タートルネック&シャツの重ね着にハマり中【レイヤードスタイル】

 タートルにオーバーサイズのシャツを重ねて新鮮

2月最後の週末は天気も崩れそうですね、、、。

手持ち服でなんとか乗り越えたいこの時期ですが、最近好きなのはタートルonシャツ!

手持ち服ですぐ出来て、簡単なのに新鮮に見えるこの組み合わせにハマっています。

黒タートル×白シャツ

大人の女性が使えるおすすめカラー、ダークグリーン

おそらく、どんな方でも持っていて、今すぐできるのが、黒のフィットする形のリブタートルに、少し大きめのオーバーサイズシャツを重ねる組み合わせ。

なんてことないベーシック同士の組み合わせなんですが、なんとなくマニッシュな、メンズっぽいかっちりさもあるように感じられます。

襟ががっつり開くコートの中をこのレイヤードにしておくと、アクセントにもなって一石二鳥^ ^です。

他にトライしたい組み合わせ

白タートル×ストライプシャツ

ぴったりした白のタートルって、一歩違えると肌着っぽく見えてしまいがちなときも、、、でもこんなストライプのオーバーサイズに重ねたら、いい感じになりそうかなと^ ^ 白が一部入ってるので、馴染みも良さそうです。

簡単だけどちょっとマニッシュになるタートル&シャツの重ね着、ぜひトライしてみて下さいね!