【夏コーデがマンネリしたら】涼し気で大人っぽく可愛げのあるミント色を着よう

ミント色を着よう

あまりの暑さに思考停止しがちなのが夏。ついマンネリ化しがちな夏コーデに、ぜひ取り入れてほしいのが「ミントカラー」!

爽やかで涼しげ、大人の女性にも似合うトーン、まろやかで可愛げのあるミント色。年齢関係なく着られる色ですが、人とかぶりにくいのもポイント高め。あまり重ね着をしない夏こそカラーコーデが楽しみやすいのでおすすめです。

大人女子の「ミント色コーデ」のポイントは

スカートで探すと見つかりやすいしおしゃれ感もUP

女性らしいニュアンスが楽しめるミントカラーは、スカートで探すと見つけやすいです。ミント色に馴染みがない方だと、トップスで選んでも顔の映りが合わなかったり、ボトムスがいつもデニムや黒とワンパターンになってしまうこともあるので、シンプルにコーデが決まる、スカートで選ぶのがおすすめ。

このチェックのスカートはこの珍しい形に一目惚れしたので例外ですが、ふんわりフレアやプリーツスカートなどでよく見かけるので、やっぱりスカートが一番手に入れやすいと思います。

初心者さんはベーシックなTシャツから取り入れるのも手

次におすすめなのは、Tシャツで取り入れること!コットン素材であれば、ノースリーブや五分袖など、デザインにはこだわらないので、どれでもOK。

ニットやスウェットだと発色が良すぎて、逆に大人が着ると馴染まないときもあるので、初心者さんはコットン素材から選ぶのもおすすめです。

アイテム上、カジュアルな雰囲気なので着やすいし、明るいブルーのデニムと合わせるだけで、トレンドのワントーンコーデのような淡い色合いの着こなしが作れちゃいます。

シャツやブラウスのように特徴がいい意味であまりなく、ごくシンプルでカジュアルなTシャツでミント色を選ぶからこそ、優しい色合いが引き立ちます。

大人がミント色の選ぶときのポイント

優し気なニュアンスカラーのミントは使いやすい

ミント色は基本的にだれもがきれいだなあと感じるような色合い。ですが、実際に合わせて見ると、なかなかどうして、浮いてしまうことも多いです。

特に、発色が良すぎると、物としてはとっても可愛いけど、大人の女性の顔の雰囲気とあまりマッチしないこともあります。

そのため、まずはとにかくまろやかで優し気なトーンのミント色から選ぶのがおすすめ!Tシャツはそもそもシンプルで普遍的なアイテムなので、色が派手すぎないミント色なら、カジュアルだけど人とかぶりにくい着こなしが楽しめそう。他のカラーとも着回しやすいのでその点でも◎です。

ミント色 上級者さんにはツヤ素材が一押し

個人的に私がいつも目を奪われるのが、ツヤ感のある素材のミント色。シフォンでミント色だと可愛いけれど、10代、20代のイメージで大人には少し華奢過ぎる、可愛らしすぎるかなと感じる中で、サテンのようなツヤ感のあるミント色は、品があり、ランジェリー風の雰囲気もあってとっても素敵。

白やベージュなど、淡いニュートラルなカラーとも抜群に合うし、これからの秋の季節なら、チョコブラウンやブラックを合わせて、引き締めさせてモードな雰囲気に仕上げるのもおすすめ!

夏コーデにマンネリを感じたら、色からコーデを組み立てるのもおすすめな方法です。ぜひ試してみて下さいね。

ミント色を着よう
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG