【2020秋冬】Uniqlo U/ユニクロユーで絶対欲しいおしゃれ服8つ

ユニクロユー2020秋冬ベストバイ

ついに楽しみなこのシーズンがやってきた!

ユニクロユーの2020年秋冬新作コレクションが、明日9/18(金)に発売になります。

ユニクロユーは、春夏ももちろんいいんだけど、シンプルなのにどこか違う、っていうデザインが得意な気がするので、アウターやニットなど大物だとさらに本領発揮される気がして(あくまで個人の感想です)、秋冬物はいつもより楽しみにしています。

ユニクロユーの2020年秋冬コレクションで狙い目は!?

以前もユニクロユーの春夏記事を書いたところ、好評なようでしたので↓、

関連記事

  We love UNIQLO U!ユニクロユー大好き もうすぐユニクロユーの2020年春夏コレクションの発売日! ユニクロではレギュラーなコレクションより、ユーの方が断然購入率が高い私。 年2回のこのタ[…]

ユニクロユー2020年SS&おすすめポイント

今回も記事にしてみました。

一緒に予習して、ショッピングに備えましょう〜!

後からじわじわ欲しくなるアウターはマスト

ユニクロユー2020秋冬

ユニクロユーのアウターは、一際人気の高いジャンルというイメージが強いです。

それもそのはず、1万円代でこのクオリティ?と嬉しい驚きを感じるようなアイテムが揃っているから!

特に寒い冬のコーデはアウターありきで、毎日のように着るものなので、お気に入りで、着心地が良くて、暖かいものを見つけたいですよね。

個人的にはやっぱりヒップまで長さがあるようなロング丈が気分なので、狙っているのはこの2つ。

まずは左の「パデットコート」。

トレンチコートのようなルックスに、なんと中綿入り!

最近暖冬だなと感じることが多いですし、これさえあれば冬が越せそう。

ウエストベルトがあるのもすごく嬉しくて、これがなかったら買っていなかったかも、と思う位、ロングアウターには個人的にマストなんです。

バランスも取りやすいし、スタイルアップには欠かせないディテールかと思います。

 

そして、右の「ウールブレンドジャージージャケット」。こういうボックスブレザーみたいなのが大好きで。昨年よくパリジェンヌが着ていたというイメージもあります。

ウール混、とありますが、42%も入っているのはユニクロでは珍しい気がしますし、素材面でも大きく期待できそう!色はやっぱりダークブラウンがいいかな〜

冬はオーバーサイズのジャケットにタートル、デニムを履いてショートブーツを合わせれば、冬のコーデは完璧!と昨年、憧れのジャンヌ・ダマス氏もおっしゃっていました。(ご懐妊おめでとうございます!パリジェンヌのマタニティスタイルも楽しみ^^)

クオリティも満足度も高いニットたち

ユニクロユー2020秋冬

 

ユニクロユーのニットは、ただただ大好き!

3年前のユニクロユーのニットもいまだに大事にしています。

ユニクロのニット、は買わないことも多いけど、ユニクロユーだと絶対欲しくなる〜。

しかも素材のクオリティーも良くてなかなかヘタれないので、全然スタメンで愛用しています。

そんなこんなでクオリティーが高いことがわかっているのでいつも何かしら欲しくなってしまうんですが今期はこの2つ。

1つ目は絶対人気が出そうだなぁと思ったオーバーサイズのニットの「ローゲージタートルネックセーター」。

発売前にもかかわらず、お気に入りのランキングでも1位になっていました

アクリルが40%も入っているのだけはちょっと・・・だけど、やっぱりデザインが絶対可愛いので、買ってみます!

カラーはやっぱりざっくりニットならではのこちらのベージュが欲しいなー。

たっぽりと着られるように、ワンサイズあげてみようかな?と思っています。

 

そしてもう一つはこちらも絶対にクオリティーが良いだろうと予想できる「エクストラファインメリノリブクルーネックセーター」。

メリノウール100%だもの、いいに決まってる!

リブニットなんですが、カラーはブラウン系と迷ったあげくライトパープルをチョイス。

ラベンダーカラーって大好きな色ナンバーワンなんですが、プチプラのニットだとびっくりするぐらい安っぽくなってしまうこともあるんですよね。

そんな時は素材が良いユニクロユーが頼りになります。

もしかしたらベーシック色に変えるかもだけど・・・あとタートルにするかもだけど・・・楽しみ!

やっぱり気になる大好きワンピース

ユニクロユー2020秋冬

基本、ワンピースは大好きなアイテムなので、ついつい見ちゃう。

今回は黒とかネイビーが多いイメージで、ダークカラーがちょっぴり苦手なので(何故だか顔が沈んで見えるのが悩み・・・)、

色はちょっと惜しいのですが、形がめっちゃ可愛いと思ったのがこの2つ!

左の「デニムロングシャツワンピース」と、

右の「メリノブレンドポロワンピース」です。

ユーのワンピースは、一回は袖を通してみたいし、それで納得したいw

一見シックだけど、これぐらいならママ業にも良さそうだし、特にデニムの方のスリーブのパフっと感が可愛くて、気になっています。

結局一番着るのは楽ちんオシャレ系アイテム

ユニクロユー2020秋冬「素材が気持ち良くて、動きやすいけど見た目はオシャレ」って、仕事に育児にと忙しい大人の女性には最高のアイテムではないですか!?

左の「スウェットクルーネックシャツ」は、写真で見る限りシンプルだけど、多分絶対オシャレなやつ。形がオシャレなシンプルウェアってユーの得意分野ですもんね。

そしてこれにはセットアップ可能なスウェットパンツも登場するそう!

ヘイリー・ビーバーのスタイルがすごく好きなんですが、彼女がよくセットアップを着ているので、すっごい気になっています。

そして右の「ジャージーパンツ」も、楽なジャージー素材なのに、センタープレスのきちんとパンツ、というところで最強。

こちら一番初めにご紹介したジャケットとセットアップ品のようで、

ただ、同じダークブラウンでも写真だと色が違って見えるような・・・?

チェックしておきますね。

シャツ・ブラウス&グッズは買わないかも

ユニクロユーのシャツ類は、ほんとに良くて一押しのアイテム。あとデニムも。

が故に、もう持ってる!!

しかも気候などと相談してあまり着られてなかったりするのが

記憶にあるだけでも数枚あるので、今回はスルーしそうです。

持っていない人にはすごく一押ししたいカテゴリーでもあります。

グッズは、もともとベーシックなものよりも、

派手目のエッジの効いたデザインが好きだったりすることもあり、

(パデッド2WAYバッグのブラウンとかPCバッグとしてめっちゃ気になるけど…!)

今回は見送る可能性高めです。

というか最近新しいバッグが3つもあって、もう買わない宣言してるので、ストッパーになっているというのもあります・・・w

 

さて、あと数時間後には発売開始になる、ユニクロユーの2020年秋冬コレクション。

購入したら、またレポートします!

ユニクロユー2020秋冬ベストバイ
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG