デパコスのYSLからプチプラのニベアまで、夏愛用のリップ3本もハイ&ロー

夏はやっぱり明るいリップがぴったりの季節! ファッションがカジュアルでも、さっと引くだけで顔色が明るくなるので、大人の女性としても上手く使いたいですよね。

今回は、手持ちリップの中で今SNSで話題の#底見えリップと、この夏活躍中の3本についてご紹介します!改めて振り返ってみたところ、ファッションだけでなくコスメもきっちりハイ&ローになっていたw

私の #底見えリップ は するする塗れるYSLボリュプテ

#底見えコスメ というのはインスタでも話題のタグで「使い込んで底が見えるほどお気に入りのコスメ」という意味です。

そして、私の手持ちのリップカラーで底見えコスメだったのは、YSLのボリュプテでした。すごく好きで一時期こればかりだったので、納得と言えば納得。

中央のボリュプテ キャンディ ライトピンクはリップクリームのように薄付きなライトピンクで、グアバのいい香りが付いています。お気に入りだったので使い切りました。

そしてもう一点、ほぼ底見えコスメなのは、向かって右側の15番コライユスポンティニー です。売れ筋ランキングの1位、2位に入る、定番人気の明るいコーラル系カラーで色味も爽やか。

愛用① 夏気分が満喫できるオレンジレッド

イヴサンローラン ルージュボリュプテシャイン 4100円(税抜)

最初は万能に使える色が欲しくて、黄色っぽく見えないピンク系を探していて、13番と43番をおすすめされたんですが、私は唇の色がちょっと濃いので、こちらはスティックを直にぐりぐり塗らないとあまり発色せず……

希望のピンク系とはちょっと違うけどおしゃれなトレンド感があって、イエローベースの顔色にも似合うとおすすめされたのは、夏限定カラーのレッドインザライト。一度塗りでもパキっときれいに発色するオレンジレッドで、軽く着けたい時は指にとってぽんぽん塗りでも十分。

昨年購入したカラーですが、今季しっかり使おうと思い愛用中。 カラーや柄ものを着た時も負けないし、夏気分にぴったり!

ちなみにこちらはイセタンミラーで購入したのですが、数々のデパコスが揃う中でも発色&ツヤを求めるならYSLのボリュプテが一番だそう。似た色のシャネルのリップカラーもおしゃれでしたが、もう少しシアーな発色でした。

愛用② 発色、ツヤ共に安心のベスコス1位 オペラ

最近リニューアルして、パッケージも別のものに新しくなったそうです

オペラ リップティント N  1620円(税込)

これは過去記事の「赤ピンク」がイエベ肌に効く!ベストコスメ常連のオペラ1500円リップがツヤも発色も◎でも詳しくお伝えしたんですが、オペラのリップは非の付け所があんまりない、というぐらい優秀。

お値段も税込み1620円なので、お手頃ですよね。あとカラバリがすっごく豊富なので、オレンジ系や、秋を意識したボルドー系が次に欲しいところ。

使い心地は申し分ないし、プライスもリーズナブルなので、リップを探している人にも自信をもっておすすめできます。

愛用③ ニベアの新色リップが発色良い&SPFも◎

新色のラズベリーピンクが高発色でSPFも20!鏡なしでさっと塗るのに万能です

ニベア リッチケア&カラーリップ ラズベリーピンク 約700円

ドラッグストアで買えて、しかもなかなかいい!鏡なしでも気軽に塗れておすすめなのは、ニベアのカラー付きリップクリームの新色、ラズベリーピンクです。

これ、なんといっても発色がいいのとツヤがあるので、とりあえず外出中にパパっと塗りなおすときにぴったり! 朝一番や一瞬外に出る時など、しっかり口紅を塗るのはちょっと重たく感じるときにもすごく使えます。

右が1度塗り、左が2度塗りで、見た通りツヤ感も発色も想像以上に◎

一度塗り(右)だと透け感があるので、2度塗り(左)すると色がはっきりするので◎。でもリップクリームなので厚くもならないし、色持ちはさすがに難しいですが、この暑〜い季節にはライトに塗れてぴったりです。

ちなみに、次に買うのはMimcのミネラルルージュときまっていて、色を迷い中です^^

数百円からデパコス価格まで様々ですが、どれもおすすめなので夏コーデの仕上げにぜひ!