「赤ピンク」がイエベ肌に効く!ベストコスメ常連のオペラ1500円リップがツヤも発色も◎

イエベ肌だと似合うよ、とメディアで紹介されているのって割とカーキやイエロー、オレンジ系のコスメが多いんですが、私調べでは、そのまま信じて肌に付けると、なんか馴染み過ぎて余計黄色く見える気がして、悩みの種でした。

いろいろ調べた結果、イエベ肌には「赤とピンクの中間」みたいな色がいい、という情報を入手。

探していたら、たまたま偶然見つけたのがこのオペラのリップ。ストロベリーピンクという感じの色味は期待度MAXでしたが、結果、超優秀なリップでした(しかもプチプラ)。

ベストコスメ常連なのも納得!「オペラ」は実力派プチプラリップ

以前も記事をかきましたが、私はイエベ肌で、それが日焼けなのかくすみなのか、強調されて黄色っぽく見えるのが嫌で、ちょっと気にしています。

リップは好きだったので割といろいろ試してきた方なのですが。唇の色が濃いので、ベージュっぽいと逆に血色が悪い人みたいだし、カウンターで聞いても、基本おすすめされるので本当に似合っているのかいまいち分からないし……と、リップ探しは難航しがちでした。

イエベ肌にクリアに映えるリップの色は「赤ピンク」説

その後、いろいろリサーチしまくった結果、黄味肌を明るくイキイキとした印象にするリップカラーは「赤ピンク系」という情報を入手!

本当かどうかわかりませんが、とりあえず試してみたい!と、その情報を入手してすぐに、いろいろ調べましたが、すぐには出会えず。

ネットで調べても、なかなかその色が赤ピンクっぽいのかについては分からない!当たり前だけど。全部のカラバリが表示されているカラーチャートみたいなのがあったら、すっごく便利なのになあ、とその時は思いました。

そんなさなかに発見したのが、ショップの一番前にどんと展開されていたオペラのリップ。試してみたら、ツヤもあるし発色もいいけど、顔から浮かない!これいいかも!

一本あると便利!グロスとリップの間ぐらいの役目

テクスチャーは柔らかく塗れるリップクリームみたい。みずみずしくてするっと塗れるわりに、発色もしっかりしているのが高ポイント。

うるおいもあるし、色だけがマットにベタッとしないので、とりあえず一本持っていたら、これで済むから便利そう……!グロスとリップの間ぐらいのテクスチャーで、鏡がなくても付けられそうなスムーズさはあります。

イキイキ、ヘルシーに見えて、ナチュラルさもあるので、カジュアルなファッションが多めの方にもちょうど良さそう。

1500円でこのレベルはすごいなあーと後から調べてみたら、すでにベストコスメの一位の常連のプチプラリップでした。しかも、カラバリもものすごく豊富。私が購入したのはティントタイプで、よりしっかり発色するものでしたが、もう少しリップクリームよりのものと2タイプあるようです。

大人の女性から、10代のティーンまで、みんな使えそうな幅の広さもスゴイ・・・。次はボルドーみたいな、もっと大人なカラーにもトライしてみたいと思っています。

オペラのリップには偶然出会えた感じですが、やっぱり足で探すのも大事ですね!これからもいいコスメがあったらまたご紹介していきます。

Lets keep in touch xx
>Satén wanna be your best pen-pal xx

Satén wanna be your best pen-pal xx

Saténは ✔いくつになっても好奇心旺盛でちょっぴりギーク、心身ともにヘルシーでありたい女性の【気分が上がるフィルター役】を目指して ✔永遠に楽しめて時にパワーにもなる Fashion,Beauty,Culture, Travel&Wellnessへの情熱を ✔友人へお手紙のように、熱量高めに綴る ウェブメディアです

CTR IMG