【2020秋冬新作】ココアブラウンが絶妙!Uniqlo U /ユニクロユーの2990円スウェットが買い

先日、狙い目リストの記事も作成したユニクロユー。

いつものようにオンラインで買う気満々でしたが、

いざ発売と同時にサイトを見ていたら、「取扱店舗も拡大」

という文字が目に入りました。

YouTube動画もアリ!ユニクロユーの2020秋冬が可愛い

えっ!!と思いながら、でもさすがにないよね・・・と半信半疑で、

最寄り店舗の在庫検索をかけたら、まさかのほぼ全部入荷していた!!

全て「残りわずか」とはなっていますが、気になっているものはほぼ揃っているようだったので、発売日にお店でチェックしてきました。

やっぱり実物を手に取れるのはいいな〜という喜びをかみしめつつ(コロナでも、もうブラブラショッピングするなんて永遠にしてないので・・・)

気になっていたものはほぼほぼ試着して、全体の傾向と、これはいいなー!と思ったベスト3を発表します❤︎

2020秋冬のユニクロユーは全体にゆったりめ!?な印象

いろいろと試着しまくって思ったのが「2020秋冬は、全体的にゆったりしているかも!?」ということでした。

この記事にも書いたように、

関連記事

ついに楽しみなこのシーズンがやってきた! ユニクロユーの2020年秋冬新作コレクションが、明日9/18(金)に発売になります。 ユニクロユーは、春夏ももちろんいいんだけど、シンプルなのにどこか違う、っていうデザインが得意[…]

ユニクロユー2020秋冬ベストバイ

大本命はアウターだったので、ワクワクしながら真っ先に試着したんですが、

着てみると総じてダボっとしている印象で、ゆるめのシルエットでした。

特にウエストまわりが。

ローゲージのクルーネックセーターも、どことなくダボっとしていてほっこり感があり、カワイイけど素朴な感じの可愛さという感じでした。

あと、パンツもピタッとしているよりは太ももがダボっとしている感じ。

ワンピースもふわっと、Aライン気味だったり。

でも洒落たゆるっとさで、デザインは可愛いので、

ただルーズというわけではないし、体型やテイスト的にハマれば買いだと思います!

個人的にはシュッとしたシルエットが好きなので、今回は残念ながら諦めてみたものも多かったです。

1. 洒落た形がかわいい「スウェットクルーネックシャツ」

ユニクロユースウェット

着た瞬間に「カワイイわこれは・・・!」と思ったのが、

「スウェットクルーネックシャツ」でした。

良さげだとは思っていたものの、本命はアウター狙いで、そこまで期待していたわけではなかったのに、個人的には1位!でした。

良すぎて動画も作りました〜(↓YouTube)

推しポイントはこちらに詰め込みましたのでぜひ❤︎

それにしても惜しいのは、セットアップができるはずのスウェットパンツの色展開に、

なぜか!!私が一番いいな〜と気に入ったブラウンだけ、無かったという・・・

でも、ヘイリー・ビーバーのような上下スウェットコーデがやっぱり可愛いので、

違う色でも、もう一回見に行ってみようと思っています❤︎

2位 バルーン袖&タイトなシルエットがレアなデニムワンピ

ユニクロユー2020秋冬

どちらかというと、L.Aのような、90年代のような、vintageのような、青春!て感じの笑 薄いきれいなブルーのデニムが好きで、濃いインディゴに近いデニムってあまり得意ではないんですが(ネイビーが苦手ということもあります)、

形がめっちゃキレイで好みだったのが、デニムロングシャツワンピース

後からも書きますが、今回のユーは全体にダボっとしていて、あまりタイトなものがなかった印象。

割とフィットするシルエットが好きなのでもう一つ締めたい、という感じもありましたが、

このワンピースはラインがキレイで、ロング丈でとても好みでした!

ただ、小さめの作りなので、いつものサイズだと確実にちっちゃいと思います。

私はいつものMでも、お腹まわりが張り付くようにピタピタでしたw

買うならワンサイズ上げてLにして、オンラインで頼もう・・・

3. ツヤのあるブラウン生地が絶妙におしゃれなパンツ

ユニクロユー 2020秋冬

こっくりしていて、どこかセミマットなサテンのような、

抑えられた光沢感もあり、発色が絶妙だったのが

コットンサテンワイドテーパードパンツ

です。

ただ、こちらも緩めで太ももが結構ダボっとしていて(昨年のカーブパンツまではいきませんが、近い感じがしました)

ちょっと悩んだので保留に・・・

でもとにかくブラウンの色味が上品でキレイで、やっぱり気になっているので、再トライしてしまうかもしれない・・・

まとめ

全体的にゆったりめだったのは予想外だったものの、いろいろ書いていますが、人の着画を見たりして、後からじわじわと欲しくなるのがユニクロユーの魅力。

それはしみじみ分かっていて、それがユニクロユー なので、また近々見にいってしまいそう・・・!

そうしたら、またリポートします❤︎