We’re back on track! HELLO from satén xx

5年前の今日、7/7にはじめたこちらのサイト『satén』。

今日はまだ梅雨中なのに、天気も良すぎるぐらい良く、星もよく見えてとってもいい七夕でした。

PCを開いたら、google風船がふわふわと飛んでうれしい気持ちに。

pcを開いたらgoogle風船がふわふわ飛んでうれしかった七夕2024

下に、このサイトをはじめるにあたって以前書いたテキストも残しておきましたが、きっかり5年経ち、30代から40代に変わった今、読み返してみても、やっぱり芯は変わらないんだな~、という感想を持ちました。

ここまでもそうだから、きっとこれからも好きなものは変わらないし、

年齢を重ねたことで、いいものをよりストックしていけるような感覚。

そんな情熱をシェアしていけたらと、今日からまた気持ちを改めた今、更新していきたいと思います♥

こちらから下は、以前書いたテキストそのままです。

「2019年の七夕にデビュー!

satén は FASHION, BEAUTY, WELLNESS, TRAVEL について、友達へのお手紙のように熱量高めにつづっていくサイトを目指しています。

心身ともにヘルシーに」をテーマに、好きなものや最近気になること、体験記やシェアしたいおすすめ情報などをお届けしていきます」

・30代後半になってみて気づいたことは、ファッションやビューティー、カルチャーなど、やっぱり好きなことは変わらないし、年々強くなる

・同じような気持ちの女性のために、わくわくしたり、好きなものでつながれたり、気分転換できるフィルターのような存在になれたら

というようなことを2019年にも書いていましたが、

5年が経ち、40代に入った今も、改めて振り返ると、当時とまったく同じ想いです。

saténは大人の女性のためのウェブマガジンです

大人になると、女性は特に環境が変わったり、物理的に離れたりで頻繁に集まれなかったりしますよね。

それでもSaténの何かを読んで、気分だけはSATCのブランチのように、いつもの生活でちょっと新しいことにトライできたり、変わったものを試してみたり、 何かの行動のきっかけになれたら最高に嬉しいです。

ピュアな「好き」から生まれるパワーは毎日の活力に

とにかく情報量が多い今、流されずに自分らしく生きていくには「熱中できること」を持っていると強いのでは?と感じています。

大変な時でも、好きなことが救ってくれるというのは自分でも実証済で、

他のことを忘れるほど熱中できることがあると、自分でいろんなことを良い方向に変えていける、というのがすごく大きなメリットだと思います。

例えるならば自分に大きなエンジンがついている感じ。

小さなことでも、それを積み重ねていくと、毎日の満足度が上がり、心身ともにヘルシーに生きていくためにも、すごく有効そう。

そして、そんな風にピュアな「好き」を持っていると、心も鮮度高く保っていられそう!

いくつになっても頭は柔軟に、好奇心旺盛で、心身ともにヘルシーな生活を目指して、大人の女性が一緒に時を重ねていけるサイトを目指して!頑張ります♥

どうぞよろしくお願いいたします XOXO