日本にもついに上陸 北欧ブランド「GANNI(ガニー)」が可愛い !【大人が着たい海外ブランド#2】

もともと海外のブランドが好きだったこともあり、

あまりまわりとかぶらない一着が手に入るのも嬉しいし、ということで、

【大人が着たい海外ブランド】を勝手に紹介していくシリーズを始めていこうと思います。

第一弾はバリのposse、
そして第二段はデンマークのコペンハーゲン発のブランド、GANNI(ガニー)です。

プレイフルなプリントものも多くて、

でも可愛いだけではない、エッジが効いていて、好きなブランドのひとつです。

今回はグリーンのワンピースもGANNIのもの。

今回はそんなGANNIについてのポストです🌱

GANNIを好きな理由とは

今日ご紹介コペンハーゲン発のブランドGANNI(ガニー)。

数年前から、コペンハーゲンのファッションウィークなどでも注目を集めていて、日本でもセレクトショップなどに入っているものもありましたが、

2021-22年秋冬シーズンから、日本で本格的に展開されるようです!

これまでも知名度はあって、TOMMOROW LANDなどでは見ることもできましたが、

今後、もっと手に取れる機会が増えそうなのも嬉しい。

ちなみに私は海外の通販サイト、matchesfashionでチェックすることが多いです。

 

ここ数年、北欧系のブランドって特に注目されていますよね。

私も以前、コペンハーゲンには旅行で訪れたことがありますが、

意外と小さな都市が多いヨーロッパの中でも、特に小さい街がコペンハーゲンだったという記憶があるので、

ここ数年、そんなデンマークはコペンハーゲンの話を聞くたびに、あの小さな街から!と密かに驚いていました。。

その時はヨーロッパをまわる旅をしていたのですが、デンマーク人の女の子のおうちに滞在させてもらって、

その子も「デンマーク料理ってあんまりないから、おすすめのギリシャ料理にいこ」っていって、ディナーは初のギリシャ料理にトライしたという記憶があります(めっちゃ美味しかった)笑

 

話がだいぶ逸れましたが、

GANNIは地球に優しい、サステナブルを意識したブランド。

ここ最近、日本でも盛り上がりを見せていましたが、

GANNIは早い段階からそのサイクルを意識していて、

最初見た時に、こんなにエッジが効いているのに、サステナブル、ということも可能なんだ!と、

それまでサステナブルとかリサイクルってナチュラルなイメージが強かったので、

いい意味で驚かされたのを覚えています。

最近は「買い物は投票」と言われていることもあるし、好きなものを選んで、なにかしら貢献できるというサイクルは、私たち消費者にとっても嬉しいシステムです。

 

これからは国内でも展開されていくので、手に入る機会も増えそうですよね。

海外ブランドのGANNI、ぜひチェックしてみてくださいね。

GANNIのプレイフルな柄ワンピースで毎日をちょっと楽しく

GANNIには、日本にはないような、可愛いだけではない、エッジが効いていたり、ポップさがあったりするところが魅力。THEトレンドだけではないので、長く、愛着を持って着られそうなところに私は惹かれています。

今回着ているのはレーヨン素材のフルレングスのシャツワンピース。

この明るいグリーンのプリントが欲しくて欲しくて。葉っぱ?芽?のような柄に、さりげなくGANNIの文字が織り込まれています。

この生地では何型かつくられていて、他にもカシュクールトップスやスカートなど試着しましたが、このちょっと袖が長めのシルエットが一番しっくり来ました。

素材はレーヨン。水に弱いので、あんまりレーヨンは買わないようにしていたのですが、

デザインが好きすぎて、今回はしょうがない 笑。

大事にお手入れしないとーーー!

このワンピースは総柄で、通常は迫力が出がちですが、

ベースが白だし、グリーンなので、大人が着てもあんまり子供っぽくならないところが嬉しい。

ゆっくり、長く好きでいられそうなところもGANNIの魅力です。

 

GANNIはSNSにも長けていて、世界中からganniのタグを付けてコーデ写真などがアップされていて、その#GANNIgirls のタグは現時点(2021/8/2)で7.1万件の投稿がインスタグラムに上がっているほど。

 

ガニー 北欧ブランド
Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG