HELLO WORLD! はじめまして^^ We are satén xx

saténは大人の女性のためのウェブマガジンです

2019年の七夕にデビュー!

satén は FASHION, BEAUTY, WELLNESS、(そろそろ解禁な)TRAVEL について、友達へのお手紙のように熱量高めに綴っていくライフスタイルサイトを目指しています。

「心身ともにヘルシーに」をテーマに、好きなものや最近気になること、○○体験記やシェアしたいおすすめ情報などをお届けしていきます!

わくわくしたり、気分転換できるフィルターになれたら

唐突ですが、30代後半になってみて気づいたことは、いい大人になっても、ファッションやビューティー、カルチャーなど、やっぱり好きなことへのテンションは昔から変わらないし、年々強くなる、ということです。

その理由は、自分に当てはめて推測すると、

私がもともと子供の頃から、なぜか「好きなことをやって生きていきたい!」と強く思うタイプだったということに加え、大人になって急激に責任が増えたり、自分の時間が減るからこそ、自分の好きなものを大事にしたい、気分転換したい!浸りたい!ということかなと感じています。

フルに育児、仕事しながらもよりその傾向は強くなる一方なので、

もしかしたら同じような気持ちを抱える女性も一定層、いるのかな??と……。

そんな女性のための、(できれば頼りになる)フィルターのような存在になれたらなと思っています。

Satén=ペンパルフレンドになれたら

saténは大人の女性のためのウェブマガジンです

Saténは、好きなものでつながっていて、それについて熱く語れるような「ペンパル的存在になれたら!」と思っています。

大人になると、女性は特に環境が変わったり、物理的に離れたりで頻繁に集まれなかったりしますよね。

それでも気分だけはSATCのブランチのように、いつもの生活の中でちょっとだけ新しいことにトライできたり、変わったものを試してみたり、リアルなレポートや体験記などを通して、 何かの行動のきっかけになれたら最高に嬉しいです^^。

ピュアな「好き」から生まれるパワーは毎日の活力に

とにかく情報量が多い今、流されずに自分らしく生きていくには「熱中できること」を持っていると強いのでは?と感じています。

それなりに山あり谷ありだった中で、好きなことが救ってくれるというのは自分でも実証済です 笑

他のことを忘れるほど熱中できることがあると、自分でいろんなことを良い方向に変えていける、というのがすごく大きなメリットだと思います。

例えるならば自分に大きなエンジンがついている感じ。

好きな洋服を着るのもよし、新しいコスメに心ときめくのもよし、新しい場所に旅行して刺激を肌で感じるのもよし、知らなかった本や映画に浸るのもよし。

小さなことでも、それを積み重ねていくと、毎日の満足度が上がり、心身ともにヘルシーに生きていくためにも、すごく有効だと思います。

そんな風にピュアな「好き」を持っていると、心も鮮度高く保っていられそう!

いくつになっても頭は柔軟に、好奇心旺盛で、心身ともにヘルシーな生活を目指して、一緒に時を重ねていける存在になれるよう、頑張れたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします♥ XOXO