃれ感

サングラスの選び方って難しいですよね…。昔から勤務先で取り扱いがあったり、身近にはあったものの、なんか大げさに見えてしまって似合わない、というイメージでしたが、今回は「さりげなく毎日かけられるデザイン」と希望を伝えて選んでもらったのが、このボストン型でした。

あごの形や、顔の長さによっても変わってくるみたいなので、ファッション要素の強いブランドショップよりも、一度Zoffのように、メガネ専門でやっているところで選んでもらうと、似合う形が分かるかも、と感じました。

ちなみにこのサングラスはべっ甲フレームが定番の感じなんですが、耳にかけるフレーム部分がマットなベージュなので、女性がかけても主張が強すぎず、おすすめです!

③5940円(税抜)と気軽に買えるプチプラさ

最後にすごい、、と思ったのはやっぱりこのプライス。少々幅はありますが、Zoffさんのサングラスは3000円ぐらいからあって、上でも8500円程?この範囲が一番多いと思います。

サングラスってやっぱりシーズンものだし、私の場合はファッション要素よりも機能が欲しくて買っているのと、よく失くす、という人も多いものなので、あんまり高すぎるのはちょっと……という人が「買おう!」と思う絶妙なプライス。

買った次の日からプールにも入ってますが(もぐってはいないけど付き添いで)、調子が良いです。

アフターケアも手軽&安心なのが嬉しい

昨年は先ほど写真の奥に映っていたクリアサングラスを購入して、これもすっごく優秀だったために今回もZoffさんでリピしよう!となった訳ですが、アフターケアも万全なのが嬉しい!

昨年の購入時も「ゆるんできたら締めたりメンテナンスするので、ぜひお店に気軽に持ってきてくださいね〜」と声をかけていただいたので、今年、また締めてもらいに行きました(ついでに今回のを購入してるけどw)。

サングラスで自分に合う形が分からないような人は、大体アイウェア関係が初心者なので、メンテナンスについてどうしたらいいかも分からないことがほとんど。お店に気軽に持って行きやすい雰囲気なのはありがたいですよね。

今回の購入品↓は、オンラインショップではソールドアウトになっていてもショップにはあったりしますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

Zoff サングラス