バターサンドからスフレプリンまで!夏の疲れを癒すファミマ人気スイーツで幸せ度アップ

9月〜!今回は珍しく、初のコンビニスイーツ記事です。

夏の疲れを癒してくれた(泣)、大のお気に入りバターサンドと、ニューカマーのスフレプリンをご紹介します!

日常の中で買えるファミマスイーツが女子の味方だった

昨日から9月!

神社に参拝も行けて、天気もいいし、と気持ち新たになってはいた月初めですが、珍しく疲れも感じました〜

夏休み中はお弁当含む、ご飯を作りまくっていたので(めっちゃスーパーいったなあ)、

子供たちの日常生活が始まってちょっとホッとしたのと、夏の暑さへの疲れと、今年は雨や、何よりコロナがあるので、ずっと緊張状態が続いていたような感じかな、とふと思いました。

何より1年の中で一番落差が大きいんじゃないかと思うほど気温差もあるし、季節の大きな変わり目なので、どんな人でも多少疲れを感じやすい時期ですよね。

そんな時、ぱっと幸せ度をアップしてくれるのがこちら!

①レーズンバターサンドがクオリティ高でびっくり

子供たちを送った後の帰り道にあるコンビニがファミリーマートなので、

用事があると寄るのですが、

ある日、いつもはほぼ読んだことがないような、入り口にある垂れ幕に目が!

そこにはなんと「バターサンド」の文字が!どうやら新発売のお知らせのようで、

私は普段、コンビニ自体に寄る回数も少ないので、スイーツを買うこともほぼなかったのですが、

私バターサンド大好きなので、これは買うしかない!とその足でゲット。そしたらこれ!

みて下さい、この横顔!期待以上!

そして食べてみても、期待以上で二度びっくり!!

クリームたっぷり〜

レーズンも安っぽいのじゃなくて、美味しい方のレーズン🍇

パッケージはこんな感じ。

久々に「何これ美味しっ!」と思って写真を撮りました。

これ系の、ビスケットサンド、クッキーサンドに目がないんですよね・・・

ハーゲンダッツのキャラメル味のクッキーサンドも美味しかったけど、でも美味しさの衝撃度はこちらの方が上でした!

成分はこのような感じ。

サイズが小ぶりで、もうちょっと食べたいなーと思うぐらいのちょうど美味しく終われる量。

いくつか味があるのですが、生粋のレーズンサンド好きとしては、こちら一択です。

初めてですが、まわりにもオススメしまくっている、オススメスイーツです💓

②8/3デビューしたてのティラミススフレプリンは本気度高め

お次は、ニューカマーのこの子を。

スフレプリン ティラミスカフェです。

私昔好きなスイーツ第一位がティラミスだったので、発売したてっていうのもあって、ついつい!

こちらもぜひ見て欲しい、この厚みのある表面感。

スプーンをポフッとしたくなる〜

実際にいただいてみると、思ったよりもボリューミー!

300kcal超えなのも納得。

これ一個食べたらだいぶボリュームがあるのでは、と思います。

上は、スフレ風の層があり、クリームがあり、チョコプリンがある、というようなイメージ。

結構大きいので、違う味を一度に楽しむことができるっていう感じです。

スイーツ食べた!という満足感が欲しい人はこちらがおすすめかもしれません!

 

コロナ禍でどこへも行けない中、

ファミマのスイーツはいつもの生活の延長線上で購入できるっていう手軽さがやっぱり良きですね!

おうち時間のお供に、ぜひ💓