【UNIQLO購入品】ユニクロ2020秋冬アイテムのお気に入り3選

uniqlo2020fwbest3

先日、この秋に購入した、ユニクロのお気に入り秋服3点について、YouTubeアップしました。

毎回、プチプラだから、など関係なくめっちゃ厳選して選んでるので、今回の3点もどれも使えるし、良い意味でユニクロっぽすぎずお気に入りです。

気になる方は、よかったらぜひ見てみてください❤︎

ユニクロの2020秋冬アイテムのお気に入りはこの3つ

それぞれのアイテムの推しポイントは、こちらの動画でご紹介しているので、

このブログでは、してみたいコーデについてメインに、考えてみようかな?と思います。

ミックスベージュが万能なジャージーワイドパンツ

uniqlo2020fwbest3.JPG

ワイドクロップドジャージーパンツ

動画でも出てきますが、昨年の秋冬のユニクロユー で登場し、即日におそらくほぼ売り切れた、CPOジャケット。

この生地感がとっても良くって(同じく昨年初登場だった、ジャージー素材のカーブパンツと同じだと思います)すごーく好きで。

ほどよく厚みがありつつ、形は襟付きでルーズに見えないし、カラーが絶妙!

黒、混、濃いグレーがあんまり似合わないので、秋冬の方が色選びのハードルが上がるんですが、こういうグレージュみたいな色は、私のようなタイプにはとっても使いやすいです。

今年のコーデとしては、セットアップはもちろん、楽ちんなスウェット&エッジの効いたシューズで挟んだり、トレンドのカラーブラウスなどを合わせて、攻めたアイテムの受け皿的に活躍して欲しいなーと思っています。

一見シンプルだけど、実はありそうでない存在感のあるパンツなので、きれい色のざっくりニットに、ビジュー付きなどの華やかなヒールやフラットで合わせるのもいいなあと。

長め袖がちょうどいい、きれいめブラウンTシャツ

uniqlo2020fwbest3.JPG

ストレッチコットンボートネックT

残暑なのか、秋になってもまだまだ暑い!という時に超便利なのが、こんな長め袖のTシャツです。

暑いからといって袖が短いと、一人だけ夏に戻ってしまったようなムードになったり、秋冬のボトムスと合わせるとバランスが変、ということになりがち。

でもこちらは5分袖&きれいめな作りで、夏っぽくカジュアルになりすぎず、秋にもフィットするのが優秀。

ブレザーのインナーや、肩紐が細いキャミソールドレスなんかに合わせたい一枚です。

それにしても今シーズンはブラウンがマイブームなので、先日のスウェットをはじめ、staudのバッグとかフェイクレザーのスカートとか、続々そろってきているので、自然と合わせやすい感じになっています。

秋はノンウォッシュの気分!大人向け細デニム

uniqlo2020fwbest3

スリムストレートハイライズジーンズ

私は普段はパンツ派なのですが、ワイドシルエットはここ数年で履き倒した気がするし、ちょっぴり飽きてもきていました。だけど、スキニーは絶対違うしなあ〜

気持ち的にぴったり感が窮屈に感じてしまう気がして。

でも、見え方はやっぱり細いデニムの方が断然きれいなのは確かだし・・・。

と思っていた時に発見したのがこちらの「スリムストレートハイライズジーンズ」。

✔︎スキニーではなくスリムストレート

✔︎細身でも履きやすいようにストレッチ性あり

✔︎お腹のホールド感が安心なハイライズ

✔︎こっくり濃いめのきれいめネイビー(これまで持っていなかった色なので)

と、私が欲しい4ポイントを兼ね備えていて、

逆に悪いところが見つからない!と思っていたので、発見できてよかった!

カイハラデニムを使用しているとのことで、デニムらしいデニム記事が楽しめそうだし、経年変化も感じられるのかな?とにかくたくさん履こうと思っています。

まとめ

私の秋のお気に入りはこんな感じでした。

またインスタの方で、これから別コーデもアップしていこうかな?

まだお店にあるアイテムもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

uniqlo2020fwbest3
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG