インナーでも一枚でも◎万能すぎて色チ買いした無印良品のノースリーブT

ワンショルダーやカット入り、スパゲッティストラップのように華奢な紐が可愛いキャミソールワンピなど、夏服でデザインがとっても可愛いのに、大人になった今、露出が気になってどうやって着よう……と思ったこと、ありませんか?

私もただでさえ、お気に入りの手持ち服を、そのままたんすの肥やしにしたくなかったので、どうやったら着られるかなあと考えていた結果「ノースリーブで首が詰まっていて、肌触りのよいコットンTシャツがあれば万能!」ということに気づきました。

実際に着てみてもやはりすごく使えるので、思わず黒白揃えたアイテムです。これさえあれば、肩まわりが露出しているデザインも大人らしくなじませて着られで優秀です!

首元が詰まっている&肌触りがよくストレスフリーで着られる、が鉄則

使えるトップスとして大事なポイントは2点!

①クルーネックの首元が詰まっていること

首元が開き過ぎていると、鎖骨が出たり、肌が多く見えることで存在感が強くなってしまう気がします。一枚で着るときはもちろん、重ね着するときも、首元が詰まっていると品よく見せやすく、重ね着した場合も馴染みがいいので、重要ポイントです。

②日本の夏、素肌に着ても気持ちいい肌触り

一枚はもちろん、重ね着するときに、素材がイマイチで厚く感じてしまうと快適度がダウンし、そもそもその着こなし自体が嫌になってしまうことも。ベースであるインナーは、高温多湿な夏に素肌で着ても気持ちいい素材を選ぶのが大事なポイントです。避けたいのは、ポリエステルやナイロンなど、化繊系の素材が多く入っているもの。

通気性がイマイチだったりすることもあるので、気になる方はコットン多めかどうかなど、あらかじめ素材タグでチェックしておくのがおすすめです。

無印良品のコットンタンクはコットン&レーヨン混でさらりと着られる

ちなみに私が購入したこちらのトップスは、無印良品のモダールコットンタンクトップです。昨年購入したものですが、今年ももちろん販売されていたので、おそらく毎年出ている形だと思われます。

なんと一枚おどろきの990円(税込)! いずれにしても手に入りやすいので、 プチプラで優秀なものが欲しい方にはぜひ、おすすめしたいアイテムです。

私は偶然見つけたのですが、手に取った時に、頭の中でぱぱっと手持ちアイテムと合わせた時の感じを巡らせて、このタンクトップの白と黒を購入したことで、生き返る洋服が何点か思い浮かんだため即決しました。

昨年はここまで首が詰まったものがなかなか無く…!逆に今年は豊作だったので、ヘインズのノースリーブや、ユニクロ、GUでも揃うと思います。

胸元や肩回りが開いているデザインも生き返る

いままで少々悩んでいたアイテムといえば、黒のニットワンピで、胸元ががっつりVカットに深く開いているもの。デザインはモードでかっこいいのですが、現実的にさらっと一枚で着るのは無理……に近いデザイン。また他にもストラップが細く、胸に沿ってゆるいVカットになっているワンピースや、ふんわりしたコットンレースが胸元の低い位置に付いているワンピースなど……

すごく好きだけどなかなか着られないアイテムに、このタンクトップを合わせてみたところ、首元も開いていないためかすんなり馴染ませられ、とっても便利でした。

もちろん白、黒の他にもチャコールグレーなどのカラバリも数色あるので、もし生き返らせたいアイテムがあったら、それを基準に色選びするのも◎。ただ年齢で諦めることなく、重ね着で再度違った着こなしができるので、この形のタンクトップ、おすすめです!

Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG